おれ☆せん! 搾取だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

搾取だよ!

昨日の話。
仕事帰りにアキバのゲマズ本店に行ってきた。
で、買った物うpなわけだ。

経験値速上々↑↑
IMGP2683.jpg
ベースパートの耳コピ用に買ったんだからね!勘違いしないでよね!
改めてフルで聴いてみると一期opの経験値上昇中を露骨に意識しすぎだろ、JK。
でも嫌いじゃない。
そういえばed曲の絶対カラフル宣言も同時発売でしたが(こっちは買ってない)
アーティストもレコ会社も同じなのに別CDでリリースする所が

まさにヲタ搾取wwww
と思った。

とはいえ購入層が限られているのでこうでもしないと利益が出ないのかねぇ。
まずは耳コピの前に経験値上昇中のコピーが先だな。
(もう少しで完奏出来そう。)


かぜよみ
IMGP2684.jpg
坂本真綾のニューアルバムですね。
菅野よう子が離れてからは暫くレンタルで済ましていたのですが、
今回はマクロスF関連の曲が収録されている関係でホイホイ買っちまったわけだ。
トライアングラーだけじゃねぇかと思いきや蒼のエーテルが収録されてやがった。
そのうち星間飛行でも歌ってくれんかな・・・無いか。


マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
IMGP2685.jpg
本当は買うつもりじゃなかったのに。不思議!
ボーカルコレクションという事で名曲揃いでなかなか良いのですが、
ぶっちゃけ個人的にシェリルの歌声が生理的に受け付けない。
あとアイモの種類大杉。


高須竜児のこだわりカレー
IMGP2687.jpg
ゲマズで扱ってると聞いてネタで買ってみた。
カレーの元ネタについてはとらドラ!第9話を見ればわかるよ。
一応大河と竜児の2人分という設定ですが、大河の分は超甘口にしないといけないのでは?
ついでにみのりん用の超激辛も欲しいところだな。

とか思ってる俺きめぇwwwww

他のアニメのカレーも売っていたのですが、元ネタが分からなかったのでスルー。
CLANNADのやつもありましたが、CLANNADって何だっけ?エロゲ?
人生ですか。そうですか。

とりあえずカレーは今夜の晩飯で食べてみましたが・・・
うん、普通のカレーだw

もし第二段があればこのカレーに期待w(ネタ的な意味で)


今回の纏め
・アニメDVDは4話収録で7000円これもヲタ搾取?
・結局マクロス関連で搾取された俺
・チエカジウラは玄人向け
・二次元もいいけど三次元もね!

以上。

Gift 25~A Tribute to Mylene Jenius~Gift 25~A Tribute to Mylene Jenius~
(2007/12/19)
Chie Kajiura

商品詳細を見る
  1. 2009/01/22(木) 23:31:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 分離だよ!>>

コメント

ジャニーズさんなんか同じ曲でジャケットの仕様だけ複数にして売ってるよ。搾取というか、献金のつもりでやるしかないです。
  1. 2009/01/23(金) 02:37:42 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
そういえば「信者」という漢字を合体させると「儲」という字になるというネタを思い出しましたw

この日記を書いた後で思ったのですがバイク用品と同じでアニメ関連グッズは購入層が限られてくるので
単価が高くなるのは仕方ないという許容の心で見るしかないのかなと思った。

とはいえ自分も好きなものには惜しみ無く金を注ぎ込むのでジャニやアニメに熱心に献金する人達を否定は出来ないし悪いとは思っていないです。
むしろそれに見合う物やコンテンツであればもっと献金するべきだし、自分ももっと献金すべき所ですが
くっ、御布施が足りない!(ガッツ的な意味で)
  1. 2009/01/23(金) 08:47:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

やはり子供向けのガチャガチャは100円ですが、ヲタク向けは2~500円。
子供向けのお菓子つきのおもちゃは中身が分かりますが、オタク向けは分からない。

よって箱買い・・・・・ってことですね(゜Д゜)

そいや最近マックのハッピーセットですら、「どれがもらえるかな?」とか言いつつ、おもちゃの種類を異常に増やしてるのが気になるところですがww

とりあえず竜児のカレー食ってみたいです。
学費を払った暁には、死ぬほど食ってやるぜ(゜Д゜)
  1. 2009/01/23(金) 12:57:42 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
そういえば千円のガチャガチャなんていうのもありましたね。
大きいお友達はおかねをいっぱい持っている事が前提なので
あの手この手で献金していただくわけですよ。仕方ないね。

最近のハッピーセットのオマケはよくわかりませんが、マクドナルドはマクドであって
マックはマッキントッシュや!ってメガネで巨乳の委員長が言ってたw

カレーは大した事は無かったので、カレーの歌に出てくる香辛料でとびっきりスパイシーなやつを作るべき。
そういえば黒執事のセバスチャンも香辛料からカレー作ってたな。
もう小野大輔=カレーでいいやwww
  1. 2009/01/23(金) 23:05:41 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/376-aaaf8cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ