おれ☆せん! 台場だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

台場だよ!

兄者とそのお友達と一緒に行ってきた。
台場というのはいわゆる「お台場」の事ね。

という事でまずはフジテレビ。
IMGP2696.jpg


フジテレビの番組で使われている小物やらを見てみる。

はねとびの回転SUSHIの衣装。
俺は伊藤ちゃん派。異論は認めない。
IMGP2698.jpg

何が出るかな?ナニが出るかな?(ry
IMGP2700.jpg

めちゃイケのTHE STAMP SHOW!!のサイコロ
ルーク(山本圭一)の顔は確認出来ず。残念。
IMGP2701.jpg

タモさんストラップって結構種類があるんですね。
IMGP2702.jpg

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
IMGP2703.jpg

以前、金の脳をヤフオクに出した人いたよね!
IMGP2704.jpg

サザエさん焼きを食べてみた。
ソースが欲しいです。
IMGP2706.jpg

この後はパレットタウンのMEGAWEBでトヨタの車を見学してきた。
とはいっても一般車には目もくれず兄者と友達はレーシングカーやF1マシンに釘付け。
IMGP2711.jpgIMGP2712.jpg

今度は反対側のヒストリーガレージに行ってみた。
IMGP2713.jpg

まあ、ここでもレーシングカーに釘付けなわけだ。
IMGP2714.jpgIMGP2716.jpgIMGP2717.jpgIMGP2718.jpg

レストアの工場が見学出来ます。
係りの人に言えば工場の中に入って見学が出来るので、入ってみた。
IMGP2742.jpg

レストアについてオジサンが説明してくれます。
自分は四輪に付いてはパッパラパーですが、兄者とお友達は車乗りであり
特に兄者は自分でシルビアのエンジンを下ろしてばらしたりする位なので
もの凄く食い入るように見たり質問したりしてました。
多分、前回アキバのメイドカフェに行った時以上にテンション高かったですw
終いには過去にレストアした車両の資料まで見せてくれました。
サービス良すぎだろ。JK。
IMGP2719.jpgIMGP2721.jpgIMGP2723.jpg

2階に行ってここでレストアされた過去の名車を見学してみた。
ちなみに先に工場でレストア見学をして資料を見せてもらってレストア苦労話を聞いてくると
グッと楽しくなる事請け合い。

S800だったかな?
レストア前は床がボロボロで底が抜けたらしいw
IMGP2724.jpg

BMWのイセッタとかいう車。
前面が開いてそこから人が乗るんだって。
レストア中の写真ではボディが逆さまになってたw
IMGP2730.jpg

東南アジアから仕入れた車両で湿気か洪水か分からないけどエンジンやら何やら
腐りまくってレストアにえらい苦労したそうな。
工場のオジサン曰く「東南アジアで車両は買うな」との事w
IMGP2729.jpg

他にもハコスカからデロリアンまで揃えてます。
IMGP2726.jpgIMGP2727.jpgIMGP2733.jpgIMGP2725.jpg

スーパーカー展示もやってました。
IMGP2734.jpgIMGP2736.jpgIMGP2738.jpg

ちなみに全部タダで見学出来るので厩舎とかレストアとか興味のある人は是非見学する事を
オヌヌメしてみるわけだ。

この話はこれで終了という事でこの後の事を別の日記で書いてみる。

以上。

レストア入門マニュアルレストア入門マニュアル
(1998/09)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/02/01(日) 21:47:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 交換だよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/382-3b367b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード