おれ☆せん! アナログだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

アナログだよ!

フライングバルセロナアタック!


バルログでサーセンwwwwwww


アナログな話ということで、家のテレビは地デジ非対応のアナログだ。
でもCATVのチューナーが地デジ対応なので黒帯は入るけど地デジは見れるわけだ。
ソニー製だがタイマーが発動する事も無くかれこれ10年以上使い続けている。

それはともかく録画マッスィーンといえば未だにVHS(同じくソニー製)というアナログな物を使っているわけですが
昨晩タイマー録画を仕掛けていたとらドラ!を今朝見ていたら仕掛けるテープを間違えて
大河が泣いている所でテープが切れた。
むしろ俺が泣きたい。

まあ、布団に潜って携帯のワンセグで放送を見ていたのでこの後の展開は把握済みですが、
テープ切れで録画失敗はある意味死活問題であり、やはりHDレコーダー導入を検討する必要がありそうた。

先日のあんこうツーリングの際にリーダーより
「HDレコーダーも買えない貧民の貴様に型落ちのHDレコーダーを恵んでやろう。」
という有り難いお言葉(一部誇張)を頂き、
日程を調整して今月中に取りに行く事になったわけなのヨ。

もうテープ切れで録画失敗は嫌だお・・・

以上

アナログコントローラ(DUALSHOCK 2) エメラルドアナログコントローラ(DUALSHOCK 2) エメラルド
(2002/06/27)
PlayStation

商品詳細を見る
  1. 2009/02/12(木) 14:05:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 100%だよ!>>

コメント

あ、もらえるのですね(・∀・)♪

とりあえず昨日は大河と一緒に泣きました(´・ω・`)

大河もみのりんもあみちゃんも独神先生にも幸せになってほしいですが、それは無(ry

アナログ放送クオリティので良ければDVDに焼いて差し上げますよ(・∀・)♪
  1. 2009/02/13(金) 09:55:57 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

するとその日がびすとろわんこに決定?

それにしてもタイマー録画設定してあるにもかかわらず布団でワンセグ、これ如何に?w
  1. 2009/02/13(金) 20:25:30 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>SHUNさん
録れなかった分はつべで脳内補完したので無問題アルよ!
酒飲んで帰ってきてからラストの部分見たらマジ泣きしそうになった俺きめぇwww

自分としては早くみのりんに元のテンションでカッ飛ばしてほしいです。
  1. 2009/02/13(金) 21:50:31 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
一応取りに行くときに導入した最新兵器で腕を振るってくれるそうなので
こっちも燻製で応戦しようかと思ってますw

朝早いから深夜アニメなんか見てる場合じゃないのに
枕元にワンセグがあるから仕方ないね。
これはワンセグ機能を搭載する携帯メーカーが悪いのであって
決して俺は悪くないwww
  1. 2009/02/13(金) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

びすとろわんこいいですねぇ。
最新兵器お披露目ってことは、
鶏の丸焼きにローストビーフ、
ケーキが出てくるってことですね(ぇ

そこにすずどざさんのスモークチーズが加われば
鬼に金棒。りーだーに傘。
しかし・・・あきの好きなものばっかり・・・じゅるり。
ちなみに苦手な食べ物はパクチーぐらいです。
  1. 2009/02/15(日) 00:08:42 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>あきさん
スモチーはあれからもう1度作ったのですが、どうしてもうまく作れなくてにょろ~ん。
最近豚の肩ロースで作るベーコンという技を身に付けましてね、そいつを武器に乗り込もうかと。

パクチーは懲り懲りコリアンダーですね。分かります。
  1. 2009/02/15(日) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

じゃ、レコーダー受領日が決まったら教えてください(ぇ
みんなで集合ですねw
  1. 2009/02/15(日) 11:00:59 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
一応行く日は決まっていますが、大勢で押しかけていいかどうかは
リーダーに確認してみます。
  1. 2009/02/16(月) 08:50:54 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/388-920ae0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード