おれ☆せん! 歪みねぇよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

歪みねぇよ!

妖精哲学の三信にのっとりだらしねぇ、仕方ないとくれば歪みない部分を書かなければと
勝手に思いブログを書く事にしました。

歪み無い出来事・・・・
      ______.      ━┓
    / ―   \    ┏┛
  /ノ  (●)  │   ・
. | (●)   ⌒) /
. |   (__ノ ̄ /
  \_    <´
    /´     `\
     |       |
     |       |



そう、先日また燻製を作ったんですよ。
今度は豚の肩ロースを燻製にしてベーコンにみた。
(白いのは脂が固まったもの)
IMGP2824.jpg

切って鳥はむと並べてみた。
この断面・・・
歪みねぇな!
IMGP2826.jpg

豚肉の燻製を焼いてベーコンエッグにしたものと燻製にしたウインナーを追加。
IMGP2827.jpg
ちなみにベーコンを焼く時は油を敷かなくても肉から油が
DON☆DON出てくるよ!
ase.jpg

肉のオンパレードですが、味の方も歪みねぇな!
でも既に全部食っちまったんだすまない。
現在豚バラ肉(ジャスコ半額品)で仕込み中。


あと、今日の晩ご飯はこんな物を作ってみた。
鶏もも肉とネギの酒蒸し
IMGP2833.jpg
作り方:
1.鶏もも肉300gを切ったものを袋に入れて塩(小さじ半分くらい)と胡椒(少々)と酒(少々)を入れて
  揉みます。揉みしだきます。
  ちなみに使ったお酒は清酒らき☆すたの残り物w
2.熱したフライパンに油をしいて3cmくらいに輪切りにしたネギと肉を焼きます。
3.肉の表面が焼けたらお酒(清酒らき☆すた)をふりかけて蓋をして弱火で7~8分
4.皿に盛って胡椒をふって完成。

塩、胡椒、酒の簡単な味付けでここまで美味しくなるとは思わなんだ。
さらに鶏の旨みを吸ったネギがまた格別。
ごはんのお供から酒のつまみまでどちらにも合います。

それにしても燻製を作る時もそうですが、肉料理は塩と胡椒さえあれば
何でも美味しく作れてしまうわけだから肉、塩、胡椒の組み合わせは
歪みねぇな!

以上。

MXR ディストーションDISTORTION M-115(MXR)MXR ディストーションDISTORTION M-115(MXR)
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/02/18(水) 00:02:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 仕方ないよ!>>

コメント

おや?
ここは、わんこの寂しい・・・、かと思ってしまいました(ぉ
それにしても、、、、、、美味しそうですね。
ヨダレがががw
次回こそは必ずやよろしくです?
  1. 2009/02/19(木) 00:46:14 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
わんこの食卓に比べれば大した事はやっていませんが、
燻製と酒蒸しは歪みない美味さでしたw
いま仕込んでいる燻製は週末には完成するかと。

食べに来ますか?
  1. 2009/02/19(木) 12:04:28 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

お皿に「うまい」って書いてあるのは狙ってるんですか?笑
それにしても、美味しそうです・・・。
  1. 2009/02/23(月) 08:53:55 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>あきさん
今までこの皿使ってて全然気付きませんでしたw
デカルチャーですよ!
燻製はそのまま食べてもよし、焼いて食べてもよしですね。

土曜日に仕込んだ豚バラ肉を燻製にしたのですが、ちょっと油が多かったです。
  1. 2009/02/23(月) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/392-d7d1677b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード