おれ☆せん! 纏めるよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

纏めるよ!

土日の出来事を纏めておく、いわゆる日記であります。

土曜日
もそもそ起きて佐川からの荷物の到着待ち。
届いたのはこれ

ベアリングプーラー
IMGP2837.jpg

ベアリング交換用に買ったのね。
試しにスプロケのベアリングを外してみた。
IMGP2838.jpg

ぬるぽ
IMGP2839.jpg

この調子でホイール側も・・・と言いたい所ですが
ホイール側はカラーが入っていてこのベアリングプーラーでは爪が引っ掛からなくて取り出せないのヨ。
現在いろいろ試行錯誤してますがこの辺の作業はうまくいったら纏めて内容を載せるとしよう。

夜はMさんが燻製目当てで遊びにきたので、仕込んでいた豚バラ肉を燻してみた。
歪みねぇな。
IMG_0143-1.jpgIMG_0144-1.jpg

それにしても肩ロースより油が多い・・・orz
歳を取ると油がきつくてね・・・。

とりあえずベーコンエッグも作ってみた。
油の量がパネェwwww
IMG_0150-1.jpg

上の写真はMさん提供のもので他にも色々写真を撮られていたものを頂きましたが
被写体がビジュアル的に難があるのでここに載せるのはやめますw


日曜日
仕事です。
作業時間より移動時間のほうが長いってどういうことなの・・・
仕事が終わって帰ってきてからはベアリングと格闘する為の道具を買いに行ったはずが
ゲーセンで遊んでるってどういうことなの・・・・
一応道具は買ってきましたが、この辺も作業がうまくいったら纏めて載せます。
仕事の関係で翌日が5時起きだったのでみなみけをタイマー録画して早めに睡眠。


月曜日
タイマー設定されておらず、みなみけが撮れてなかったorz
でも通勤途中に○○から××××して見たからよしとしよう。(ダメだけどw)

こんな感じの週末という事で
誰か内径32mmのホイールベアリングを外す方法を教えてくだしあ。

以上。

ベアリングがわかる本ベアリングがわかる本
(2007/05)
NTN編集チーム

商品詳細を見る
  1. 2009/02/23(月) 23:20:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | 歪みねぇよ!>>

コメント

ベーコンエッグって、どっかの動画でみたような…。

ベアリングを外す方法として、アンカーボルトを使うって言う手があるね…。
裏技だけどね。

外径の合う物があればの話だけど…。
  1. 2009/02/24(火) 00:14:48 |
  2. URL |
  3. 赤シル #ehuBx04E
  4. [ 編集]

>兄者
何処かの動画で見た?
気のせいです。目の錯覚ですw

M24のセットアンカーの外形が31.8mmなのでこいつが使えそうですが、
その辺のホムセンで扱っていなければネットで単品販売している所も無いので
手に入れるのはほぼ不可能という現実orz

外し方については別の方法を調べたので週末にまた試してみようと思ってます。
  1. 2009/02/24(火) 00:26:07 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

土曜日はゴチそうさまでした。
予想を超える美味しさにちょっとびっくりw
次回もよろしくお願いしたいところです(汗
たこびゅも食べたいと言っていたので
次回、お呼びがかかったらアクセスしてみたいと思います。

ベアリングのほうは、、、、がんばってください(汗
  1. 2009/02/25(水) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

見た目に騙されちゃいけないと思って、
食べたMさんの感想を待ってました笑。
心おきなく・・・

おいしそぉ~
  1. 2009/02/26(木) 08:40:37 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>Mさん
先日はお疲れ様でした。
あまり大した接待は出来ませんでしたが、またやる事があれば部屋片付けてお待ちしてますw

ベアリングは何とか手段が見つかりそうなので週末頑張ります。
ということで今週末予定していたビストロわんこは延期となりましたサーセンwwwww
  1. 2009/02/26(木) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>あきさん
男性が女性に好意的な行動を起こしても「ただしイケメンに限る」という注釈が入ってしまうくらい
見た目というのは大事なのですw

温燻で長時間燻してもっと油を落としてあげれば美味しくなるのかなと思ってみたり。
まだまだ改善の余地があります。
  1. 2009/02/26(木) 23:00:18 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

あきさん、一度試食することをお勧めしますw

とはいえまな板の上に載っていた量を一度に食すと
気持ち悪くなる可能性が大ですが(ぉ

ビストロわんこ、延期了解です。
行く際には一声掛けて鍵掛けてですw
  1. 2009/02/26(木) 23:06:16 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
あくまでも目的はHDDレコーダーを譲ってもらう事ですからw
日程調整が付いたら連絡します。
  1. 2009/02/26(木) 23:39:04 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/393-86616f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード