おれ☆せん! 梅だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

梅だよ!

翌日です。
自分以外約2名二日酔いだったり記憶がトンだりしてますがw
朝ご飯をご馳走になり昨日のスポーツニュースを見ながら超まったりモードで過ごします。
T岡さんには何か色々接待してもらって本当にありがとうございます。

この日は水戸の偕楽園で行われている水戸の梅まつりに行ってきました。
IMGP2927.jpg

すっごい古いバスが止まっていました。一応稼動します。
ちなみに「助さん号」と「格さん号」という名前ですw
IMGP2926.jpg

まずは常盤神社でお参り。
はいはい、世界平和世界平和。
IMGP2932.jpg

おみくじフツー。お産はバッチリ!
IMGP2937.jpgIMGP2936.jpg

失楽園?後楽園?に向かいます。
IMGP2985.jpg

すごい!梅が満開だよ!
園内はかなり広くて、芝生に座ってお弁当を食べている人もいました。
それにしても人が多い・・・
IMGP2939.jpgIMGP2941.jpg

梅の種類も豊富でなかなか見ごたえがあります。
IMGP2942.jpgIMGP2945.jpgIMGP2947.jpg

園内にある好文亭にも入ってみた。
IMGP2984.jpg

好文亭とは水戸藩第九代藩主徳川斉昭(とくがわなりあき)の別墅(べっしょ)で、
そこは己一人が楽しむ所ではなく、民と 偕(とも)に楽しむ所とされています。
いわゆる趣味の部屋でって奴ですかね。

そんな男の隠れ家(笑)に潜入してみた。

いったいいくつあるんだ?と言いたくなるくらいの部屋数でちょっとした城ですね。
窓も無いような部屋もありましたが、換気とか大丈夫だろうかと心配してみたり。
IMGP2962.jpgIMGP2964.jpgIMGP2965.jpg

こんな部屋って誰が使うんだ・・・?
IMGP2977.jpg

3階からの景色です。
見ろ、人がゴm(ry
IMGP2979.jpg

3階へ飯を運ぶエレベーター装置みたいなものです。
江戸時代からこんな物があったとは・・・
IMGP2982.jpg

なかなか面白い建物でしたが、人が多すぎてゆっくり見れなかったのが残念でならない。
祭りの時期を外してゆっくり見て回りたいです。
とりえず電気ガス水道付き、風呂トイレ別、システムキッチン付き、CATV高速インターネット回線付き、
エアコン床暖房付きで済んでみたい。というか引き篭もりたいw

お昼はネバネバ丼を食べてみた。ネバネバ最高。
そういえば水戸名物の納豆ってスーパーで売ってる普通の納豆と何が違うのかが分かりません。
IMGP2988.jpg

午後から天気が怪しくなるとの事でT岡さんとT村さんと別れて自分だけ先に切り上げて
水戸ICから高速に乗って一気に帰ります。

今回はT岡さんのお陰で楽しい茨城を堪能する事が出来ました。
また茨城に遊びに行きたいと思います。
というか木曜日にまた茨城に行くんですけどね(仕事でorz)
好文亭は空いている時期を見計らってまたリベンジ潜入してじっくり視姦してやろうと思います。

以上。

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
(2008/06/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
  1. 2009/03/09(月) 01:16:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 水戸だよ!>>

コメント

この間、ある芸能人(誰だったか覚えてない)が水戸出身で
水戸を案内するだとかで偕楽園に行っていました。
その時には、まだ梅が咲いておらず園内には
人がちらほら。
その芸能人は、
「ここには日本で初めてのエレベーターがあるんですよっ!」
と得意満面で、この装置を紹介しました。
紹介された芸能人(これも覚えてない)は
「へ、へぇ~…(これエレベーターっていうの?)」

紹介の仕方って大事ですねっ。
すずどざさんの紹介だと見てみたくなりました。

・・・ここまで書いて、水戸出身芸能人が
渡辺裕之だったと思いだしました。
へ、へぇ・・・
  1. 2009/03/09(月) 08:11:14 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>あきさん
エレベータというより上から井戸の桶を引き上げるような感じで操作する物です。
もちろん引き上げる時はタウリン1グラムのあの掛け声ですよw

ちなみにこの日の朝、リポDを飲みましたw
  1. 2009/03/10(火) 00:02:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

隠れ家なのに、掛け声が響き渡るんですね笑。

あきは糖質が気になるお年頃なので
リポビタンファインです・・・。
  1. 2009/03/10(火) 08:31:22 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>あきさん
「ファイトー!」の声で箱にお膳をセットして
「イッパーツ!」の声で箱を引き上げるのですね。分かります。

ファインは飲んだ事が無いのですが、味はどうなんでしょ?
  1. 2009/03/10(火) 14:53:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/402-438e6349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード