おれ☆せん! うおおおおおお!だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

うおおおおおお!だよ!

という事で今回は魚の燻製に初挑戦してみました。
使う魚は

法華


もとい、ホッケです。
ほっけ

値段の割に量も多くて塩分も効いててお酒がホイホイ進んでしまう
飲み屋のアイドルもとい、悪女ともいうべきあの魚です。
先日ヂャスコでベーリング海の荒波に揉まれたホッケの切り身が売っていたので買ってみました。
既に塩味が付いていたのでそのままレッツ燻製。






で、完成。
ヒャッハー!脂身で照りっ照りだぜぇー!
IMGP2995.jpg

新製品のシルクエビスと一緒にいただきます。
IMGP2997.jpg

味の方は文句無しのメシウマ状態!!
いつも飲み屋で食べるホッケとは違ってチップの香りが効いてなかなか味わい深いです。
一手間加えるとここまで変わるとは恐るべし燻製。

そういえば燻製作りを始めるきっかけになったベーコン小暮(Dark=Kochang)氏が
ASCIIで紹介されていたのでリンク貼っときますね。
http://ascii.jp/elem/000/000/212/212828/

まあ、何だ、
燻製楽しいです。

以上。

煙が目にしみる煙が目にしみる
(2000/09)
堤 泰之

商品詳細を見る
  1. 2009/03/18(水) 00:22:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 武器だよ!>>

コメント

また!
開催するときは呼んでくだ(ry
白エビスとの相性も良さそうですね。
次回来訪したときは燻製づくしになることを期待しておきます(ぉ
で、すずどざも、脂身で照りっ照りだぜぇー!、になったんですか?
  1. 2009/03/18(水) 19:30:33 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
シルクエビスは期間限定なので飲むなら今のうちにどうぞ。
味はワケあり白ワンピの女性みたいなさわやかさと苦味を兼ね備えた味であると
それらしい事を言ってみるw

ホッケではないですが、燻製はせっかくの機会なので今度の3連休に持っていきます。
みーんな照りっ照りになーれw
  1. 2009/03/19(木) 00:20:24 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/407-554c1061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード