おれ☆せん! ビストロわんこだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ビストロわんこだよ!

いろいろありましたが、やっとこさリーダーからHDDレコーダーをゲットする事が出来ました。
という事で埼玉遠征記をお送りいたします。

さて、今回の目的は「リーダーからHDDレコーダーをゲットする」というのが目的でありましたが、
同時に、リーダーが新しく導入したスチームオーブンを使って料理を振舞ってくれる
「ビストロわんこ」の開催という事で連休最終日にも関わらずちーむさとけんの皆さん出席という事で
注目の高さが伺えるイベントがあったわけであります。

という事で電車ではるばる1時間半かけてさいたま新都心に到着。
やっぱ神奈川からだと遠いわw
IMGP3007.jpg

道覚えているか自信が無かったのですが、何とかリーダー宅に到着。
これが最新兵器のスチームオーブンです。
IMGP3011.jpg

ついでにもう1つ鈍器のような物w
IMGP3012.jpg

今回はローストチキンという事で生贄の鳥です。
IMGP3013.jpg

オーブンに仕込んだ後、kiririさんを迎えに行き飲み物の買出し。
暫くしてからMさんも到着したので出来上がるまで鳥はむ(リーダー作)と鶏もも燻製(自分作)をいただきます。
今回は電車だから酒が飲めるぞぉーーー!!
IMGP3014.jpg

リーダーがグラタンを仕込んでいます。
IMGP3015.jpg

たこびゅさんも到着し、鶏とグラタンが焼きあがりました。
IMGP3016.jpgIMGP3018.jpg

鳥はむ2本目(リーダー作)と豚肩ロース燻製(自分作)です。
IMGP3020.jpg

なんと、デザートのチーズケーキまで付いているんだぜ。
スイーツ(笑)
IMGP3023.jpg

そうだ、食べた感想を書いていなかったな。

     *      *
  *  最高です   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


もうね、正直星3つじゃ足りないですよ。
星5ついや、星7つの北斗七星ですよ。
ついでに北斗七星の横に輝く星も付けて・・・まてまてまて(死兆星的な意味で)
それくらい美味しかったという事です。

この後はXbox360(箱○)で遊ばせて貰いましたが、アイマス2.5次元ヤベエwwwww
ちょっと定額給付金出たらマジで購入考えそうww

まあ、何だかんだですっかり長居をしてしまいましたが
今回リーダーには感謝感激ヒデキ感激であります。
本当に有難うございます。
自分も負けないようにもっと燻製作りを頑張ろうww

HDDレコーダーのことを忘れる所でしたが、ちゃんとゲットしてきました。
TOSHIBAのRD-XS40です。
IMGP3025.jpg

帰ってきてから早速設置してみたらテレビ台に収まらない orz
IMGP3027.jpg

マニュアルと睨めっこしながら設定を終えて、早速テスト録画&再生。
問題無いっ!!!

あと、貰った時にDVDは使えないと言われていたのですが、試しにDVDを再生してみたら
ちゃんと再生できました。
もしかすると書き込みできないっていう意味なのかな?
とりあえず今夜のみなみけおかえりから早速録画させていただきます。

これでハルヒ2期が始まっても大丈夫だw

以上。

HDD&DVDレコーダー裏のトリセツMAX―あなたの知らない最新デジタル録画裏テク大博覧会! (アスペクトムック)HDD&DVDレコーダー裏のトリセツMAX―あなたの知らない最新デジタル録画裏テク大博覧会! (アスペクトムック)
(2005/06)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/03/23(月) 01:02:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<< | ホーム | シーズン開始だよ!>>

コメント

ビストロわんこすごいですねぇ。
けんとのとこでもコメントしましたが
独身男性の作る料理じゃなひ・・・。
しかも美味しいということで、
世の女性の肩身を狭くしないでいただきたいな、と。

鶏の丸焼きはベーコン小暮氏並みに
「悪魔のメス鶏火あぶりの刑」
とかで動画作ってほしいな笑。

すずどざさんの燻製(燻製BOX製)もおいしそうです。
肩ロースぐらいが脂の感じが良いという結論ですか?

  1. 2009/03/23(月) 08:14:36 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>あきさん
これらの料理や自分の燻製はどちらかというと趣味やイベント用の料理ですが、
家族の健康や成長に関わる普段の食卓に並ぶ料理を作る主婦の方々は尊敬に値します。
まあ、ご存知の通りリーダーも普段の食事もバリバリ作っているわけですがw

撮影班はいくらでもいますが、「悪魔のメス鶏火あぶりの刑」 だと2番煎じのようなw

豚バラは脂が多すぎるのでやはり肩ロースに限りますね。
高いけど orz
  1. 2009/03/23(月) 23:51:15 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

昨日は遠路はるばるお疲れさんでした。
正直、あんなに好評だとは思いもしなかった。笑
星7つはやり過ぎかと。
二つくらいで十分です。笑

そのうち燻製にもチャレンジしてみたいと考えて
おりまする。
ソミュール液ってなんぞ?ってレベルですが。笑

HDDレコーダー無事動いたようでよかった。
DVDは読み込みできたようですな。
焼けるかは不明なので安いDVD-Rででも試して
みて下さいな。
  1. 2009/03/23(月) 23:57:32 |
  2. URL |
  3. けんと@サイタマ #-
  4. [ 編集]

>リーダー
先日はいろいろとありがとうございました。
死兆星が見えてしまうほど美味しかったですw

ソミュール液・・・初めて聞きましたw
自分が作る時は塩と砂糖を刷り込んで寝かせてますが、ソミュール液も試してみます。

レコーダーは昨晩の深夜番組(アニメ)もバッチリ撮れました。
でもチャプター編集で間違えて消してしまいました orz
焼きの方は転がっているメディアで試してみます。
  1. 2009/03/24(火) 00:07:06 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

一つアドバイスを。
東芝のレコーダーは編集機能が充実していますが
編集する時は、プレイリストを作成してからやるとい
いかと。
オリジナルを直接編集すると消えたり痛い目に合い
ます。
というか合っているようですが。苦笑
  1. 2009/03/24(火) 00:51:06 |
  2. URL |
  3. けんと@サイタマ #-
  4. [ 編集]

>リーダー
時既にお寿司w
今から始まるライドバックで編集に再挑戦してみたいと思います。
  1. 2009/03/24(火) 01:15:36 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

んんー、じゃ、メットにつなぎで料理するとか?笑

えぇ、料理の腕、けんとには負けそうで怖いんです・・・(ぉ
  1. 2009/03/24(火) 01:19:08 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>あきさん
ツナギにメットでお料理教室・・・ありかもw

料理は勝負ではなく食べてくれる人が美味しいと言ってくれればそれで十分なんですよ。
子供であればその料理の味や食卓の風景が成長の過程として形成されていくまさに食育!!料理は愛情!!

2次元でも3次元でもいいので料理作ってくれる嫁が欲しいですw
  1. 2009/03/24(火) 01:56:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/25(水) 18:59:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/409-0197ad75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ