おれ☆せん! 横浜原付ツーリング

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

横浜原付ツーリング

土曜日に原付ツーリングへ行ってきたですよ。
今回のお題は

「チキチキ
   山下公園のカップルに節分の豆をぶつけろ
                   横濱原付ツーリング」

という事で待ち合わせ場所の赤レンガ倉庫の駐輪場で待機。
天気も良くて犬連れの人やカップルがまったりしてました。
DSC02262.jpg DSC02264.jpg

予定の時間になっても他のメンバーが来ない。
どうやら今回のツーリングを企画したIさんのジョルカブが
キャブのオーバーフローを起こしてしまい、途中修理をしているそうな。
他の3名が先に到着し、暫Iさんを待っていたのですが
相談の結果、先に行く事になりました。

まず向かった先は伊勢崎モールにある横濱カレーミュージアム
DSC02266.jpg 

カレーの食べ歩きという事でお試しサイズで食べ歩き。
TVチャンピオンで優勝したパク森のパク森カレー(写真左)
上に乗ってる挽き肉がいい感じでした。
続いて船場カリーの牛スジ煮込みねぎカレー(写真右-右)と
Kingデリーのカシミールカレー(写真右-左)。
牛スジカレーは日本の高級カレーという感じがして、とても美味しかったです。
カシミールカレーはむちゃくちゃ辛くて尻に穴が開きました(ぉ
DSC02268.jpg DSC02269.jpg
ちなみにカレーミュージアムは3月いっぱいで終了となりますので
行きたくなった方は速いうちにどうぞ。

次は本牧ふ頭でまったり休憩。
向かう途中に自分の記憶を頼りに向かいましたが、見事に迷いましたw
DSC02272.jpg DSC02274.jpg

何か、ミスチルがPVの撮影をしているという情報を入手したのですが、
着いた頃にはそれらしいスタッフが撤収作業をしていました。
DSC02271.jpg

ここで原付試乗会を開催。
今回は自分のシグナスXとTさんのアドレスV125Gという
よく比較対象となるこの2車種。
DSC02270-1.jpg

アドレスに乗ってみて自分なりのインプレを。
まず、車体が原チャサイズなので小さくて足付きも良いです。
シグナスとアドレスでスタートダッシュ勝負をしましたが、車重も軽いので
スタートダッシュがかなり早く、シグナスでアドレスにやっと付いていけるという感じで、
シグナスの駆動系を交換していなかったら確実にスタートダッシュで離されていました。
その代わり、40~50km/hから上になるとシグナスの方が伸びがよく、
一気にアドレスを引き離していきました。
シグナスの方が直進の安定感があって作りが良いという意見も頂きましたが、
この2車種で迷ってる人は参考になりましたでしょうか?
自分なら・・・アドレスをお勧めしますw
あと、旭風防のスクリーンとナックルガードはかなりお勧め。全然サムクナーイ。

16時に門が閉まるという事で、本牧ふ頭を出て山下公園でまったりして
(残念ながらカップルに豆はぶつけてません。)
夜の中華街へ。
DSC02276.jpg

関帝廟で関羽先生にお参りをして
DSC02278.jpg

上海豫園小龍包館で小龍包を食べてきました。
ここの小龍包はマジでお勧め。
DSC02280.jpg DSC02279.jpg

雑貨屋なんかを覗きつつ、中華街を後にして
デニーズで今回の反省会。
反省会と言っても雑談が殆どですが、

赤切符に気をつけよう

という反省結果に終わりました。
参加者の皆さんお疲れ様でしたー(・∀・)


ところでオーバーフローを起こしたIさんはというと、
結局リタイヤという結果に終わってしまいました。
帰る途中もいろいろ災難に会ったようですが・・・。

  1. 2007/02/04(日) 21:40:36|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 動画漁り>>

コメント

カレーミュージアム以前からは行こうと思ってるんですが・・・
なかなかヒマがね~3月で終わりとなると何とか行きたいですね。

最近 通勤でアドレス欲しいっす!中古でV100でも可!
金無いけど(汗)
私がシグナス手放したのはスタートからの加速の遅さが原因で
どうしても納得できなかったのです。どもカッコ良かったな~

ところでTLは?(笑)
  1. 2007/02/05(月) 14:04:17 |
  2. URL |
  3. eiichi #-
  4. [ 編集]

カレーミュージアム是非行って下さい。
そしてカシミールカレーを食べて悶絶して下さいw

シグナスは駆動系交換でちょっとはマシになにますが
アドレスと比べると車重の差がでてしまいますね。


TLは日曜日にブレーキの具合を見るのも兼ねて走ってきましたので、
その話しを今夜書こうと思います。
  1. 2007/02/05(月) 15:18:20 |
  2. URL |
  3. 鈴木土下座衛門 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/41-ad6027cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード