おれ☆せん! 逝ったよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

逝ったよ!

先日のビストロわんこで料理と共に頂きましたHDDレコーダーですが、
今日未明に

HDDが逝きました\(^o^)/

ンモー、今夜がとらドラ!最終回なのになにやってんの!
修理に出すのもアレなんで換装出来るHDDを探す事に。
ちなみに今回頂いたRD-XS40はSeagate製のST3120020Aという120GBのディスクが積んであるのですが、
ぐーぐる先生の回答によるとこの機種では他社のディスクや違う型番のディスクは認識してくれず、
過去にスワップに挑んで散っていった者達が後を絶たなかったそうな。

という事で仕事帰りにST3120020Aを探す旅に秋葉原へ。
1TBのディスクが1マソ以下で買える今の時代、目的のディスクなんか
一般的なPCショップには置いていなく、ひたすら中古パーツショップやジャンク屋を探し回って・・・


無い orz


ST3120025AやST3120023Aはあったのですが、これじゃダメなのヨ!
職質してきた警官にもすがる思いで探し回ったのですが、平日の夜なので次々と閉まっていく店舗。

諦めたらそこで試合終了というか
人間諦めが肝心www

ゲマズでI've10周年プレミアムボックスを買いそうになる邪気眼を押さえつけて帰りましたよ。
さて、また俺のVHSが火を吹く仕事が始まるお・・・

以上。

ファイナルデータ 8.0 特別復元版ファイナルデータ 8.0 特別復元版
(2008/04/18)
Windows

商品詳細を見る
  1. 2009/03/25(水) 19:44:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | 秘密その2だよ!>>

コメント

まさに
「ちょwwwwwおまwwwwww」
困ってるのに凄く申し訳ないですが、ネタとしては最高の部類に入ると思いました。はやいよ!。

もう新品買え。
  1. 2009/03/26(木) 00:47:54 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
WBCのイチローのヒットで某巨大掲示板が5台逝ってしまうくらいの勢いで
アニメ2本撮って即死でしたw
新しい物を買った方が良いような気もしますが、
この間のヤフオクの入札が確定してしまい懐もオワタ\(^o^)/
  1. 2009/03/26(木) 01:03:23 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

アニメよりフルエキを愛すか・・・
男の中の男ですな。

PC用のチューナーを買って、PCのHDDに録画してはどうだろうか?。なに、そんなことするならPCの動画サイトで見ますよね、わかります。
  1. 2009/03/26(木) 01:13:23 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

神奈川の空気が合わなかったんですかねぇ・・・。

中古(今回は譲り受けですが)のリスクを考えさせられます。
  1. 2009/03/26(木) 09:03:01 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
アニメよりバイクです。
でもどちらも愛する時点でダメな気がするw

詳細は禁則事項ですが動画サイトはたまにお世話になってます。
あんなものがあるからアニヲタが増殖するんだ。規制すべき!(建前)
  1. 2009/03/26(木) 12:52:25 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>あきさん
自分の経験上中古だからというよりHDDは突然死するものだと思ってます。
なのでHDDを過信して涙で枕を濡らさないようにバックアップを取っておく事は大事です。

過去にHDDが突然死して貴重な画像や動画(詳細はry)を何度失なった事か・・・
  1. 2009/03/26(木) 13:14:02 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ふむふむ・・そういうものなんですねぇ。
子供の画像もそろそろまとめなくては・・。
つい先に延ばしがちになります。

詳細は突っ込んで聞いたほうが良いですか?
あきの想像に任せてもらっていいですか?笑
  1. 2009/03/26(木) 16:48:23 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>あきさん
業者にHDDの復旧を依頼するとなると1GB数万という金額を取られてしまいますので、
日頃からのバックアップは大事マンブラザーズパンドですよ。

えっと、データの詳細ですか?
勿論過去のツーリング写真の事に決まってるじゃないですかw(建前)
  1. 2009/03/26(木) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

いきなり壊れるとは・・・。orz
渡した方はずっと起動してなかったのですが
あっさり壊れるもんですね。苦笑
ちなみにXS40以降の機種であれば割りと
簡単に換装ができるのですが・・・。
オレも交換しようとして諦めたことが。笑

もう一台同じのありますけどどうですか?笑
  1. 2009/03/27(金) 23:56:52 |
  2. URL |
  3. けんと@サイタマ #-
  4. [ 編集]

>リーダー
アニメ2本で死亡ですwww
wikiを見ると後継機は神ファームが公開されて載せ換えOKの報告が多数上がってますね。
新しい機種が欲しい所ですが可能であればディスクだけ下さいm(_ _)m
  1. 2009/03/28(土) 00:12:07 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/411-16d69e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード