おれ☆せん! 軽いよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

軽いよ!

金も無いのにヤフオクでポチッたらこんな物が届いたw
Ti-Forceフルエキマフラー
IMGP3029.jpg

外装の色もまだ塗ってないのにフルエキを買ってしまうとは何事か!!
でも買ってしまったものは仕方ないね。
やっぱりヤフオクは危険が危ない。

早速取り付けようとエキパイを外した所で

ガスケットが無い・・・

という事でナプースで注文して今日は終了。

以上。



で終わるのもアレなんでもう少し引っ張りますw
せっかく外したサイレンサがいっぱい転がっているので体重測定を始めます。
今回のエントリーを写真上から発表します。
IMGP3031.jpg

・ノーマルサイレンサー
買ったときに付いている物ですね。
今は車検の時にだけ活躍してますw

・Ti-Forceチタンサイレンサー
今回購入したフルエキのサイレンサー部分です。
チタンのオーバルタイプでかなりの軽さが期待できそう。

・ヤマモトスペックAカーボンサイレンサー
以前右エキパイと共にnotonishiさんに譲っていただいたものです。
ヂェントルサウンドが魅力的な1本です。

・デビルトロフィーカーボンサイレンサー
転倒前に使っていたサイレンサーです。
デビルの名に恥じない凶悪な低音が魅力的です。

ちなみに今回使用する体重計はTANITAの体重計です。体脂肪率も測れますw
IMGP3032.jpg


では早速測定開始。
まずはノーマルサイレンサー4.0kg
ノーマルだから重いのは仕方ないね。
IMGP3037.jpg

次はデビルトロフィーカーボンサイレンサー2.2kg
ノーマルの約半分というところでしょうか。
スリップオンでも結構軽くなるものですね。
IMGP3040.jpg

そしてヤマモトスペックAカーボンサイレンサー2.3kg
デビルと同じカーボンサイレンサーですが100gの違いですね。
音がヂェントルなのは100g分グラスウールが多めだから?w
IMGP3039.jpg

最後は今回導入したTi-Forceチタンサイレンサー1.3kg
めっちゃ軽すぎバロスwwww
エキパイも交換になるのでかなりの軽量化が期待できます。
IMGP3038.jpg

TL1000Rは2本出しなので測定した2倍の重量が車体にぶら下がります。
そう考えるとヨシムラ1本出しやチタンサイレンサーは軽いのぅ。


番外編
IMGP3042.jpg

重いのうwwww重いのうwwww

以上。

のぼり 1-714 ピザのぼり 1-714 ピザ
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/03/28(土) 20:57:26|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 逝った?よ!>>

コメント

Ti軽っ!!

そして、すずどざさんおm(ry


とりあえずモタサイクルショー行って、異様にバイクが欲しくなりましたorz
  1. 2009/03/28(土) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
重いのは骨太だからですw

MCショーは明日行きますよ。
キャンギャル撮影ですね。把握したw
  1. 2009/03/28(土) 23:19:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

社外品は軽くなるんですねぇ。。。。
特に今回のはとても。。。
換装して最初の印象が気になるところです。
それにしてもライダーの軽量化を図れればフルエキ換装どころの騒ぎじゃない?(ぇ?
  1. 2009/03/30(月) 01:13:47 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
せっかくフルエキ装着で車体が軽くなるのに
これじゃ台無しですねw
ガスケットが届き次第作業再開です。
  1. 2009/03/30(月) 08:15:40 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/413-d6324036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ