おれ☆せん! 音楽だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

音楽だよ!

日曜日の出来事。
仕事だったのでバイクはお休みです。

で、仕事が終わってから久々にTSUTAYAでCDを借りてきた。
IMGP3179.jpg

本当はベースの勉強を兼ねてマーカスミラーやマークキングのCDを借りたかったのですが、
残念ながらそんなマニアックなCDは置いていなかったのでレッドホットチリペッパーズと
川田まみという異色の組み合わせでレンタルしてきたw

あと音楽絡みでけいおん!効果かどうかは分かりませんが
最近レスポールとジャズベースが売れているようです。
http://www.coneco.net/masterranking/02401010.html
http://www.coneco.net/masterranking/02401020.html

フェンダージャパンの中の人も注目しているようです。
http://www.fender.jp/staff_diary/archives/2009/04/10/

Amazonもこんな感じになってますが、レビューと関連商品自重wwwww
http://www.amazon.co.jp/Fender-Japan-JB62-3TS-FENDER-JAPAN/dp/B00170KDOK

ちなみに自分が高校の頃に初めて買ったギターは唯と同じチェリーサンバーストのレスポール
(ギブソンじゃなくて糞安いセットのやつ)で
初めて買ったベースは澪と同じフェンダージャパンのスリーサンバーストのジャズベ(勿論右利き用)だったりする。
んなこたぁどうでもいいが、きっかけは何であれブームが去っても続けてほしいものです。
もし、けいおん!終了後に中古のジャズベが大量に出回って価格が値崩れしたら買い足そうとか思っている俺ガイルw

自分は昨年からの復帰組みですが、定額給付金10人分の楽器を買っちまったから部屋のゐんてり屋にならないようにガンガン弾くよ!
でも発表する場も無いし、演奏動画の撮り方も分からんというのもあって完全に自己満足の世界に入っています。
というか自分の好きな曲(ほぼアニソンw)を独りで黙々と弾いてる方が楽しかったりする。
俺は何処に向かおうとしているのだ・・・?
クッ・・・オラに給付金を分けてくれ・・・!!

以上。

FENDER-JAPAN JB62/LH/3TSFENDER-JAPAN JB62/LH/3TS
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/04/20(月) 21:28:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | バイクだよ!>>

コメント

イカ天(古ッ!)時代ほどではないにしてもちょっとしたブームになっているんですかね?
けいおん、とりあえず読んでみようかしら。
もっともローランドのシンセ、XP80がゐんてり屋になっていたりいなかったりw
楽器が弾けるすずどざが素敵ですwww
いや、意外な一面な気が(゚o゜)\バキ
  1. 2009/04/20(月) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
正しくは「ごく一部の人達の間で」ブームと言った方がいいかもしれませんw
原作は読みましたが、正直ほとんどバンド演奏はやっておらず菓子ばっか食ってますw

楽器を弾く(音を出す)事は誰でも出来ますよ。
ただ、自分の場合は人に聴かせられるレベルかどうかといわれるとwwwwww
  1. 2009/04/20(月) 23:54:35 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/428-e8331bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ