おれ☆せん! 洗車だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

洗車だよ!

連休入ったということでトミン走行に向けてバイクを整備だよ!

まずはオイル交換。
2000kmでオイル交換とは贅沢極みねぇな。
まあ、KOTOKOもとい、SUNOCOのオイルはまだたっぷりあるさ。
IMGP3196.jpg

相変わらずドレンの隙間からオイル漏れがするわけですが、今回このオイル漏れに対抗すべく
こんな物を導入してみた。
ネジ山シーリング(デイトナ製)
IMGP3197.jpg

こいつを塗って取り付けます。
これで漏れなければいいのですが・・・
IMGP3198.jpg

次は洗車です。(画像はイメージです)
sensya.jpg

暫く水洗いをしていなかったのですが、シグナスと一緒に水洗いしてキレイキレイ状態!!
あとはブレーキキャリパーとエアフィルターを掃除してグリスアップで完了です。

そしてこいつの出番だ。
ヒャッハー!ぶった切ってやんぜぇぇぇ!!
IMGP3199.jpg

テールの所を少し切りました。
仕上げの処理はしていませんが、こまけぇこたぁいいんだよ!
IMGP3201.jpg

あとはフルエキに交換してからアンダーカウルが干渉して取り付け出来なかったので
干渉部分を切り落としました。
IMGP3202.jpg

ちなみに反対側は断熱材を巻いています。
IMGP3203.jpg

明日にでも軽く試走して本番に備えます。

以上。

キル・ビル Vol.1キル・ビル Vol.1
(2004/04/16)
ユマ・サーマンルーシー・リュー

商品詳細を見る
  1. 2009/04/29(水) 19:51:24|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 連休だよ!>>

コメント

長野県は大町からこんばんは。
人のネットブックからアクセスしてます(ぉ
洗車、キレイになって良いですね。
ワタシのバイクもおね(ry
引き続きよい休暇を~
  1. 2009/04/29(水) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

漏れ対策はいい感じでした?

あとは、車体のドレンのまわりをペーパーかけてみるとか?細かい傷からオイルがにじんじゃったりもあるとかないとか(^_^;)
  1. 2009/04/29(水) 23:36:36 |
  2. URL |
  3. たいへいよぅ #-
  4. [ 編集]

そうだ、バイク洗わなきゃ!
今日久々に動かしたらリアホイールが白黒のまだらになってました・・・
  1. 2009/04/30(木) 00:13:42 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>Mさん
大町という事はそこから黒部ダムですね。分かります。
帰ったら洗車してあげてください。
もちろん自分でw
  1. 2009/04/30(木) 11:03:26 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たいへいよぅさん
原因はリコイルが若干斜めって入っている事なのですが、腰下OHの時に
クランクケースごと交換しないと根本解決は難しいです。

ちょっとこの後走って様子を見てみます。
  1. 2009/04/30(木) 11:12:46 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>notonishiさん
自分のは走る度にまだらになりますw
チェーンソーオイル使っているから仕方ないね。
  1. 2009/04/30(木) 11:18:49 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/430-7d63a3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード