おれ☆せん! 試走だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

試走だよ!

昨日の事。
整備した車両で走ってきました。
やけにバイクも車も少ないと思ったら世間は平日だったんですね。忘れてましたw

オイルは相変わらす漏れます。
帰ってからドレンを締め上げてみましたが、ダメかもわからんね。
アイドリング時なんかは問題ないのですが、走って減速やシフトダウンの時に
クランクケース内の気圧が上がって密着の薄いドレンから漏ってる感じです。

とくれば出てくる答えは
そうだ!クランクケース内圧コントロールバルブを付けよう!!

クランクケース内圧コントロールバルブとは何ぞや?というと
クランクケース内の余計な圧力を逃がしてクランクケース内の空気圧を一定にする事により
エンジンブレーキの低減、振動の低減、燃費の向上等を効果が生まれ、
単気筒やニ気筒の車両に対しかなり効果が高いとか。
詳しくはググってくれということでコントロールバルブを販売しているメーカーといえば
AELLANAGがありますが、
どれも糞高い!!

四輪メーカーの純正品なんかでも数千円で同じようなのがあるようですが、
一応当たりは付けているので連休中に注文しに行ってこようかと思うてます。

ということで明日は久々のトミン走行なのでまったり走って動くパイロンになってきます。
そろそろフロントタイヤもヤバイ・・・

以上。

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L P4060646T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L P4060646
()
不明

商品詳細を見る

  1. 2009/05/01(金) 16:48:46|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 洗車だよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/431-3a4b8cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ