おれ☆せん! 買ったものだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

買ったものだよ!

デススマイルズⅡで遊んだ感想。
ロケテスト版はいいから製品版を出せ!

さて、極一部の人にしか分からないネタで始まりましたが、
買ったものうpでもしてみようか。

・マウス&キーボード
IMGP3240.jpg

マウスは元々MicrosoftのIntelliMouse Opticalを使っていたのですが、使っている途中で
いきなり接続が切れて操作が効かなくなって抜き差ししないと復活しない現象が出ていたので
嫌になって買いなおしました。
今回はSIGMAのONXY(オニキス)Lサイズをチョイス。
選んだ理由が何か黒光りしてエロかったからという理由ですw
まさにスーパーブラックオニキスwwww

キーボードはかれこれ10年近く使っているPS2タイプのもので写真で載せられないくらい汚れが酷くて
今更PS2ってのも何なのでUSBタイプの新しい奴に変えました。
キーがパンタグラフ式(ノートPCのキーボードに使われているやつ)のやつが欲しかったので
今回はBUFFALOのBSKBC01というやつにしました。

ちなみにキーマンズネットから巻き上げたギフトカード発動で併せて460円で買えました。

で、早速設置。
やり方は簡単、PCのUSBポートに刺すだけ。
青色LEDがエロいですw
IMGP3241.jpg

実際に使ってみてキーの凹凸が少なくてキーを打つ感じは問題無しというか
すごく・・・打ちやすいです。
マウスはブラウザの戻るボタンに慣れるまでちょっと違和感がありますが許容範囲でしょう。
あと、表面がトゥルトゥルしすぎて滑るwww
とりあえず接続が切れなければいいです。


あともう1つ買ったもの。(買ったのは水曜日ですが)
・ベース弦
IMGP3239.jpg

毎日練習して弦が腐ってきたのでこの辺で交換です。
今回はHPとMPが全回復しそうなエリクサーのミディアムゲージ(.045-.105)を使ってみます。
ベース弦で代表的なものといえばダダリオやアーニーボール等がありますが、
このエリクサーの弦は他の弦に比べて値段が1ランク高いです。
通常の弦は使っていくうちに手垢等で汚れて音痩せや錆といった現象が出ますが、
エリクサーは他の弦と違って表面にコーティングが施してあり、上に書いた手垢汚れや錆が
おきにくく、長期間使っても音痩せ等の変化が起きにくいというメリットがあるとか。
評判も悪くないので物は試しで使ってみる事に。

では交換です。
古い弦をニッパーやラジオペンチの歯の部分で切って弦を外します。
この時にボディの掃除でもしてあげましょう。
自分はボディの掃除にバイクで使ってるプレクサスを使いました。

新しい弦を張ります。
まずはブリッジ側から弦を通します。
IMGP3245.jpg

弦をヘッド側まで引っ張って余計な部分を切り落とします。
写真のフェンダータイプのペグの場合はペグの位置から10cmくらいの所を切り落とします。
IMGP3243.jpg

弦の先をペグの穴に差し込んで横に曲げて弦を巻いていきます。
上記に書いた通りペグから10cm位のところを切ると2巻きくらいになります。
IMGP3244.jpg

チューニングして弦を引っ張ってチューニングを3回くらい繰り返して完成。

早速弾いてみた。
弦にコーティングが施しているとはいえ、普通に弾いている分には特に違和感はありません。
音の違いといえばスラップをするとアタック音が弱いというか気持ちのいい音が出ないですね。
あまりスラップには向いていないかもしれません。
え?お前のスラップが下手だからじゃねえかって?
残念ながら下手なのは否定は出来ませんが、下手なスラップで聞き比べた結果なんだ。仕方ないね。

数ヶ月後に同じ音質が維持できれば儲けものでしょう。
でもこんな高級な弦を張っても弾いてるのはアニソンばっかりでサーセンwwwwww

以上。

Elixir(エリクサー) エレキベース弦(.045-.105)ロングスケールNANOWEB Medium / Long Scale 14077Elixir(エリクサー) エレキベース弦(.045-.105)ロングスケールNANOWEB Medium / Long Scale 14077
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/05/17(日) 22:54:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 空気だよ!>>

コメント

げ、弦って高っっ(・∀・;)!!

けいおんのせいで、ちょくちょく楽器屋に顔出すようになった僕ですが、やっぱギター買うのはやめておこう・・・( ´_ゝ`)
  1. 2009/05/18(月) 09:55:54 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

えらいぞ!

もうちょっとで落ち着きます。
バイク乗りも良いのですが・・・。
我がバイクは渋滞にはまります。笑。

でさ。今ある意味、一番危険な新横浜あたりで
個人練習しない?笑。

実際は横浜駅にします。ま、時間の問題だな。
インフルエンザはね。笑。

ベースとドラムのみでいかがでしょう?
その後は飲んでも良いよ。6月頭くらいに演ろうよ。

ま。とにかく、ゆるい感じで。笑。

徐々にタイトにd(・▽・`。)ネッ!
  1. 2009/05/18(月) 10:34:29 |
  2. URL |
  3. SleepingBear #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
ギター弦は1セット1000円前後なので高くないですよ。
ベース弦は他のやつでも2000~3000円はするので高く付きますね。

でもバイクのオイル代に比べれば安いものですw
  1. 2009/05/18(月) 12:34:16 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>熊さん
多分練習にならないかもしれませんがそれでもよければ。

インフルエンザは感染した時に考えましょうw
  1. 2009/05/18(月) 12:45:09 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

同僚が「けいおん!」を見始めたそうです・・・。
昨日、その同僚から写メが届きました。
痛油とかいうオイル?でした。
桃の香りつきだよという情報まで。
なんというか・・・すごいですね(ぉ
そのうち、澪ホン買ったとかメルが来ないか心配です笑。
  1. 2009/05/19(火) 09:03:52 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>あきさん
らき☆すたの痛油ですね。
http://img.wazamono.jp/futaba2/futaba.php?res=28432

昔カストロールがイチゴの香りがする2stオイルを出していましたが
4stだとあまり意味が無いような。

澪ホンは最近価格が急騰しているようなので買えない場合は
代わりに象印のグリルなべ「あじまる」をお勧めしてあげて下さいw
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2896.html
  1. 2009/05/19(火) 12:12:23 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/438-6b80b401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード