おれ☆せん! 土星だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

土星だよ!

太陽系の話しではなく、MOTER2のどせいさんの話でもありません。

久々にこいつを引っ張り出してみた。
セガサターン
IMGP3247.jpg

サターンはこのグレーボディこそ至高!!
異論は受け付けない。
IMGP3248.jpg

今回はこのゲームで遊んでみた。
ダライアス外伝(通称:お魚天国)
IMGP3254.jpg

タイトーが1994年にアーケードゲームとして発表されたダライアスシリーズの3作目。
2D横シューティングゲームで、多彩な水棲生物をモチーフにした敵と深海をイメージした
ZUNTATAの美しいサウンド、ステージのルート選択で難易度が分別されており
初心者から上級者まで遊べるとっても素敵なシューティングゲームなんだ。
各ステージのボスも非常に個性的で詳しくは開発者のHPを参考にして下さい。
このセガサターン移植版も非常に再現率が高く、アーケード版と遜色なく遊べます。

何故こいつで遊ぼうと思ったのかというと、先日アキバの某ゲーセンに行ってきたんだ。
その某ゲーセンにフロア一帯が全て新旧のシューティングゲームで埋め尽くされている桃源郷のような所があるのですが、
そこで仕事帰りと思われるリクルートスーツの綺麗な女性がダライアス外伝で遊んでいるのを目撃したのよ。
しかもめっちゃうまいwwwww
あれよあれよとステージを進んで最後のZ'ゾーンで最強の耐久力を誇るマッコウクジラ相手に果敢にも挑戦していました。
結局もう少しの所で撃沈されてしまいましたが、自分は最もヌルいフウセンウナギでいっぱいいっぱいなのに
こんな綺麗な女性がダライアスで捕鯨なんてビクンビクン。

って事で自分もオージーや緑豆にケンカが売れるくらいの捕鯨を繰り広げられるように特訓です。
ちなみに土日は殆どこいつで遊んで休みが潰れたwwwww

特訓の結果ギリギリで捕鯨には成功しましたが、目指せノーミス捕鯨という事で特訓継続中。
あと他のコースも攻略できるように頑張ります。
それにしても15年経っても未だに色褪せずに遊べるゲームっていいじゃない。
是非小さなお子さんにも遊んでほしいものです。

え?セガサターンなんて持ってねぇよだって?
でも大丈夫、PS2用ゲームのタイトーメモリーズ上巻に収録されているので
そちらをお買い求め頂ければモウマンタイ!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20050513/tm.htm

これでみんなもお魚天国だ!!
何かセガサターンから離れていってる気がするが(・ε・)キニシナイ!!

以上。

タイトーメモリーズ 上巻 エターナルヒッツタイトーメモリーズ 上巻 エターナルヒッツ
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
  1. 2009/06/03(水) 01:41:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 早いよ!>>

コメント

随分と懐かしいですねwwww
自分の部屋の奥深くに、そのブツが埋まっております。

無性にやりたくなってきたので、帰宅後廃人のようにプレイしてみたいと思います。
それにしても懐かしいですwwwww
  1. 2009/06/03(水) 12:32:55 |
  2. URL |
  3. ミハラジャ #-
  4. [ 編集]

>ミハラジャさん
自分のサターンは押し入れの奥にTLの純正カウルと一緒に眠ってましたwww
梅雨に入ってバイクに乗れない時は是非サターンで遊びまくって下さい。
恐らく本体の電池が切れているはずなのでCR2032のボタン電池を
交換しておく事をお勧めします。

  1. 2009/06/03(水) 18:55:48 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/444-19e0a582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード