おれ☆せん! XPだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

XPだよ!

10月にWindows7が出るのに今更XPを導入する男の人って・・・

めちゃくちゃ胡散臭いWindowsXPをヤフオクでゲットして媒体が中国大陸から届いたので
以前買った500GBのディスクにぶち込んでみた。
ちなみに今まで使っていたのはWindows2000Proなのですが、特に不満は無かったとはいえ
対応しないソフトが増えてきたのでバージョンアゲアゲでいきたいと思います。

ってことでインストール中。
インストール作業自体は仕事で腐るほどやってきたので慣れたものです。
IMGP3255.jpg

インストールが終わったらドライバーをぶち込んでプロダクトキーを再取得(ちゃんと取れるよ)
WindowsUpdateをかけて必要なソフトをインストール。デスクトップ環境を作って、データコピー。

えらい時間がかかりましたが完了しました。
ほら、WindowsXPの壁紙でしょ?wwwwww
IMGP3257.jpg

これでWindowsMovieMakerが使えるようになるので演奏してみた動画でも作ってみようかと思ったり思わなかったり。
ベースのほうもモチベーションを上げるために、動画を作って投稿して反応を見るというのもいいかもしれないが、
とてもじゃないが人様に聴かせられるような演奏ではない orz
演奏動画はもう少し練習してから考えるとして、車載カメラの編集なんかにも挑戦してみようかと思います。

以上。

いまだにWindowsXPを使っている人のための大事典1000 (アスペクトムック)いまだにWindowsXPを使っている人のための大事典1000 (アスペクトムック)
(2008/09/20)
Team Gotch

商品詳細を見る
  1. 2009/06/08(月) 00:57:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 飲んだよ!>>

コメント

ダメだ、この壁紙はwww
安全策を取って一つ前のOSを入れるわけですね。わかります。
次のOSバージョンアップはWindows7が終わる頃にVistaをインストールということで(ぉ
で、中国製のXP?
  1. 2009/06/08(月) 01:22:01 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
壁紙は気にしたら負けですwww
Vistaはアウトオブ眼中なのでXPでWindows7に乗り換えるときには一緒にハードも交換する予定です。
でも暫くはXPの時代は終わらないと予想はしています。

OSは一応日本語版ですが、何故中国から来たのかについては謎ですw
  1. 2009/06/08(月) 01:34:14 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

WINDOWS新しいの出るとは知りませんでしたが、それを聞くと今更感が・・・

でもXPの壁紙になって良かったですねm(=ω=.)m
  1. 2009/06/08(月) 09:33:48 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
OSは不用意に新しくすると思わぬ不具合が発生する可能性があるので
現時点で安定したOSを導入するのが良いとの判断です。

以前はバイクの壁紙だったのが何処で踏み外したのか
最近はアニメ関係の壁紙で固定になってますwww
  1. 2009/06/08(月) 15:32:09 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

やっぱりXPの壁紙はデフォルトが一番・・・。

こ・れ・はww

とんでもない壁紙を発見されましたね。びっくりです♪
でも、非常に良いセンスだと思いますよ!
  1. 2009/06/08(月) 19:42:06 |
  2. URL |
  3. ミハラジャ #-
  4. [ 編集]

>ミハラジャさん
最近ディスクに保存している壁紙がアニメ関連に侵食されつつありますw
TLのイケてる壁紙があればいいのですが、WSXGAだと全然無いんですよね。
  1. 2009/06/08(月) 22:33:45 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/447-69df5c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ