おれ☆せん! 退院だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

退院だよ!

遂に!遂にこの時がやってきたっっっっ!!!!(ゴゴゴゴゴ・・・)


一昨年11月と12月の転倒以来だらしねぇ外装で走り続けた我が愛車TL1000R
その外装が遂に復活を遂げたのだよっ!!!

ではお見せするとしよう、
新しく生まれ変わったTL1000Rの姿をな!!!



はい、こんな感じね(あっさりw)
IMGP3265.jpg


この姿見て久々テンション上がったわwwww
綺麗な外装はええのうwwwwwええのうwwwww
ちなみに納期に時間がかかった理由としては天気の悪い日が続いて作業が掛かったという事と
タンクのドレンパッキンを外して再利用したら使えなかったので注文してたとか。
天気は仕方ないとしてドレンパッキンはねぇ・・・気づいてよ。
ちなみにサイドのTL1000Rのロゴは99年製の黒カラー用の奴を貼りました。



だがまだ終わらんよ!!



残った作業を開始します。
材料はこちら。
IMGP3267.jpg

まずはタンクパッドの装着。
海外メーカーのハイカラなタンクパッドを物色していたのですが、
MagicalRacing製の幅広ゴムのタンクパッドがあったのでこいつを使ってみることに。
これならタンクの保護だけでなくバンクする時にひざが引っ掛けやすくなるかと。
IMGP3268.jpg

続いてタンクのロゴ貼り。
ノーマルは「SUZUKI」のロゴが入っているのですが、
今回は最近のスズキ車に使われている「Sマーク」の立体ロゴにしてみた。
10年前のバイクだけど最近のバイクっぽくなりました。
IMGP3270.jpg

ちなみに反対側を目方でドンで貼ったら左右ズレましたwwwwwwサーセンwwwww


最後は耐熱シートの貼り付け。
リッターツイン(主にTL1000Rとか)はリアシリンダとガソリンタンクのパッキンの位置が近く
リアシリンダのエンジン熱でパッキンが死んでガソリンが漏れるという現象が多く報告されています。
その防止の為にパッキンの部分に耐熱シートを貼っていたのですが、
塗装の時に剥がされてしまったので新しいのを買って貼りなおしました。
貼り方がまたまたやっつけでサーセンwwwwwww
IMGP3271.jpg

TL乗りの方はこれはやっておいたほうがいいです。マジで。


とりあえず作業はここで一旦終了です。
あと、ドハ(ハードオフ)でプリンター買ってきた。
紙とカッティングシートと買ってくれば・・・・あとは言わなくても分かるよねww
IMGP3272.jpg

それにしても
黒いTL・・・どう見てもアレだよねwww

以上。

ゴキブリワイパア(8個入り)  安全性高くゴキブリ退治ゴキブリワイパア(8個入り) 安全性高くゴキブリ退治
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/06/13(土) 22:03:12|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<< | ホーム | 録れるよ!>>

コメント

でっかいキャンバスです
  1. 2009/06/13(土) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. wyvern #-
  4. [ 編集]

お?
ハンガーから出てきたようで。
締まった感じがします。
で、、、、ハンガーから出てきたままのほうが良か(ry
つなぎも黒なので、、、、怖そうですけどw
それにしても夏は暑そうですねw
気になる費用ってどれくらいでしたか?

プリンターではなにお???

つぎはすずどざの入院ですね(違
  1. 2009/06/13(土) 23:13:18 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

こ・れ・は!!!!!
非常にかっこいいです!!!
タンクに立体『Sエンブレム』を貼られるなんて羨ましいです!

それにしても、綺麗な塗装ですね・・・。私も、もしTLに何かあったら社外カウルを買って『ピンク色』に塗装してやろうと考え中です。
  1. 2009/06/14(日) 00:23:42 |
  2. URL |
  3. ミハラジャ #-
  4. [ 編集]

キタキタキター(・∀・)ー!!!!

もう艶っ艶じゃないですか!!エロイですねぇ!



さぁ真っ黒なキャンバスに「誰を」描くのか!? 

時事ネタ期待してます(≧ω≦.)b
  1. 2009/06/14(日) 01:03:33 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

退院おめでとうございます。
おぉー真っ黒なんですね!
と思って最後まで読んだら・・・
なるほど笑。
楽しみにしてます♪
  1. 2009/06/14(日) 09:34:00 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>wyvernさん
いっぱい貼れるよ!(・∀・)
とりあえずネタは1つ思いついたのですが、それ以外は何を貼るかは全然決めていません。
  1. 2009/06/14(日) 10:19:50 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
ツナギも黒なので気分はゴーストライダーです。
あんな運転はしませんがw
費用は塗装だけなら13マソ、工賃やパーツ代を併せて16マソでした。
プリンターでメットの模様みたいなのが増えると思ってくださいw

入院はありませんが、今年の人間ドッグが心配です・・・
  1. 2009/06/14(日) 10:30:19 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ミハラジャさん
立体エンブレムは色塗ったら絶対やろうと思っていました。
是非芸能人の誕生日に詳しそうなドピンクにして立体エンブレムを貼ってくださいw
  1. 2009/06/14(日) 10:34:31 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>SHUNさん
あぁん?卑猥か?
ネタは1つ思いつきましたが、あとはどうしようかと。

とりあえず7月からの新作アニメをチェックしながら考えますw
  1. 2009/06/14(日) 10:45:22 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>あきさん
このままでも十分いけるのですが、ちょっとした飾りがあってもいいかなと思ったり。
合間見て細々と作ってみます。
  1. 2009/06/14(日) 11:08:45 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

退院おめでとうございます。
黒々とした光沢に目がくらみそうです。

今回のツーリングに参加出来なかったのは残念ですが、ぜひお披露目ツーリングを企画して頂きたくお願い致します。

なお、その節は、レザースーツ、黒ヘルメット着用の処刑ライダースタイルで登場するのを期待しています。
  1. 2009/06/14(日) 18:47:23 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

退院おめでとうございます☆

黒かっこよす…。

バイクのオールペンも結構高いんですね(^_^;)
  1. 2009/06/14(日) 23:36:54 |
  2. URL |
  3. たいへいよぅ #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
黒光りしてエロくてサーセンwwww
処刑ライダー(ゴーストライダー)の格好だと必然的にサーキット走行に限定されてしまいますが、
久々に9月のサーキットファンに参加してみようと思うのですがいかがでせうか?
  1. 2009/06/14(日) 23:41:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>たいへいよぅさん
塗装だけだと単色艶ありウレタン塗装で13万でしたが
塗装は時間と根気がものすごく掛かるのとフルカウルなのを考えると
これくらいが妥当なのかなと思っています。
  1. 2009/06/15(月) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

ひさびさにいいかもしれませんな。先生が行くなら行こうかな。
ただ、私のライディングスキルはすっかり初心者に戻っているので、Cクラスで参加しようと思いました。トミンで練習もいいですが、参加前にバイクを大破させる可能性大。
  1. 2009/06/15(月) 01:16:00 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
是非いきませう。
Cだと追い越し禁止でイライラするかと思われるのでBが良いかと。

ていうか自分は既にAで申し込みましたw
  1. 2009/06/15(月) 02:29:33 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

おおー、退院オメです!
艶アリブラックいいですね!

耐熱シートは自分もやりましたよー、あれがないとガソリンが気化してメチャクチャガソリン臭くなるので(笑)

①タンクの端とシートの端を仮で少し貼る。
②そのままタンクをがしゃーん、と落として耐熱シートをエアクリとタンクで挟んでタンクに接着させる。
③タンクを再び持ち上げちょっと浮いているところを手で押して仕上げ

とやり方は適当極まりないですが(笑)
  1. 2009/06/17(水) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
自分の場合は気化防止というよりパッキン漏れ防止の意味合いが強いですね。
あとはあまり効果は無いですが股火鉢を弱める為とかw

その貼り方はなかなか効率的でいいですね。
自分なんかホースを通す切れ目を入れてビターンと貼って終了ですから
適当さなら負けないですw
  1. 2009/06/18(木) 00:46:48 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/449-565a1301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード