おれ☆せん! 贅沢だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

贅沢だよ!

賞与15%カットだけど肉食ってきたでござる!
去年は羅生門で高級焼肉を堪能したのですが、今年は高級鉄板焼きを堪能してきた。

今回の舞台は神戸みその新橋店です。
めちゃめちゃ美味いけどめちゃめちゃ高いと前評判を聞いていたので
かなりビビリ入ってました。
P1000083.jpg

お店に入って個室に案内されました。
超高級店で敷居が高いせいか客が殆どいませんでした。
周りが静かなのでジャズのBGMがよく聞こえるんだぜ。
備え付けられた巨大鉄板でお店の人が目の前で色々焼いてくれます。
P1000084.jpg

まずは前菜の蛸のマリネだ。
前菜なのでこの辺は軽いジャブって事で。
P1000085.jpg

ショータイムの開始だ。
野菜を焼きます。いや、焼いてもらうが正解か。
たまねぎ・かぼちゃ・ナス等を焼いてもらいますが、たかが野菜と思いきやかなり美味い。
多分素材が違うと思う。
P1000086.jpg

   るねっさーんす!
             ____
             |::::::::::::::::|
             |::::::::::::::::|
           _|___|_
J( ´・ω・)し▽▽ (・ω・` )
  〈::::::|∞|:つ┴ ┴⊂:|∞|::::::〉
   し─J       し─J

P1000089.jpgP1000088.jpg

めいんでぃっしゅの肉です。
1人200g、計600gの塊で霜降り肉が登場です。
今回は上から2番目にランクの高いA4クラスの前沢牛です。
P1000087.jpg

付け合せのにんにくは青森県産のにんにくで
大量の油でカリッカリに焼き上げます。
ちなみにファッション用語(?)の「ガーリー」というのをガーリックの事だと思って
にんにく臭い女の事だと半分本気で思っていた俺ガイルw
P1000090.jpg

この音と匂いを伝えられないのが残念でならないw
P1000091.jpg

いただくぜ!
P1000092.jpg

霜降り肉といえば油が多くて胃がもたれるようなイメージがありますが、
この肉は全然そんな事がありません。
正直こんな肉は今まで生きてきた中で食べた事がありません。
次元が違いすぎます。
これは肉じゃなくて「肉を超越した肉のようなもの」だと思ったwww

肉を食べれば米が欲しくなるのは自然の摂理。
という事で追加でガーリックライスを頼みます。
お米なのにもち米のような感触、不思議!
味付けも絶妙で美味しくいただけました。
P1000094.jpgP1000095.jpg

〆のデザートです。
りんごとバナナを鉄板で焼いたものにカラメルソースをかけてアイスと一緒にいただきます。
もうね、熱々のフルーツと冷たいアイスが口の中で熱量保存の法則なんだよ。
何を言っているか分からねぇと思うが俺も何を言ってるか分からねぇ。
P1000096.jpgP1000099.jpg

こんな感じで堪能してきましたが、鉄板焼きは目の前で食材を調理してくれるので
味覚だけでなく1つの料理が目の前で出来上がっていく様子を視覚、聴覚、嗅覚で
楽しませてくれるエンターテイメント的要素が含まれています。

でも正直このお店
格が違いすぎる!!

食材もそうですが、店のふいんき(←ry、自分達のテーブルを担当した人の調理の腕前、
トーク、気遣いどれも素晴らしいものでした。パーフェクトです。
ただし、御代のほうも格が違いすぎるけどなorz
でもそれ相応の料理やサービスを提供してくれるのでやたらめったら通う所ではなく
何か特別なイベントの時やVIP対応等で利用するに値する所だと思った。
あと、量より質を楽しむところでありいっぱい食べたい人にはお勧めできない。(懐が即死しますw)

超高級鉄板焼き、1度経験してみてはいかがでしょうか。

以上。

鉄板少女アカネ!! DVD-BOX鉄板少女アカネ!! DVD-BOX
(2007/03/23)
堀北真希塚本高史

商品詳細を見る
  1. 2009/06/19(金) 00:24:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | アイルランドだよ!>>

コメント

ぜ、贅沢・・・(゜Д゜)

たくあんなお嬢様なら毎日のように食べれるのでしょうが、我々庶民には・・・・

俺、いつかあの肉食ったら、けっk(ry
  1. 2009/06/19(金) 09:26:45 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
昨夜の放送でたくあんネタを本当にやるとは思いませんでしたw

閑話休題。
昨日は独身3人組で乗り込みましたが、あの肉は結婚して嫁に財布を握られたら
食べに行けないと思います。
ちなみに1人あたりPSP&とらドラポータブルが買えるくらい
諭吉が飛んで俺死亡www
  1. 2009/06/19(金) 12:42:48 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

前沢牛って岩手の前沢牛でしょうか?。

そうだとすれば私も出張した際食べました。
感想は先生と同じ。今まで信じてきた肉という
概念を遥かに超えてました。

牧場直営店だったので比較的安かったのですが
(それでも軽く¥10Kオーバー)、同じ肉を東京で
食うと倍以上するという地元の人の話は本当だっ
たことが分かりました。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  1. 2009/06/19(金) 22:35:05 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
今回の肉は岩手産の前沢でしたが、質によっては他の産地の肉を入れたりすることもあるようです。
コースだけなら10kくらいでしたが、飲み物代や追加のガーリックライス
あとサービス料みたいなものが入って倍の値段でした。
今回は飲んだくれのU津さんがいたので仕方ないね。

勿論自分は嗜む程度しか飲まないですよw
  1. 2009/06/20(土) 00:31:05 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/453-edf4fa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ