おれ☆せん! 止めるよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

止めるよ!

飲みすぎてハヤテとハルヒの録画を忘れたでござる!

本日はkiririさんよりトミンに誘われてタイヤ慣らしついでに走りたいところでしたが
消音対策が出来ていない為、断念しましたorz

まあ、バッフルは別で探すとして今日はクランクケースのシール交換を行いました。
先日オールペンがあがった時にお店の人にクランクケースからオイルが漏れてるっぽい
という指摘をいただきました。

でもチェーンにエンジンオイル(チェーンソーオイル)を使っているのでそれが
飛び散ったものじゃないのか?というのもあったり
以前ミハラジャさんと箱根で話した時にクランクケースカバーからのオイル漏れの話をしたのもあって
その辺が気になったので予防的な意味でクランクケースカバーのシール交換をやってみた。

今回の材料です。
クランクケースガスケット(11483-02F10)
Oリング(09280-33004)
IMGP3293.jpg

オイルを抜きます。
200kmでオイル交換とは贅沢極まりないな。
IMGP3290.jpg

今回このシャフト側のクランクケースカバーのシール交換を行います。
パッと見ケースからは漏れている感じはしなかったのですが、真ん中のジェネレーターカバーからは
ちょっとだけオイルが滲んでました。
IMGP3291.jpgIMGP3292.jpg

まずはジェネレーターカバーを外します。
ここのシールが潰れてて漏れていたようです。
IMGP3294.jpgIMGP3295.jpg

ケースオープンです。
こういうメカメカしいものを見ると何だかオラワクワクしてくるぞ!!
IMGP3296.jpg

シールは特に損傷しているような感じは無かったです。
IMGP3297.jpg

シールの残りカスをオイルストーンで磨きます。
IMGP3298.jpg

新しいシールを装着してカバーを取り付けます。
ジェネレーターがベタベタくっ付きまくって閉めづらいですが気合でカバーw
IMGP3299.jpg

ジェネレーターカバーのシールも新品にして装着です。
IMGP3300.jpg

新しいオイルを投入して完了です。
作業は簡単そうに見えますが、スゲーめんどくさいです。
これで漏れが止まればいいのですが、明日は雨で試走もタイヤ慣らしも駄目っぽい。
ホント雨は嫌だねぇ。

以上。

雨降りセンサー AAM-100雨降りセンサー AAM-100
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/06/20(土) 23:20:36|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 贅沢だよ!>>

コメント

録画失敗の件はご愁傷様でした。

なんでも自分で出来るのはスゴイですね。
たまに失敗してたりするのは愛嬌ってことで(違

クローズドコースに行く際には情報ください。
都合が合えば動体撮影をしたいのでw
よろしくです。
  1. 2009/06/21(日) 02:21:39 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
この作業のおかげで貴重な晴れ間の休日が半日つぶれました。
地味にめんどくさい作業はお店に任せるのが一番ですね。

クローズドの予定では9月6日のサーキットファンフェスタに参加するので
もし都合がよろしければ撮りにというか走ってくださいw
  1. 2009/06/21(日) 16:16:11 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

や、走るのはちょっと(滝汗
ほら、ツナギとか調達しないとだしw

晴れ間の休日とメンテのスキルを上げるというのは背反するので悩みどころですかね。
いや、結果的に上がっているだけ?(ぉ

9/6ですか。
近くなったら詳細をメールででも教えてくださいいい。
以前のFISCOのような広いサーキットでもx2のエクステンダーを導入したのでもう少し大きく撮れるはず。
です?
  1. 2009/06/21(日) 23:07:50 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
なんと!サーキットファンフェスタでは革ツナギとレーシングブーツのレンタルをやっているようです。
便利な世の中になったものよのぅ。

メンテも好きでやってることなのでいいのですが、午前中にネットで遊んでて
初動が遅れたのがちょっと痛かったですw
  1. 2009/06/22(月) 01:17:21 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/454-5b67f418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード