おれ☆せん! メモだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

メモだよ!

お腹が減った時のデパ地下は苦行でござる! の巻。
今回は色々混ぜて書いていきます。


バイク:
本屋でツーリングマップルを買ってきました。
長年に渡る行く行く詐欺に終止符を打つべく準備中です。
本気と書いて「マジ」ですwwww
IMGP3335.jpg
状況が変わらないようであれば2週間以上の期間が確保出来そうなので
初北海道ツーリングを十二分に満喫出来そうです。
時間があるから思い切ってTL1000RじゃなくてシグナスXでまったり行ってこようかとも思っていますが
あとはどれくらいの荷物を持っていくか、それに合わせて大き目のシートバッグを導入するかそれが問題だ。


ベース:
最近バイオ4で遊んでてサボってましたサーセンwww
そのバイオ4も落ち着いてきたので練習再開です。
今回は最近某掲示板で話題になっていたL2000Premiumのテンションピンについて。
一部のギターやベースで弦にテンションを掛けてチューニングを安定させる目的でナットとペグの間にテンションピンが設置されています。
L2000Premiumはテンションピンがナットに近すぎる為、跡が残るくらい弦に負荷が掛かりすぎている状態なのよ。
で、こいつの位置を変えてみた。
(参考資料:http://www.hibikimusic.co.jp/g_l/ad/bass_magazine_pub_0802.html)
IMGP3337.jpg
ヘッドのロゴが隠れてしまいましたがこまけぇこたぁいいんだよ!
10万越えのベースに自分で穴を開けるのは度胸がいりますが、うまくいって良かったです。
ピンの位置を変えた後に弾いてみて違いですが
変わらんというか分からんw
テンションピンがこの位置なのはどうやらPremiumとTributeの日本製のみで
日本で組んでるとなるとフジゲンの仕業?
でもテンションピンをこの位置にしている理由については
謎ですw


その他:
買ったものではないけど誰か一緒に処理してくだしあw
IMGP3334.jpg


最後に:
仕事下さい。
でも北海道ツーリングには行かせて下さいw

以上。

ツーリングマップル 北海道ツーリングマップル 北海道
(2009/03)
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/07/10(金) 21:00:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | 破だよ!>>

コメント

シグナス!?、シグナスっていった?。
まるで「水曜どうでしょう」なので、峠を通過する時はローズマリー・バトラーの「汚れた英雄」を歌ってほしい。
  1. 2009/07/10(金) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
どんなルートで行くんですか?
シグナスで、は、、、、、ネタですか?w
  1. 2009/07/11(土) 00:58:54 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>kiririさん
時間が腐るほどあるのでシグナスでもいいのかなと思いましたが、
パイロットパワーを履いた意味が無くなるので大人しくTLで行くつもりです。

水曜どうでしょうといえばだるま屋ウィリー事件しか思いつかないですが、
汚れた英雄で検索したらこいつが出てきてフイタwww
http://www.youtube.com/watch?v=bjeF78M-oXs
  1. 2009/07/11(土) 01:25:46 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
八戸でフェリーに乗って苫小牧から道東経由宗谷岬の王道コースで行ってみようかと。
地図とにらめっこして桃鉄やりながら検討しますwww
  1. 2009/07/11(土) 01:28:32 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

北海道ツ-リングシグナスで行ったらキツそうですね(・∀・;)

隠れた英雄なんど見たか分かりませんww

そのベース級の大きさのポテチって、何gでしょう!?
  1. 2009/07/11(土) 01:58:14 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
荷物が積めて良さそうな感じもするのですが、北の大地では馬力不足は否めないですね。
ジャスコ100km先にたどり着くのも困難な気がしてきたw

ポテチは大容量の500gです。
こんなの一気に摂取したらフラグがビンビンですよw
  1. 2009/07/11(土) 02:57:31 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

北海道は広いので、原付だと危険が危ない!
ガススタンドも少ないし、スタックして熊に襲われそうで怖いよー。

2週間以上の期間があるなら、どうでしょう的に
「カントリーサイン」を全て回るってのはどうでしょう?
是非「カントリーサイン」をバックに写真を撮ってきてください!
ああ、、うっらやましぃ!

サロマに行く事があったら、宿泊地は"船長の家"がお勧めです。
カニをたらふく食えますよ。
  1. 2009/07/11(土) 21:58:15 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

北海道ですか~2週間ですか~
良いですねぇ。
旅行は計画を立てている時も楽しいですね^^

ポテチ・・・今の時期特に、パリパリ感がなくなるのが早そうですね。
炭酸飲料があれば、200gはイケると思いますので
開封する時には呼んでくだしあ笑
  1. 2009/07/12(日) 12:12:20 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
カントリーサイン調べてみましたが、全部は無理ですw
でも撮影ポイントとしてはいいですね。

船長の家は以前たこびゅさんの日記を見てインスパイヤーされたので
アレルギー出るくらい蟹を食いまくる予定ですw
  1. 2009/07/12(日) 20:55:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>あきさん
おおまかなルートは決めていますが、殆ど無計画で行きますw

ポテチは袋にジップロックが付いているという親切設計なので
湿気は大丈夫かと思われます。
食べるだけだと飽きるので現在ポテチを使ったレシピを考案中です。
  1. 2009/07/12(日) 21:12:27 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/465-a80f38be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード