おれ☆せん! 消音だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

消音だよ!

先日購入したワッフルもとい、バッフルを取り付けます。

通常であれば下の写真のようにサイレンサの出口に取り付けるのですが、
今回はちょいと違った取り付け方を行ってみます。
IMGP3338-1.jpg

まず付属のいもネジを取り付けます。
IMGP3339.jpg

サイレンサを外してエキパイにバッフルを取り付けていもネジを締めます。
いもネジは締めすぎるとエキパイの形が歪んでしまうので締めすぎないように。
IMGP3340.jpg

サイレンサを取り付けて終了です。
反対側も同じように作業します。
IMGP3341.jpg

サイレンサの出口にバッフルを取り付けると(´・ω・`)ショボーンな音になるのですが、
エンジンをかけてみたところ、音質は殆ど変わらずに以前より音量は抑えられました。
かなりいい感じです。
多分これでもまだトミンの規制には引っかかるかもしれないです。

それでだ、セルを回した時にガラガラガラと尋常じゃない異音が発生したのよ。
エンジンかかれば何も音がしないのですが、原因が分からないので
久しぶりにパワーズに持って行きました。
そこではセルモーターかセルクラッチじゃないかな?ということでお預かりになりました。

で、本日連絡があり
「クランクケースカバー内のカラーが脱落してカラーが傷だらけになってました。
部品代、オイル代等々で15000円ですね。」

自分でクランクケースカバーのシール交換をした結果がこれだよ・・・
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

以上。

仕事が速くなる プロの整理術仕事が速くなる プロの整理術
(2008/11/20)
吉越 浩一郎

商品詳細を見る
  1. 2009/07/12(日) 02:50:42|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | メモだよ!>>

コメント

へぇ。。。。。
こういう装着の方法もあるんですね。
リアビューも良いと思います。
が、、、それにしても、、、、(-∧-;) ナムナム

そういえば黒TLはいつ見ることが出来るのでしょう?と思った次第です。
  1. 2009/07/13(月) 00:20:37 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

これは大変でしたね。
しかし、こうやって整備スキルが上がるのですから授業料だと思えば、(長い眼でみれば)安い。きっとそうに違いない。
  1. 2009/07/13(月) 00:46:58 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>Mさん
スリップオンでもエキパイとバッフルの径が合えば出来るかと思いますので
Mさんにも是非試していただきたいであります。

バイクは今月のダムツーで披露出来るかと思います。
詳細決まりましたら連絡下さい。
  1. 2009/07/13(月) 08:06:46 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>kiririさん
そろそろ「バイク弄りは店任せ」という結果に行き着きそうですw
どの部分のカラーが外れたかだけは確認しておきます。
  1. 2009/07/13(月) 08:17:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/466-5d2d41c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ