おれ☆せん! うーんマカダム。だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

うーんマカダム。だよ!

ミシュランのタイヤとは全く関係無いでござる!

珍しくちょっとばかし悩み事が発生しましてね、会社や仕事の話になるので
あまり書くつもりは無かったのですが、私生活に関わる事なので抵触しない範囲で
書かせていただきます。
まあ、何と言いますか次の仕事がほぼ決まりましてね、あとは自分の返事次第なんですが
OKすれば8月から業務開始という感じです。

ただ問題なのは勤務地が青梅である為、朝5時起きで通勤に2時間近く掛かるという事。
(ちなみに現住処は神奈川の海沿い)
会社が費用を負担するから引越しも考えてとは言ってはいるものの
バイク2台を抱えて生活基盤が出来ている身で急に引っ越せと言われても寝言はレム睡眠入ってから言えという感じだ。
今住んでいる所が借家なので通勤圏内で同じような条件の物件があるか探してみたところ
橋本、八王子近辺ならそこそこあるわけだ。
ただそこに移ると椿ライン通いは厳しいが、宮ヶ瀬通いはそのままで奥多摩通いが出来るという利点もあったりするw
家の敷地内でのバイク弄りも椿ラインへ通って膝を擦るのも生活基盤の一部であるため
自分にとってはある意味仕事よりも重要な部分である。

業務は2つ前の職場でやっていた業務と殆ど一緒という事で業務を行う分には問題無いですが、
元々その業務がその会社では需要があっても他の会社では糞の役にも立たず
2つ前の職場ではもっと身になる業務を行いたいという事で異動を申し込んだのもあり
その業務に戻るというのも抵抗があるのよ。
ただ、会社としても自分が経験者という事とこのご時世なので何とか人を入れて
売上げを獲得したいというのも分かるので断るのも心苦しいものがある。

返事を明日中(日付変わって今日中?)にするということでチーム湘南台のU津さんと検討した結果
こんな感じで返事をしようと思う。
・業務は受けるが2年限定で受ける。
・その後は後任の人を入れてもらい、業務を引き継ぐ。
・引越しはせず、今住んでいる所から通う。
・もし業務が長引くようであれば引越しを検討するからその時は費用を出して。

ただ言える事はこの仕事を請けると今年の北海道ツーリングが自動的に無くなる訳だ。
また行く行く詐欺で終わってしまうおwwwwww

以上。

全裏手口!オレオレ事件簿全裏手口!オレオレ事件簿
(2005/03)
日名子 暁藤波 俊彦

商品詳細を見る

  1. 2009/07/21(火) 22:58:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 海の日だよ!>>

コメント

僕としては引っ越さないで欲しいですが、5時起きで2時間が2年も続くとなると結構辛いですよね。。

そしてまた行く行く詐欺で終わってしまいましたか(・∀・;)ww


とりあえず続報待っています!
  1. 2009/07/22(水) 06:55:47 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
片道2時間以上の通勤をしている人を何人か知っているので出来なくはないと思っていますが、
夜更かし出来なくなるので深夜アニメは完全に録画頼りになるのは間違いないですw
北海道ツーの費用でHDDレコーダーを買っちゃおうかなw

とりあえず引越しする気は今のところ無いです。
  1. 2009/07/22(水) 08:18:28 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

まさかの多摩移住と思いきや…


自分は居住地が藤沢海沿い→立川なんで、少し近いものがあるかも、ですが。
やっぱ海沿いさいこーです(笑)それは間違いないっす!



でも片道2時間弱の通勤は(*_*)
1日3時間で考えても、60~70時間/月も通勤に消えていくのはもったいないですよね(^_^;)
  1. 2009/07/22(水) 23:15:25 |
  2. URL |
  3. たいへいよぅ #-
  4. [ 編集]

あれまー。
色々としがらみがあれですね(ぉ
Uさん、なかなかなところに線を引いた提案ですねw
引っ越すことになったら八王子とか橋本ではなく、むしろ青梅に貸家で(爆
奥多摩周遊で免許が何枚あっても足りませんねw
それにしても回答期限が短ッ!
  1. 2009/07/23(木) 01:20:54 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>たいへいよぅさん
今のところに住んで6年以上経つと根っこがビッシリで
他の地に動くのも厳しいですね。

通勤は電車乗ってる時間を勉強の時間等にあてれればいいのですが、
多分9割の確率で寝てますw
  1. 2009/07/23(木) 08:15:21 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
Uさんは「俺だったら断る」って言ってましたw
条件の方は話の分かる上司のお陰でその内容でお客さんと交渉してみるとの事です。
でも引越しはむしろやってくれと言われました。

どちらにしてもまた同じ会社に入場する事になったおwww
(まだ本決定ではないですが)
kwskは日曜日にでも。
  1. 2009/07/23(木) 08:55:43 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/472-236ef2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ