おれ☆せん! 調べろよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

調べろよ!

日曜日にトラブル☆ウィッチーズが届いたので早速インスコして遊んでみたのよ。
そしたら1面クリアした瞬間アプリケーションエラーで落ちたでござる。
まあ、そこは最新パッチを適用して回避できたとしてだ
AC版と比べて実際に遊んでみたところキャラが少なかったり、
一部エフェクトが違っていたりしてますが殆ど変わりなく遊べますね。
ストーリーモードもフルボイスで楽しめたりしますが、話の設定にちょっと無理があったり
台詞が棒読みなのは同人ソフトだから仕方ないね。
あとジョジョネタふいたw

とまあこんな感じで遊んでますが1つ問題が。
処理落ちして常に出会いはスローモーションみたいになってしまいます。
ちなみに中森明菜と誕生日が一緒だ。そんな事はどうでもいい。
弾避けは楽ですがこれでは練習にならないのだよ。
くっ・・・やはりオンボードグラボ(グラフィックボード)では性能が足りない!

よし!新しいグラボを買おう!
って事で思い立ったが大安吉日の勢いで雨の合間を縫って厚木ZOAに行ってグラボを買うてきた。
(帰りにずぶ濡れになったけどw)

ELSA GLADIAC 794 GT LP 512MB(6000円くらい)
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_794_gt_lp_512mb/index.html
IMGP3465.jpg


       ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\ ついにグラボをゲットお~早速取り付けるお!
  |     /// (__人__)/// |
  \      ` ヽ_ノ   /
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l        l

         :::::     ____ |ミ|
           :: ,. -'"´      `¨ー 、
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ グラボ規格:PCIExpress x16
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i MB側規格:AGP8x
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了              /
    i       じエ='='='" ',              /:
    ',       (___,,..----U             / 
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   :: 
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                                   d⌒) ./| _ノ  __ノ


だから事前に確認しろとあれほど(ry
敗因としては
・PCIExpressという規格を知らなかった(店頭で初めて知った)
・MB側の規格を知らなかった(調べてなかった)
・MBの規格を調べようとしたらMBの型名を控えてなかった(GA-8IG1000)
・とりあえず何か買っておけば大丈夫だろうと思った(一番の原因)

で、結局日付変わって本日アキバで買いなおしてきたw

XIAi24P-D256A(中古3980円)
http://aopen.jp/products/vga/XIAi24P-D256A.html
IMGP3466.jpg

取り付けも問題なし、ドライバを入れて動作も問題なし。
ついでにDVIケーブルが使えるようになったけどVGAケーブルと違いが今ひとつ分からないw
肝心のトラブル☆ウィッチーズは処理落ち無しで正常動作。
完璧だ(・∀・)!!
もう1つ遊んでいるゲームでアラド戦記の方は相変わらず人大杉な時に処理落ちする。仕方ないね。
まあ戦闘中に処理落ちしないからいいでしょう。

とりあえず最初に買ったやつは新古品としてヤフオクに出品する作業がはじまるお orz

以上。

ディオ&ザ・ワールド ジョジョの奇妙な冒険 ARTFXディオ&ザ・ワールド ジョジョの奇妙な冒険 ARTFX
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2009/08/03(月) 23:05:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 飼い殺しだよ!>>

コメント

出会いはスローモーションにフイタwww
つか、、、、さすがすずどざですね、としか言いようがない展開に、、、、
申し訳ないけど再度フイタwww
それにしてもグラボも安くなったんですねえ。。。。
あ、ごめんなさい。
そういうつもりではないので悪しからず。
処理落ちナシの動作でよかったですね。
では、次のネタも楽しみにしています(違
  1. 2009/08/04(火) 00:20:04 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
やはり思いつきで行動するとロクな事にならないですねw
グラボは高いやつは3万、5万は当たり前の世界ですが、
そこそこ性能のいいやつが比較的安い値段で買えるようになってますね。
Voodoo3を数万円で買ったあの頃が懐かしいwww

もう1つ別なブツを手に入れてきたので次回はそのネタでお送り出来ればと思います。
  1. 2009/08/04(火) 00:41:53 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/478-f6f907c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード