おれ☆せん! 箱だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

箱だよ!

PCケース欲しいと言っていたら本当に買ってしまったでござる。
ヤバイ。物欲ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイwwww

今回はCoolerMaster製のCM690を購入しました。
IMGP3467.jpg

本当はリンクスのECA3170-BLが欲しかったのですが、何処も入荷未定で扱っておらず、
TSUKUMO本店だけ在庫があるような事を言っていたが、
在庫あるのに在庫なしと言い放ち(TSUKUMOの他店調べて発覚した)
30分で用意できると言ったのに1時間経っても用意できないという糞過ぎる対応にマジでムカついた。
客に嘘ついたり出来ない約束をしたりすると信用を失いますよ。
こんな対応だから倒産したんだろうな。もう1回倒れとけと。

おっと、ついつい下品な台詞を吐いてしまいました。気を取り直して移植作業について書いていこうか。
まず梱包から出して現状のケースと並べてみます。
IMGP3468.jpg

中身を全部取り出します。
IMGP3470.jpg

新しいケースの中身です。
このケースはとにかく冷やす事を目的に作られているのでフロント、リア、サイドにプラスして
サイドにもう1発、トップに2発ファンが追加出来ます。
リアはLEDタイプのファンに変更します。完全に見た目重視ですw
外したファンはサイドに移動してサイド2発とします。
IMGP3472.jpgIMGP3471.jpgIMGP3474.jpg

まず、電源ボックスを取り付けます。
最近は放熱性を重視してケースの下に取り付けるものもあるようですね。
IMGP3476.jpg

マザーボードの取り付けです。
ベースの鉄板にボードを固定するメネジを取り付けます。
IMGP3478.jpg

その上にマザーボードを乗せてネジで固定します。
IMGP3479.jpg

先日購入したVGAボードを取り付けます。
何と、このケースはVGAボード、HDD、CDドライブをネジ&ドライバー無し(ツールレス)で
取り付けが出来るのだ。ベンリィな世の中になったものよのう。
IMGP3480.jpg

次はDVDドライブです。
フロントカバーをひっぺかしてドライブを差し込む部分の金属板をぶち抜いた後、
ドライブを差し込んで固定します。
IMGP3481.jpgIMGP3482.jpgIMGP3483.jpg

続いてHDD。
専用のトレイをHDDに取り付けてケースに差し込みます。
IMGP3485.jpgIMGP3486.jpg

ケーブル類を取り付けます。
中身がぐちゃぐちゃでだらしねぇな。
IMGP3487.jpg

フロントカバーとサイドカバーを取り付けて完了です。
DVDドライブが色違いでだらしねぇな。
IMGP3488.jpg

設置して起動するとこんな感じになります。
LEDファンが歪みねぇな。
IMGP3491.jpgIMGP3492.jpg

インプレはこんな感じで

(・∀・)イイ!!
・青色LEDがエロい
・拡張性抜群
・Corei7でも冷え冷えになりそうなくらいの冷却性
・フロント部のオーディオとUSBが便利
・頑丈ボディで投げつけたら人1人死ぬレベル

(・A・)イクナイ!!
・結構音でかい。冷却性重視だから仕方ないね。
・DVDドライブの色が合ってない。要買い替えorパネルだけ( ゚д゚)クレ
・埃が溜まりやすそう
・重くて投げつけたら人1人死ぬレベル

あとはサイドのファン2発をLED仕様に変更してトップ2発にLEDファンを導入すれば
夜のパチンコ屋みたいな光り物PCの出来上がりだ。
想像するだけでもオラワクワクしてきたぞwwww

あとケースを見るついでに他のパーツも見ていたら新しい中身も欲しくなってきたwwwww
ヤバイ。物欲ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイwwww

以上。

Intel Boxed Core i7 Extreme i7-950 3.06GHz 8MB 45nm 130W BX80601950Intel Boxed Core i7 Extreme i7-950 3.06GHz 8MB 45nm 130W BX80601950
(2009/06/04)
インテル

商品詳細を見る
  1. 2009/08/07(金) 18:07:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | PCだよ!>>

コメント

ケースが変わっただけでも気分刷新で楽しそうですね。
きっとこのまま中身も変わっていくのでしょう(・∀・)ニヤニヤ
まずはDVDドライブからでしょうかね。
最後はすずどざのCPU、いや、メモリ?(ぉ
ワタシのPCも最近いきなり落ちるので変えたいところです。
  1. 2009/08/09(日) 19:56:00 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
中身はいずれは変える事になりますが、
とりあえず予定は未定という事でWin7が出たら考えます。

頭のCPUはクロックアップするとすぐ熱暴走してしまうんだ。仕方ないね。
  1. 2009/08/10(月) 00:08:38 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/480-92cb93be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード