おれ☆せん! 巡礼だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

巡礼だよ!

バイク乗りの方は、ツーリングを行う際は食であったり景色等のスポットであったり
はたまたダム等の建築物を目的にツーリングを行うかと思われますが、
自分は夏休みを使って聖地巡礼(二次元的な意味で)に行ってきた。
今回はその様子をお送りします。

まずはいーてっく1000円乗り放題を使って名神高速の彦根ICまでやってきました。
ちなみに朝5時半に出発して厚木から3時間半余裕でした。
IMGP3528.jpg

向かった先は彦根城。
目的は勿論、ひこにゃんですw
IMGP3531.jpgIMGP3544111.jpg

城内を見学しつつ琵琶湖を眺めます。
IMGP3549.jpgIMGP3548.jpgIMGP3555.jpg

ハイパーひこにゃんタイムの始まりだ。
ひこにゃんでけぇwwwwマジ歪みねぇwwwww
IMGP3567.jpgIMGP3568.jpgIMGP3573.jpgIMGP3580.jpg
IMGP3583.jpgIMGP3584.jpg

ひこにゃんのパフォーマンスを見ると中の人も大変だなと思いましたwww


さて、この後は豊郷小学校旧校舎へ行きます。
これからが本当の聖地巡礼だwww
IMGP3626.jpg

過去の出来事や問題についてはwikiを参照していただくとしてだ、
最近だとけいおん!の学校の舞台として利用されている事から
けいおん厨の俺は行くしかないよね!wwww
駐車場には同じ目的でやってきた痛い車がいっぱいいました。
IMGP3600.jpgIMGP3627(1).jpgIMGP3628(1).jpg
IMGP3637(1).jpgIMGP3638.jpg


本作中でよくいたずらされている古川鉄次郎の像がありました。
麦藁帽子でも被せてあげたかったwwww
IMGP3602.jpg

校舎内に潜入します。
古い建築物にも関わらず近代的デザインが取り入れられており、
古臭さを感じさせない作りとなっています。
てか廊下長げぇwwwww
IMGP3610.jpg

名物のうさぎとかめのブロンズ像です。
IMGP3603.jpgIMGP3604.jpgIMGP3605.jpgIMGP3631.jpg


3階の音楽室(軽音部部室)に潜入します。
IMGP3630.jpgIMGP3632.jpg

お茶飲み場(?)の準備室です。
黒板は自由に書き込みが出来、記念ノートも設置されています。
IMGP3633.jpg

唯ちゃん発見wwwwwww
IMGP3608.jpg

1Fの資料室ではけいおんのテレビ放送が流れていました。
IMGP3613.jpg

さっきの唯ちゃん(?)がニコ生でネット配信している人に取材を受けて生放送で
ネット上に晒されていましたwwww
すぐに携帯からニコ動に繋いで確認しましたwwwww
IMGP3636(1).jpg

次は軽音部の皆さんがライブを行う講堂に行きます。
IMGP3614.jpg

中はこんな感じ。あまり大きいとは言えませんが長時間座ったらケツが痛くなりそうな椅子が印象的です。
IMGP3615.jpg

ステージからの図。
やべぇ、ふわふわ時間演奏してぇwwwwww
でも、メイド服&縞パン着用は勘弁なwwwwww
IMGP3617.jpgIMGP3616.jpg

2階からはこんな感じ。
IMGP3618.jpg

次は図書室です。
けいおんカフェが開かれていました。
IMGP3619.jpg

図書室の中はこんな感じ。
OPでも少しだけ出てきたかと思います。
IMGP3621.jpg

豊郷小学校の写真集が販売されていました。
IMGP3620.jpg

写真集とケーキセットを頂きます。
IMGP3622.jpg

とまあこんな感じで聖地巡礼を堪能し、出発です。
途中、安土城跡地の看板を見つけたので寄ってみました。
IMGP3640.jpg

この408段の階段を登らないといけないらしい。
IMGP3643.jpgIMGP3642.jpg

汁ダクになりながら登った先にはこれだけwwww
IMGP3647.jpg

絶望したっ!!!
500円払って必死に階段登った結果に絶望したっ!!
もうね、本能寺で焼かれてしまえとwwwww

この後は琵琶湖沿いを走って琵琶湖大橋を超えます。
IMGP3656.jpg

観光案内所でビジネスホテルを手配してもらい、大津のホテルで宿泊します。
IMGP3658.jpg

汗かいた後のビールうめぇwwwwww
IMGP3663.jpg

翌日も聖地巡りは続きますが、こんな感じで1日目は終了。
一旦ここでCMです。

以上。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る
  1. 2009/08/18(火) 13:40:48|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 潜入だよ!>>

コメント

なんか逃亡生活のくせに楽しそうですね。

・彦根城の小さ、いや、キュートさに驚いたw
・ひこにゃんの観客はすずどざのみ?(汗
・ここが本当の目的だったのか豊郷小学校旧校舎
・色んな痛車がいますね。FDはもはやそういうパッケージで売ってんのか?みたいな(ないない
・GAGだ!イマドキ欲しいです。
・廊下、ボウリングしてみたくなる長さですね(ぉ
・リアル唯ちゃん、2カット目で性別がとても気になりましたw
・安土城跡は費用的、体力的に残念賞ッ!でしたね。
 なんか水上の土合駅よりもキツそうです。
・琵琶湖、デカそうですねぇ。。。。。
・ビールが美味そうです

お疲れ様でした。
便乗したいほどの内容盛りだくさんっぷりな面白いレポートでした。
引き続き可及的速やかな逃亡生活の公開をおながいします(ぉ
  1. 2009/08/18(火) 19:36:25 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
彦根城はそんなに大きい城ではないですが、ひこにゃん人気は凄いです。
撮影会も多くの人達に囲まれていました。
中の人もプロの動きでアピールしていましたが、夏場の活動限界時間は30分との事ですwwww
唯ちゃんの性別ですか?「こんなかわいい娘が女の子のはずがない」と言っておきますw
豊郷小学校は建築物の美しさも評価できるかと思いますので是非いーてっく1000円で
デジイチ片手にひこにゃんと合わせて撮影しに行くことをお勧めします。
  1. 2009/08/18(火) 21:33:01 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/489-5ee67ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ