おれ☆せん! 呪いだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

呪いだよ!

一夜明けて引き続きけいおん聖地巡りです。

比叡山を超えて京都に入った所で

レッカー送りですwwww
IMGP3672.jpg

走行中にエンジンストールとなり走行不能となる現象が発生しました。
自己診断の結果スタンドスイッチがバカになってしまっている可能性が高くどちらにしても
バイク屋へ運んでもらわないとどうにもならないのでジャックスのロードサービスを使いました。

止まった場所から近い所の川勝モータースさんに運んでもらいました。
IMGP3674.jpg

状況を説明してスタンドスイッチを診断してもらったところ、やはりスタンドスイッチが死亡していたので
キャンセルしてもらい事なきを得ました。

駄菓子菓子!!!

走行中にメーター、ウインカー、ブレーキランプ類が死亡しましたwww

実際は無いけどスタンドスイッチをキャンセルした影響かと思い再び川勝モータースさんへ。
診断の結果、メーター関連のヒューズ(15A)が飛んだ事が原因でした。
ヒューズを交換して事なきを得ましたが、飛んだ原因が不明で爆弾を抱えたままの走行となります。
それから現象は再発していません。

ちなみにけいおん絡みの聖地巡りの結果は以下のとおりです。
修学院駅(1話に出てくるカット)
IMGP3676.jpg

修学院駅の踏切(OPに登場)
IMGP3678.jpg

出町の河川敷飛び石(これもOPに登場)
IMGP3680.jpg

京都造形芸術大学入り口階段(OPの「オクターブ高く」の所で登場)
IMGP3683.jpg

南禅寺水路閣
IMGP3688.jpg

お昼は軽音部メンバーの溜まり場になっているマクドナルド北白川店で昼食。
IMGP3682.jpgIMGP3681.jpg

本当はも唯がギターを購入したJEUGIA 三条本店に行って買う気もないのに
フェンダージャズベースを試奏してCagayake!GIRLSを弾くというある意味嫌がらせを予定していたのですが、
この日の京都はとにかく暑かった。
予想最高気温が36度となっていたのですが、実際に街中の気温計が40度を指しており
その中をたらたらと走ったら余裕で死ねるレベル。

心が折れて大阪へ向かい南港から宮崎行のフェリーに乗りました orz
IMGP3692(1).jpg

今回の京都聖地巡礼での所感
・同じ目的で巡礼している人が多い
・その辺のオバチャンやバイク屋のおっちゃんもけいおんで話題になっている事を知っている
・夏のTLは革パン必須。マジで股が焼ける
・サイドスタンドスイッチはキャンセルすると危ない

結論:
俺京都に呪われてるwww

以上。

平安京の怨霊伝説―陰陽師たちが支配した京都 (祥伝社黄金文庫)平安京の怨霊伝説―陰陽師たちが支配した京都 (祥伝社黄金文庫)
(2001/09)
中江 克己

商品詳細を見る
  1. 2009/08/18(火) 22:24:39|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<< | ホーム | 巡礼だよ!>>

コメント

レポート乙です。
見て読んで一人ウケてますw

相変わらずすずどざのツーリングはネタ満載ですねぇ。。。
そういえばむかーしそっちのほうでフェリー中のRZがトラブっていた人がいたのを思い出しましたw
それにしても聖地巡礼ネタは最近購入したコミックしか読んでいないワタシには不明なところです。
つか、マクドは並び方もマネしてないですか?
気のせいですかね。
とはいえ、南禅寺水路閣の絵はナイスな撮影だなぁと思いました。

って、スネーク、例の報告はどうなっている?w

OVER
  1. 2009/08/18(火) 23:23:31 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

うちの子も最近謎のヒューズ飛びが頻発してるんですよね…
POSHのリ○解が悪さしてるんじゃないかと思われますが、外して様子を見るヒマがない('A`)
  1. 2009/08/18(火) 23:25:09 |
  2. URL |
  3. wyvern@燦賊 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様。

うーん。大変だね。
何が起きても大丈夫な強い人に
変わって行くね。笑。
しかし、凹みネタ多いな!

あれ?いつごろ?こっちに戻るの?

8月の終わりごろ・・・バンド練習どう?
そうだよ。けいおんだよ。笑。

俺達の場合、けいおんライトかな。超軽いね。
  1. 2009/08/19(水) 00:02:30 |
  2. URL |
  3. BEAR #-
  4. [ 編集]

おおーかなり近くまで接近してましたね!
盆はずっと引きこもっていたのでお呼びとあらば即参上!出来ましたよ~
しかしすずどざ号やりますね、日記に隠し味どころかメインを奪うとは(笑)
ヒューズ飛びの原因が分からないのは不安ですがこれからの道程気をつけて下さい。
南港からは阪九フェリーですか?南港から宮崎行きは無駄に充実してますよね、なんといっても朝イチに向こうに着くのがいいです。

しかし真夏の京都市街地をTLで移動は絶対やりたくないですね(汗)
自分だったら前日の宿にバイク・荷物置いて電車で行くと思います。
  1. 2009/08/19(水) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

元ネタについて何も知らないので、聖地巡礼についてはやはりよくわからないのですが、その気持ちは伝わってきます。

ヒューズは予備を持ったほうがいいかも(いや、言われるまでもないか)。

引き続き、レポートを期待してます。
  1. 2009/08/19(水) 01:05:24 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>Mさん
こちらスネーク。
例の報告は報告書作成中に寝落ちしましたサーセンwww
一応纏めてみましたのでご確認くだしあ。

鷲宮もそうですが、巡礼はTVアニメ版がベースというか京都アニメーションが書いている
背景画がベースになっています。
その昔、聖地巡礼を行うつもりはないと豪語していたのにすっかり巡礼者になってしまいましたwww
もう駄目かもわからんね。

OVER
  1. 2009/08/19(水) 05:25:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>wyvern@燦賊さん
バイク屋のおっちゃん曰く、ヒューズが溶けるように切れていたら過電流、
千切れるように切れていたらショートしているとの事です。
切れたヒューズを見て過電流ならリ○カ外して様子見て、ショートなら切れたヒューズから配線辿るしかないですね。

ちなみに自分のはショートで切れましたが、ショートしていた場所は不明です orz
  1. 2009/08/19(水) 05:34:48 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>熊さん
帰りは土曜or日曜のいーてっく1000円の時になるかと思います。

軽音楽練習の時は事前に曲とコード進行を教えてください。
ルート弾きでごまかしますのでwww

そういえば軽音部の方々は練習そこそこにお茶飲んでばかりいましたが
自分らはやっぱり酒ですか?www
  1. 2009/08/19(水) 05:41:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>notonishiさん
今まで電装系のトラブルは全くなかったのですが立て続けに発生すると呪われてるとしか(ry
近くまでお邪魔していましたが、夏の京都を甘く見てました orz
バイク置いて電車で移動が最強ですね。

南港からは宮崎カーフェリーを使いました。
フェリー乗り場が多くて初見の人は目的のフェリー乗り場へたどり着けない事が多いですね。
ていうか数年前に自分がやりましたwww

宮崎はいい道がたくさんありますので是非バイクできっくいやんせ!。
  1. 2009/08/19(水) 05:55:46 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>kiririさん
こんな糞暑い中、何を必死に写真撮ってるのだろうと思っちゃいますねw
これらの写真はアニメのOPで出てくる場所が殆どなので下記の動画と見比べると
少しは楽しめるかと思われます。
http://www.youtube.com/watch?v=O5cjVP-zjbs

予備ヒューズはバイク屋に頂きましたが、幸い予備ヒューズを使うに至っておりません。

今回は知覧の特攻記念館に行ってこようと思っていますので、
分かりそうなネタが提供できる予感がしたりしなかったりw
  1. 2009/08/19(水) 06:13:03 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

めっちゃ巡礼してますね!
まさかギター屋まで実在してるとは・・・(゜Д゜)

いつか行く時参考にさせてもらいますね(・∀・)♪

とりあえずTLと一緒に無事帰ってきてください!
  1. 2009/08/20(木) 00:43:15 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
これでもまだまだ少ない方で、修学院駅周辺でもあと3カットくらい足りません。
他にも楽器を買いに行く時の横断歩道やあずにゃんが行ったライブハウスやら
巡る所はまだまだあります。

上でも書きましたが夏の京都市内は絶対バイクで移動してはいけませんwww
南禅寺以外は電車やバスで回れますので車内が冷え冷えの交通機関を
利用することをオヌヌメします。
  1. 2009/08/20(木) 21:35:33 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/490-dd1b6ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード