おれ☆せん! 帰省だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

帰省だよ!

フェリーで一夜明けて宮崎大陸に到着でござる。
目的は実家でタダ飯を食らう事ですwww
IMGP3699.jpg

オーシャンドームとホテルオーシャン45を眺めつつ北上します。
IMGP3702.jpgIMGP3701.jpg

まずはMさんの指令により新富町の新田原基地で戦闘機を撮影します。
正門で飛び込み見学が可能か聞いてみましたがもちろん断られましたwww
機密性の高い航空自衛隊を予約なしでホイホイ見学なんかさせられないよね。
IMGP3705(1).jpg

とりあえず撮影スポット的な場所を確認してそこに移動します。
正門向かって左側に500mほど進んだ土手の所が撮影スポットらしいです。
IMGP3706.jpgIMGP3703.jpg

本当に戦闘機来るんかい?と思っていたら何か来た!
IMGP3710.jpg

轟音と共に戦闘機がやってきました!しかも2機。
距離も結構近いです。
IMGP3712.jpgIMGP3714.jpg

金網の隙間からコンデジで必死に撮影しますが、くっ・・・何かいろいろ足りない!
IMGP3716.jpgIMGP3717.jpg

さらにもう2機やってきました。
IMGP3720.jpg

こちらは動画でどうぞ。


ちなみに自分は国内リッターSSは年式別に把握できても
戦闘機とかは全くと言っていいほど無知なので、ここに登場する機種が何なのかは
Mさんやkiririさんが鑑定してくれるに違いないと思っています。
という事で宜しくお願いしますwwww

この後は佐土原でくじらようかんを購入。
白と黒のカラーが鯨に見える事からこの名前が付いたとか。
あんこの部分は普通のあんこ比べてそんなに甘くないのでホイホイ食べる事が出来ます。
店のおじさんが元バイク乗りでいろいろ話をしてました。
IMGP3722(1).jpgIMGP3735.jpg

ここから実家に向かいます。
雨降らないって言ってたのにガッツリ降ってきたりもしましたが何とか到着。
わくわく動物ランドの開催だ。

パグ2匹(ナナ、すず)
ナナが未だに生きていた事にびっくりしたwww
IMGP3725.jpgIMGP3727.jpg

きーくん
PCでカタカタやってる時に膝に乗ってきます。
IMGP3726.jpg

何か子猫っぽいもの。ちゃんと生きてますw
IMGP3729.jpg

もう1匹猫。
IMGP3730.jpg

牛たくさん。
何か牛小屋が新しくリニューアルされていたw
IMGP3731.jpg

にょろ~ん
IMGP3733.jpg

相変わらず動物園状態の実家でした。
暫くゆっくりしていきますが、去年とはまた違った部分を紹介できればと思います。

以上。

航空自衛隊エンブレム No.2 ブルーインパルス航空自衛隊エンブレム No.2 ブルーインパルス
()
ケイズギア

商品詳細を見る
  1. 2009/08/19(水) 04:51:00|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<< | ホーム | 呪いだよ!>>

コメント

おお!

お疲れ様。無事、到着したのね。
お父様、お母様、お婆ちゃんによろしくお伝え下さい。

写真の戦闘機は、F-15(EAGLE)だね。
うん。主力戦闘機ですね。

マッハ2くらいまで普通に出る、ジェット戦闘機です。
米軍も普通に使っているよ。

今はF-18(HORNET)も使われるけどね。

EAGLEを間近に見れる貴方は幸せ。

それと、すごいね。なな。もう。良い年だよね。
俺も何度も会ってる位だからね。笑。

今度、帰ったときに牛小屋を見るのが楽しみだよ。

くれぐれも、バイク気をつけてね。
  1. 2009/08/19(水) 06:32:20 |
  2. URL |
  3. BEAR #-
  4. [ 編集]

自衛隊ww
懐かしい響きです(笑)

これは、飛行教導隊(アグレッサーとも呼ばれますね)のF-15DJ、お得な複座戦闘機でございますw
主力戦闘機ですが、近くで見るとクラック補修の為パッチがいろいろ貼り付けてあります。
おんぼろもいい所ですねw

以前52-8088の機体は石川県の小松基地に配備されておりましたよ♪

動物状態の実家なんて羨ましいです!!
牛までいるとは、感動ですw
  1. 2009/08/19(水) 12:35:52 |
  2. URL |
  3. ミハラジャ #-
  4. [ 編集]

すずど、いや、スネーク、GJ!

先日の百里以来のコブラだぁぁぁぁ!
やべえ、、、、カッコイイ。。。
(*´д`*)ハァハァ
とはいえ教導隊のベース基地だからいて当たり前といえば当たり前ですが。。。。
お盆を外した夏休みだったから見られたわけですが、、、ええなぁ。。。。
(年末年始、お盆などはスクランブル以外飛ばないらしい)
しかも、実家から新田原が近いなんて、、、、羨ましい(ぉ
コンデジでここまで撮れるなんて、、、、、
つか、滑走路近くない?

撮影スッポト、どうやって知ったの?
他に撮影者がわらわらいてとか?
まさか、、、、正面ゲートで聞いた、とかいうオチじゃないですよね(汗

次のすずどざ帰省にはタンデムで(゚o゜)\バキ

それにしても正面ゲート突破を図ろうとするなんて、、、、さすがですw
面白すぎます(爆

しかし、実家にウシとかってどんだけ~?(核爆
  1. 2009/08/19(水) 20:43:18 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

イーゴー戦闘機は個体の年式は知りませんが、日本でも1980年には配備されていたはず。アビオニクスとかアップデートされているかもしれませんが、形はこのまんまです、たぶん。親子2代でイーグルドライバーなんてのがいてもおかしくないですな。

先生も親子2代でTLライダーを目指すといいです。

あとナナがんばれ、と思いました。
  1. 2009/08/19(水) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

しばらく身をひそめてお邪魔していましたが・・・
毎日ネタもりだくさんですね笑。

ナナ様に、この暑さはきついでしょうねぇ。
夏を無事に乗り切ってほしいと思いました。
  1. 2009/08/19(水) 22:47:34 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

>熊さん
何かいろいろ疲れてやりきった感でいっぱいですw

戦闘機の正体はF-15イーグルでしたか。
しかもマッハ2が普通に出るのですか!
自分のバイクだとその10分の1なら普通に出ますw

ナナはもう12~13歳くらいだったと思いますが、昔のようなアグレッシヴさは無くなっています。
是非時間を作って遊びに来てください。
  1. 2009/08/20(木) 20:53:21 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ミハラジャさん
何と、戦闘機にも精通しているのですか!
小松基地のお下がり品とは知りませんでした。
もしかして戦闘機の知識は男の基本的教養なのでしょうか?

動物はその昔、ヤギや七面鳥もいました。
もちろんスタッフが美味しく(ry
あと、牛はぶっちゃけ臭いですwww
  1. 2009/08/20(木) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
コブラ?・・・・スズキの?w
大佐、申し訳ありません。コンデジだとこれが限界であります orz

撮影スポットは正面の受付で聞いたら教えてくれましたのでいつでも案内できます。
是非デジイチ片手に秋の航空ショーへお越し下さい。
ええ、もちろん自走でwww

実家は農民なので牛はデフォルトですw
  1. 2009/08/20(木) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>kiririさん
そんなに古くから配備されているのですね。
親子二代でF-15乗りとかいたらこれはカコイイ予感。
親子二代でTL乗りですか・・・子作りする相手が(ry

ちなみに如月千早ペイントのF-15は配備されていませんでしたwww
  1. 2009/08/20(木) 21:23:29 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>あきさん
ナナが夏にぐったりしているのは仕様なのでしょうがな(ry

年のせいか昔のようなアグレッシヴさが無くなり、最近の得意技は牛歩戦術のようですw
逆にすずの方が暴れまくりで困っていますが、バイクで空ぶかしすると逃げていきますww
  1. 2009/08/20(木) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/491-8d22a3d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ