おれ☆せん! スタジオだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

スタジオだよ!

以前より熊さんからスタジオで音合わせしよーぜ的な話があり
土曜日に横浜のGateway Studioに行ってきました。
そういえばGatewayっていう牛っぽいPCメーカーあったよね?w
P1000132_20090831201914.jpg

スタジオに行くのは数年振りでしたが、ロビーが綺麗で
スタジオ内も広くて昔のスタジオの印象とは大分違っていました。
P1000133_20090831201914.jpg

スタジオ内のベースアンプもAmpegの何かゴッツイやつで(ヘッドが350Hでキャビが215Hかな?)
ゴッツイ音出ましたわwwww
あまりにもゴッツイ音が出るのでベース本体をパッシブ+タップの設定にして落ち着きました。
アンプの設定はよく分からないので全部12時の方向www

             /)
           ///)
          /,.=゛''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゛フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /


さて、肝心の練習ですがドラムの熊さんが適当に叩くから適当に合わせてとか言われるのですが
晩ご飯のメニューで何でもいいと言われるくらい困るのですよ。
でも、熊さんの友達のギターの方がいたお陰で弾いてる曲の抑えてるところを見ながら
コードを探ってドラムに合わせてルート音弾いてたら曲っぽくなった!不思議!!
まさに即興目コピーwww

あとは、定番のスタンド・バイ・ミーで合わせてみたり
kagayake!GIRLS(けいおんOP)のベースフレーズ朴って
適当に弾いてみたやつで合わせてみたりとかw

今後はスタンドバイミーをアレンジしたやつと
ストーンズの「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」が課題曲となりました。
また耳コピの作業が始まるお・・・

音合わせはとっても楽しかったのですが、演奏に関する引き出し
(コード、スケール、フレーズetc)を作っておかないとちょっと厳しいです。
とりあえず課題曲はアニソン弾きながら練習するとしますw


ところで一部ではベース=変態みたいな事を言われていますが、
某動画サイトでベースの演奏動画を見ると変態さんがいっぱいいてフイタwww
ティッシュ姫


パピヨン誠


富山の帝王(つべに無かったのでニコ動で)


韓国のOriental Expressというバンドのベーシスト、H.J.Freaksさんですが・・・


どうしてこうなったwwww(同じ人ですwww)


これらに関して共通で言える事は「くそうめぇwww」という事です。
技術があるからこそ、このようなパフォーマンスが許されているのではないかと。
自分はこれらの変態さん達にはほど遠いです。

そういえばバイクではスズキ=変態と(一部で)言われていますが、
そうなると自分はどっちに転んでも変態です。本当にありがとうございました。
でも自分から変態を名乗るのはおこがましいというか
自分で変態を名乗るようでは未熟者、
人から変態呼ばわりされてようやく半人前、
存在自体が変態になってやっと一人前。


と思っているのでいつかは女性から蔑むような目で
1137430547534-2.jpg

と呼ばれるようになりたいものですwww

以上。

水の変態~春の海 安藤政輝 宮城道雄を弾く水の変態~春の海 安藤政輝 宮城道雄を弾く
(2009/04/22)
安藤政輝

商品詳細を見る
  1. 2009/08/30(日) 17:30:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 近況だよ!>>

コメント

なんだか楽しそうですね。
絵的にはけいおん!のようにはならないのがあれですが(汗

>自分で変態を名乗るようでは未熟者、

 マゾ?w

>人から変態呼ばわりされてようやく半人前、

 半人前???

>存在自体が変態になってやっと一人前。

 もはや意味がwww


痛油の価格、文中にありましたね。
失礼しました。
  1. 2009/09/01(火) 20:50:50 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
練習の後は放課後ティータイムならぬ定時後アルコールタイムの勢いで飲んでました。
練習後の生うめぇwwww

変態の定義に限らず何事も驕らず、謙虚な心で前向きに物事に取り組んでいれば
おのずと結果は付いてくるという事です。
何かいい事言ったwwww
  1. 2009/09/02(水) 00:47:22 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/495-71d9973c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード