おれ☆せん! 映画だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

映画だよ!

走りに行こうとして起きたら昼過ぎだったでござる
なので今日は珍しくDVDでアニメではなく映画を見てみた。

今回は「ショーシャンクの空に」という映画。

お勧めの映画を調べたらこの映画があちこちでプッシュプッシュドラッケンされていたので
TSUTAYAで100円で借りてきた。
むかーし昔にNHKで放送していてブルックスの仮釈放のシーンなんかは
断片的に覚えていたのですが、映画のラストを知らなかったのです。
今回、腰すえてじっくり最後まで見ましたが、ラストもいい感じで終わってなかなかの良作でしたね。
ここで内容を書くのもアレですが是非とも見ていただきたい1本です。

あと、某初心者向けバイク雑誌が発売してたので読んでみた。

          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    最初のサーキット体験はF1で有名な富士スピードウェイ・・・
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |        (中略)
     \     `ー'´   /
    ノ            \     ・・・走行会などで走ってみるのが安心でオススメとの事。
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   だっておwwwwwwww
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / // 
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/  
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        / ―  -\
 ミ ミ ミ /   (●) (●)       ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.      (__人__) \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      ` ⌒´   | (⌒)/ / / // 
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          ____
        / ― ― \
 ミ ミ ミ / (●) (●) \      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒.   (__人__)   \   /⌒)⌒)⌒)
| / / /    ` ⌒´     | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)           /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ            \  /  )  /
ヽ    /             ヽ/    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

さて、明日は走るぞ。
ただし、起きる事が出来た場合の話だけどw
とりあえずGA見たら寝る。

以上。

ショーシャンクの空に [Blu-ray]ショーシャンクの空に [Blu-ray]
(2008/11/05)
ティム・ロビンスモーガン・フリーマン

商品詳細を見る
  1. 2009/09/27(日) 01:09:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 連休だよ!>>

コメント

こんばんは。
映画は見ていませんが雑誌のほうはチェックしてみたいと思います。
GAを見たら、の時点で起動失敗フラグが立ったと思われますw
  1. 2009/09/27(日) 01:15:50 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
映画は是非見てください。
雑誌はどうでもいいですwwww

いつも寝るのはこの時間帯なので起きれない事はありませんが、
気力があるかどうかはまた別って事でw
  1. 2009/09/27(日) 01:29:51 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

富士はもっかい走ってみたいですよ。スピードは出るし、それでいてコケても死にそうにない広々感がよかった。

あと、ここであえてヒザについてコメントしますが、多分ネモケンさんの後ろ海苔やリアステアとはキャンバースラストの利用を言っているのであり、バイクのコーナリングとしてはリスキーでない合理的な方法だと思います。信者の人が出来ているかは知りませんが・・・。

ヒザするだけなら、私の結論は1.サーキットへ行く。2.腰を落してヒザを「真横」に出す。以上です。
誰でも出来ます。なんせこのセンスゼロ私が出来たのだから。ただし、ヒザすったからといって速いわけではないです。が、そのことでうまく走る方法を考える意欲にはなる・・・ような気がします。無理ヒザ?、カンケーねーし。みんな形から入っちまえばいいんだ、とは思います。

あと、バイクレースとか雑誌でフォームを見るといいかも。好きなライダーのマネをしてみるとか。ちなみにマネしてませんが、好きなフォームはケニー・ロバーツ(シニア)です。
  1. 2009/09/27(日) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>kiririさん
富士本コースははまた走ってみたいですね。
しのいで走って以来、最近公道で走るのが物足りない感じがしてしょうがないです。
とか言いつつ今日も椿に行ってきたわけですがw

以前は後ろ乗りで乗っていましたが、ペースが上がってくると色々不具合が出てきて
前乗りに切り替えたら問題が大方解消しました。
後ろ乗りはツーリングペースで走るには良いかと思われますが、ペースが上がってくるとリスキーに感じます。

練習はサーキットでやれは同意です。ただし自分には説得力がありませんw
膝は横でも斜め前でも擦れりゃあいいんだよという感じですが、
自分の場合はあぐらが出来ないくらいの硬い股関節と残念な足の長さがあって膝が真横に出せません orz

GPライダーのフォームは次元が違いすぎてあまり参考にはしませんでしたが、
ライテクの本や雑誌のライテク特集を読んでイメトレはしてました。
想像力を鍛えれば脳内彼女とあんな事やこんな事も・・・すいません自重しますw
  1. 2009/09/28(月) 01:49:05 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/503-ef03b759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ