おれ☆せん! 経過だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

経過だよ!

そろそろラブプラスの経過について書いてみようと思う。
と、言いたいところですがもう何か作業になってきて最近かったるくなってきてますね。
こんな事では真のラブプラマイスターとなって
「俺がラブプラスだ!」
という台詞を言えるようになるには程遠いようです。

2次元相手にめんどくさがっているようではもっとめんどくさいと言われている
3次元の相手は出来ないですね。
まあ、相手もいなけりゃ予定も無(ry
「悲しいけどこれが現実なのよね。」

こんな感じで金も気力も無い感じでお送りしておりますが、
土曜は椿、日曜は宮ヶ瀬と走ってきました。
口座の中身は74円だけど速攻魔法カード(クレジットカード)があるから給油は大丈夫w

土曜日は珍しく前日0:00に寝たせいか、早く起きれました。(9:00頃)
暫くTLに乗っていなかったのと、日曜日から天気が崩れるとのことで椿まで行ってきました。
いつもどおりいつもの道を往復で流して大観山から富士山を見学。
ちょっとガスってたけどまずまずの眺めでした。
IMGP4159.jpg

日曜日は宮ヶ瀬までTLで軽く流してきました。
こちらもいつもどおりふれあいまで走って駐車場で他のバイクを眺めつつ小休止という感じです。
帰りは以前シグナスでパンクした時にお世話になったカーショップ(?)へ顔出しに行ってきました。
コーヒー飲みながら他のお客さんが持ってきたラリーの車載動画集みたいなDVDを見ました。
バイクも車も車載動画って面白いよね!
IMGP4164.jpg

こんな感じでバイクライフもマンネリ気味ですが、TLで2つほど不具合のようなものが見られるので
その内容を書いてみる。

・バッテリーの劣化
以前から電圧が弱いみたいなことを言われていましたが、もうだめですね。
セルの勢いも弱くなってGIproインジケーターの誤作動やメーターLEDの点滅等も見られるようになりました。
という事でヤフオクでバッテリーを落札しました。もちろん支払いはカード(ry
あと、一緒にレギュレータの交換も予定してます。
頻繁にバッテリーの電圧が下がるのと、夏にヒューズが飛んだ事に起因している可能性、
距離も大分走っているので予防目的での交換です。
本当はテスターがあればいいのですが、持っていないので勘に頼ってますw
こちらは今度の休みにでもナプースに注文しに行ってきます。もちろん御代はカーd(ry

・圧縮抜け?
かなり距離を走っているので初期の頃に比べてパワーが落ちている(気がする)
軽々とパワーリフト出来ていたのに最近はすっかり勃ちも悪くなってきました。
と言ってもとても公道では出していけないような速度は出るし、遅い四輪を追い越すくらいの
パワーはあるので問題ないといえば問題ないのですが、やっぱり本来のパワーを取り戻したいところ。
となるとエンジンOHを検討しないといけません。
最低でも腰上、オイルのネジ穴が砕けたクランクケース交換もやりたいので出来れば腰下までやりたいところです。
どちらにしてもバイクもう1台買うくらいの費用は覚悟しないといけないのでやるなら来年の冬かな。

とまあ、TLに関するネタは尽きないが、お金が尽きそうです。
いや、もう尽いてます orz

「まだだ、まだ終わらんよ!」

以上。

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!
(2007/05)
ガンダムEnglish研究会

商品詳細を見る
  1. 2009/11/01(日) 22:32:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | ずぼらだよ!>>

コメント

こんばんは。
ちゅるやさんも富士山を見て、にょろーん、って言っているようですねw

バッテリー、バイクを購入以降交換していませんが、、、、交換時期を過ぎているとは思います。
しかし、セル一発でエジンスタート+高そうでそのままです。
また、腰上のOHでもそんなに掛かるんで?
こちらも55000kmくらい逝っているので気になるところです。

それにしても愛+、継続することが大変なようですね。。。
  1. 2009/11/01(日) 23:15:12 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

拙者のバイクもかなりパワーダウンしていると思われますが、バイク海苔にあるまじきレベルで愛車に執着がないので費用対効果で買い替えも考えてますが、金がかかりますね。
  1. 2009/11/02(月) 00:46:23 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

>Mさん
バッテリーが元気なら問題無いかとは思いますが、最近のバイクはバッテリー死ぬとどうにもならないので要ちういです。
バッテリーは国内メーカーのを買うと高いですが、ヤフオクなら某メーカーのバッテリーが安くで買えますのでそのネタは後日。

OHは距離だけでは何ともいえませんが、自分の場合は使い方がアレなんでw

バイクや愛+に関わらず何事も継続する事は大変です。
継続するコツは本人がどれくらい入れ込めるかなんですよね・・・。
  1. 2009/11/02(月) 00:57:54 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>kiririさん
買い替えるの有りだとは思いますが、自分の場合は10万km走行が目標なので
全損で潰すことが無ければそこまでは頑張ろうかと思ってます。

どちらにしても金が掛かりますのでやはりバイクという趣味は他人にはお勧めできないですねw
  1. 2009/11/02(月) 01:02:22 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

全然早起きじゃないっ!!(ありゃりゃぎさん風に)

9時間も寝ていますねww

やっぱバイクはお金かかりますねorz
やっぱ圧縮落ちているとパワーでませんね。
レーサーがピストンリング10時間ほどで交換なので、市販車も5万キロ超えると・・・

僕も今から即効魔法でチューブ買ってきますw

  1. 2009/11/02(月) 10:41:49 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
ちなみに日曜日は前日にBS-TBSでにゃんこい!を見てたので、1:30就寝11:30起床でしたw
寝てる間にレーサーのピストンリング終了余裕ですw
速攻魔法は使いすぎると後でダメージが返ってくるので要ちういです。
  1. 2009/11/02(月) 13:32:21 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/518-fcfa70d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ