おれ☆せん! ムカつくよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ムカつくよ!

久々にブログを更新した気がするけどまあいいや。
ところで生きていればムカつく事の1つや2つや3つや4つはあるよね。
先日の土曜日に雨が降って原二ツーリングが中止になったり
佐川に再配達依頼の内容を無視されたりとムカつく出来事がいくつかありましたが、
そんな事はどうでもいい。
むしろ雨だから、佐川だから仕方ないと思えるような許容の心が
自分には足りないのかもしれない。

それはさておき、その他のムカつく事ですがネットスラングに毒された人や

IMGP3744_20091118222202.jpg

もとい、東方厨な人はご存じと思われますが
8c872381_1235546576679_20091117233752.jpg
というネタがあります。

この声の再生にSofTalk(通称:棒歌ロイド)というフリーの音声ソフトが使われており、
この声がイラストと相まって素晴らしい脱力感とムカつきを与えてくれます。
参考として音声が流れる動画を貼っておきますね。


某動画サイトでこのソフトを使ってゲームの実況動画を作る人もいますが、
このソフトで作った音声を携帯の目覚まし音声に設定してみた。

自分は休日に10時間近く睡眠を取るくらい寝起きが悪いのですが、寝起きにこの声を聞くと

何かムカついてしょうがないw

新しい朝が来た結果がこれだよ!

詳しい作り方を説明するとソフト入れたり変換したりと色々めんどいので
「携帯 着うた」というキーワードでググってカスればいいと思うよ。
これを応用すればお気に入りの音楽や、着うたサイトで配布されていない
マニアックな音楽で着うたが作れたりもするんだ。
でも既存の曲で作った着うたを勝手に公開、配布すると某著作権ヤクザが家のドアを
ノックしてもしもししてくる取り立てフラグが発生する可能性があるから
個人で楽しむ範囲で宜しくメカドック。
こんな他人の創作物で金儲けしてる著作権ヤクザもムカつくよね!

それにしても手間かけて着うたとか作っても普段は常にマナーモードだから
あまり意味がないんだ。仕方ないね。

以上。

携帯マスターNX au+FOMA用携帯マスターNX au+FOMA用
(2006/10/19)
Windows

商品詳細を見る
  1. 2009/11/18(水) 22:19:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 浜松だよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/523-f140678c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ