おれ☆せん! ライトだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ライトだよ!

日曜日だ!天気がいいぞ!
でもいつも通り10時間睡眠でお昼起床だ。仕方ないね。
録画した超電磁砲を見て白髪を染めてからナプース横ハメまで部材調達に行ってきた。

で、買ったものうp
IMGP4321.jpg

8耐とかでよく使われているPIAAの100φレースライトですね。
現在計画中のTL片目耐久化の為に買ったのですが、
ちょうど店頭在庫が2つあって10%OFFだったので即買いです。
ちなみに支払いは速攻魔法(カード)でw
あとは給料入ってから部材をいくつか買い揃えれば作業開始です。
その前に気力があるかどうかw

夕方から伊豆方面を走ってきたMさんが遊びに来るとのことで餃子を作った。
たこびゅさんから「Mさんが遊びに来そうですな」とメールで来ましたが大正解ですwww
Mさんを皮包み作業に駆り出して新米を土鍋で炊いて一緒にいただきます。
IMGP4322.jpg

せっかくなのでレシピを載せておきますね。
・キャベツ1/4玉を粉砕
・ニラ4本を粉砕
・ボウルに混ぜて塩振って水抜き
・牛豚挽肉300g、塩コショウ(少々)、ショウガ少々、にんにく少々、卵1個、片栗粉少々を投入
・混ぜる、ひたすら混ぜる。
・皮に包む
・焼く
・食べる
・(゚д゚)ウマー

相変わらず手作り餃子は美味すぎですが、結局50個くらい作って2人で全部食べました。
どう見ても食い過ぎです。本当に(ry

明日からまたお仕事ですが、今の心境を表すと
14acfee6.jpg

こんな感じですw

以上。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之1) (ジャンプ・コミックス)るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (巻之1) (ジャンプ・コミックス)
(1994/09)
和月 伸宏

商品詳細を見る
  1. 2009/12/06(日) 23:20:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 12月だよ!>>

コメント

いやー、餃子、マジ美味しかったです。
オリーブオイルで焼いたのもポイント?
また、ご飯も美味でした。
土鍋恐るべしw
直帰しなくて正解だったわ(ぉ
餃子、また、よろしくです(゚o゜)\バキ
  1. 2009/12/07(月) 00:44:07 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

8耐キター(・∀・)

そういえばうちにHIDが転がってるから差し上げますとか言っておきながら、配線欠品してて付かない件について。すみまそんorz
  1. 2009/12/07(月) 00:47:52 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>Mさん
餃子はフープロのお陰でキャベツのみじん切りが楽になったので
いつでもバッチコイですよ。
その代わり皮包み要因として頑張ってもらいますw

土鍋炊きは簡単に出来ますので是非チャレンジしてみて下さい。
  1. 2009/12/08(火) 08:02:17 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>SHUNさん
お気持ちだけ受け取っておきますw

ちなみにHIDは中華製を装着予定です。
ソーラムとか高杉。
  1. 2009/12/08(火) 08:24:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/528-9627228a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ