おれ☆せん! 賞与だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

賞与だよ!

賞与の時期がやってきたっ!
賞与大幅カットでもこのご時世、茄子が出るだけ有り難いと思わなければ。

って事で仕事終わってからアキバでテレビを物色したのですが、

なんだろう・・・欲しいという気持ちが起きない。

って事でテレビは多分買わないかもしれないが、最近箱○を譲ってもらう計画があるので
そいつが手に入ればまた気持ちが変わるかもw
どんだけ気まぐれオレンジロードなのかと。

あとアキバの池辺楽器とお茶の水の楽器街に行ってきた。
目的はベースの録音が出来る環境を作る為にDAWソフト付きオーディオインターフェースを
探す旅だったのですが、いつの間にやら30万~40万円台のハイエンドベースを試奏していた。
何を言っているか分からねーと思うが(ry

その時にWarwickのSTREAMER STAGEⅡを弾いたのですが、あれはマジでいい!!
小振りなボディのくせに何詰めているんだと言わんばかりの重量(見た目以上に糞重い)
そこから鳴らされる粘っこい音がまた特徴的で癖になる。
STAGEⅡの特徴であるポジションの陰陽マークもいいね!
昔、STAGEⅠを持っていて使っていたのですがバイクに乗り出したと同時に手放してしまい、
惜しい気もするが過ぎた事はしょうがない。
昔は結構弾きづらい印象があったけど、今回弾いてみて全然そんな事は無かった
今ならイケる!やれる気がする!(何を?)
スラップも問題なく出来るのはいいのですが、Warwickのハイエンドベースで
もってけセーラー服弾いちゃう男の人って・・・
でも、ベースの試奏でキラ☆キラ弾いていた人もいたから問題ないはずw

出来ればまたWarwickのベース(出来ればSTAGEⅡ)が欲しいのですが、とにかく値段がヤバイ!
液晶テレビ3台買えるくらいというかマルケジーニのマグ鍛が買えてしまうくらいヤバイw
中古でもアルミホイールが買えるくらいヤバイw
あまり試奏しすぎるとマジで欲しくなってくるので自重した。

で、結局買ったものはこれ。
とらドラ!(原作)
あっちの世界に本格的に引きずり込まれるきっかけとなったアニメの原作をブッコフで買ってきた。
2クールのアニメを2~3回見てしまうくらいだからそろそろ原作に手を出してもいいよね。
とりあえず通勤中に読むとしよう。
IMGP4376.jpg

けいおん!(原作)3巻
買ったのは金曜日ですが、原作もなかなか面白いです。
相変わらず演奏はほとんどやっていませんが、ビンテージSGの話はちょっと面白かった。
是非ともアニメ2期に期待したいところです。ていうかやれ。
IMGP4377_20091220135436.jpg

結局大きな買い物はしませんでしたがまずは
塗装のお金を全部払わなきゃ

       ___
      /     \
    /        \._   もしもし、ア○ラスですか?
    /:::::          || |   分割で払ってるバイクの修理代を
    |:::::         ∩! ,ヽ  一括返済したいと思いまして電話したのですが…
    ヽ:::         _| ー ノ  
    /::::       | i j   
    |:::        ゝ__/    
    |::::        /
    \_____人、_____  ヽ
    (____(_______)_____)


まずは完済人になろう。話はそれからだ。
以上。

過剰債務に負けない中小企業再生の智恵過剰債務に負けない中小企業再生の智恵
(2009/07/01)
川野 雅之

商品詳細を見る
  1. 2009/12/19(土) 22:27:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 練習だよ!>>

コメント

今日はどうもw

楽器は値段が違うと音も良く?深く?なってくるんですかね。
それを聞き分けるほうがスゴイと思いますがw
で、DAWソフト?

けいおん!3巻、またなかなか面白かったですね。

AAの続きはWebで?(古
  1. 2009/12/23(水) 19:32:37 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

先日はどうもです。
後でメール見て近くにいた事が分かりましたw

高いベースは作りがしっかりしているものが多いですが、音については値段が高い分だ
けプラシーボも余計に入るかと思われますw
音の善し悪しは個人の主観もあるので高いベース≠いい音って感じですね。

DAWソフトは音楽制作に必要な機能が一通り揃ったソフトだと思ってください。
ちなみに初音ミクもこの中に含まれます。

けいおんも面白いですが、是非とらドラも読んでいただきたいと思います。
べ、別に布教とかじゃ無いんだからねっ!
  1. 2009/12/25(金) 01:10:26 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/532-8106a4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード