おれ☆せん! ラノベだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ラノベだよ!

先日購入したとらドラ!の原作を通勤時間使って読んでみた。
そういえば小説なんて読むのは久しぶりな予感。
最後に読んだのは浮谷東次郎のがむしゃら1500キロだった気がする。
しかも全部読み終わってないw

最近は文字ばかりの本を読む事が無く一気に5巻まで買ってはみたものの
正直全部読みきれるか自信が無かったのですが、実際に読んでみた所
物語はアニメ版とほぼ同じ内容で進むものの細かい表現やアニメではしょられた部分も
描かれていて思った以上に楽しめます。
アニメ版を見まくっていたせいか、台詞がマジーやくぎゅうの声で
バッチリ脳内再生された俺に死角はないw
挿し絵などもあるせいか一冊あたりの文字数も少なく通勤一往復で一冊読み切る感じです。
まさにライトなノベル!

しかし今日は幕張に行ってきた時の移動中に1巻を読みきってしまい、
2巻を持ってきてなかったので暇をもて余してしまった。
まあ、明日も幕張行きが決まったから2巻と3巻を持っていこう。
この調子なら全部読めそうな感じです。


って事で話は変わって久々に料理ネタをでも逝ってみようか。
最近「にんにく醤油」なるものを作ってみた。
作り方はニンニク1塊の皮を剥いて根っこの硬い部分を切り落とす。
それを煮沸消毒した容器に入れて醤油200mlをブチ込む。これだけ。
レシピを調べると酒やミリンを混ぜるレシピもあったが、
今回はシンプルにニンニクと醤油だけで作ってみた。
IMGP4379.jpg

こいつを使って焼きうどんをを作ってみた。
フライパンに醤油を投入するとニンニクの香りがいい感じに漂います。
味の方はちょっとピリっとした刺激があるくらいですが、ニンニク臭さは感じませんでした。
IMGP4380.jpg

まだニンニクを浸けて1日しか経っていないのであと4~5日経てばもっといい感じになるかも。
あと中のニンニクも醤油が染みてくれば刻んで炒め物に使えるのでそのうちチャーハンにでも混ぜて使うとしよう。

以上。

とらドラ!1とらドラ!1
(2006/03/25)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る
  1. 2009/12/22(火) 01:11:29|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 賞与だよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/533-b29f90f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ