おれ☆せん! 河豚だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

河豚だよ!

年2回行われるチーム湘南台の「大枚はたいてうまいもん食おうぜ祭り」が行われました。
今回は河豚(ふぐ)です。

と、その前に桜木町に行って今月で全店舗が終了してしまうウェンディーズバーガーで
スーパーメガウェンディーズを食べてきた。
この肉々しい肉が好きなのでたまに食べたくなりますが、来月以降食べられなくなるのは残念賞です。
IMGP4408.jpgIMGP4409.jpgIMGP4410.jpg

さて、本番の河豚です。
今回は玄品ふぐ横浜の関で食べてきました。
IMGP4414.jpg

最初はてっさ(河豚の刺身)ですね。
いかに薄く切れるか料理人の腕が問われます。
わっさーってすくって食べたいですねw
IMGP4416.jpg

唐揚げ
IMGP4417.jpg

てっちり鍋
IMGP4419.jpgIMGP4418.jpg

白子焼きですの。(黒子の声で)
生白子(たら)はよく食べますが焼き白子はまた違った味わいがあります。
IMGP4420.jpg

焼き皮
IMGP4423.jpgIMGP4424.jpg

大変美味しく頂きました。

ところで、河豚はなぜこんなにも値段が高いのか考察してみた。
・食べられる部位が少ない。
 河豚自体はよく捕れる魚ですが、ご存知のように毒を持っています。
 基本的に内臓系は全てアウトであり、毒の部分を省くとほとんど残らないというのがあるかと思われます。

・河豚調理免許
 この河豚調理免許を取るのが難関と言われており、受験条件や受験内容もかなりハードルが高いようです。
 恐らく料金の殆んどが料理人の技術料を占めているかと思われます。

まあ、河豚は美味しいのですが白身魚でもいいのでは?
と思ってしまう自分は貧乏性なのかもしれない。

でも確かに言えることは
グフとは違うのだよ!グフとは!
b9fc76df.jpg

以上。

MG1/100MS-07BグフVer2.0MG1/100MS-07BグフVer2.0
(2009/05/23)
バンダイ

商品詳細を見る
  1. 2009/12/29(火) 23:01:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 箱だよ!>>

コメント

謎は食前にスーパーメガウェンディーズということですw
  1. 2009/12/30(水) 18:21:35 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
ウェンディーズは別腹です。
いや、河豚が別腹か?w
  1. 2009/12/31(木) 12:15:04 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/537-021beaf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード