おれ☆せん! 初詣だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

初詣だよ!

予定通り鷲宮神社へ初詣に行ってきました。
本当は人が多そうな正月3ヶ日を外して3連休の何処かで行こうと思っていたのですが、
逆に正月3ヶ日の方が面白い物が見れそうな予感がしたので朝早く行って
お参りをしようという計画です。

という事で今回もMさんを道連れ(?)に朝8時に久喜IC近くのセブンで待ち合わせ。
そしたら1台の痛車がやってきましたよwwww
にしてもシャナすげえなぁおい!
IMGP4451-1.jpgIMGP4452.jpg

このシャナは複数のカッティングシートを貼り合わせて作成したとの事。
もう何ていうかすげえとしか言いようがない。
IMGP4453.jpg

Mさんと合流して鷲宮に向かいます。
もう3回目なので道はバッチリです。
で、到着。
マジ人少ねええええええ!
IMGP4456.jpgIMGP4454.jpg

去年は散々並んでお参りしたのに本殿までどストレートに一直線でした。
早く来すぎたのか、それともらき☆すた人気は途絶えてしまったのか。
そんな事を考えつつ世界平和(建前)と脱アニヲタ&リア充化(多分無理)を願って参拝しました。
この後おみくじを引いたら今年は犬吉でした。
IMGP4458.jpg

この後は絵馬を鑑賞しましたが相変わらずクオリティ高えなぁおい。
IMGP4465.jpgIMGP4464.jpg

ロリコンって治らないらしいよ。
IMGP4468.jpg

何でそこで諦めるんだよ!ガンバレガンバレ!出来る出来る!もっと熱くなれよ!
IMGP4467.jpg

えま違い。
IMGP4475.jpg

今回はちゃんと絵馬を掛けてきました。
絵心が無いのは仕様なのでしようがない。
お願いの内容は多分成就しないw
IMGP4463.jpg

周辺のお店を回ったりアイテムをゲットしたりしながら時間を潰して大酉茶屋で蕎麦食います。
ちなみに大晦日は蕎麦を食べなかったので年越しちゃった蕎麦になります。
IMGP4483.jpg

11時頃になるとここはコミケ会場じゃねーぞ!つーか冬コミ終わったし。
と言いたくなるようなものすごい行列が出来ていました。
やはり朝早く来たのが正解でした。
IMGP4485.jpg

この後は、幸手の泉さん家に行ってきました。
IMGP4486.jpgIMGP4487.jpgIMGP4488.jpg

自分はここで勘違いをしていたのですが、事前に入場券を取扱店で購入しなければならないと思っていたのですが
無くても入場が出来るというのを後で知りました。(その代わり料金が高くなるようです)
この取扱店を探すのに右往左往して大分時間を食ってしまいましたが、
思い付きで行動するとこうなります。事前の確認は大事ですw

ギャラリー(というか人の家w)に入りまずはこなたの部屋。
一応女子高校生の部屋という設定ですが、何だろう・・・すごく落ち着くw
IMGP4491.jpgIMGP4492.jpgIMGP4494.jpg

いとこの小早川ゆたかの部屋。ぬいぐるみが凄いw
どちらかというと部屋に流れていたゆたか(CV:長谷川静香)が歌うふたりのもじぴったん(フルVer)の方が気になったw
ちなみにこの曲のRemix版(編曲:中田ヤスタカ)をベースで弾くとすごく難しいんだぜ。
IMGP4498.jpg

2Fのリビング&和室
俺このシェリルのみwikiさんが欲しいんですけど。
もってけ繋がりで持っていったら・・・だめだよねやっぱりw
IMGP4502.jpgIMGP4504.jpg

3Fの屋根裏に侵入です。
らき☆すた関連のグッズが展示されていたり、大きいお友達の溜まり場になっていました。
まったりしたかったのですが、人が多すぎるのとMさんが場の空気に慣れていなかった(ような気がした)ので、
みかんだけ貰って降りる事に。
IMGP4506.jpgIMGP4507.jpgIMGP4508.jpg

あと、ギャラリーの近くにOPに登場するスポットがあるので行ってみた。(左が2次元で右が3次元)
もうすっかり巡礼者ですねw
raki0_01a.jpgIMGP4510.jpg

では本日の戦利品を。
・ツンダレソース
あちこちで売り切れ続出でしたが、何とか2種類ゲットしました。
お店のおっちゃんが
「中身はブルドッグとかのソースと変り無いんだけどね、コレのせいで値段が高いんだよ」
と瓶に貼られた角川のシールを指さしながら言うもんだから納得してしまったw
IMGP4524.jpg

・特別住民票
柊家に特別に発行された住民票(クリアファイル付き)を限定発売してました。
いくついりますか?と聞かれた時にちょっとびっくりしましたが
使用用、保存用、観賞用、布教用と買う人もいる事を考えれば納得ですw
まあヤ○オクで転b(ryとかするやつは流されてしまえばいい。(地獄少女的な意味で)
IMGP4476-1.jpgIMGP4477-1.jpg

・埼玉新聞号外
平野綾が載っていたので屋台で売っていた唐揚げと一緒にw
ちなみに元ネタはこの辺↓
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1977071.html
IMGP4478.jpg

・ストラップ
ギャラリーでガラポンを回した時に当たりました。
かがみかつかさかどちらかを選べという事でしたが、両方と言ったら却下されましたw
双子なんだから2人で1セットだろと言いたい所でしたが大人なので自重しました。
結局バルサミコ酢の差でつかさにしました。
IMGP4501.jpg

・防寒アイテム
ヤマダイクマ1500円グローブでは手が冷たすぎるので新しいグローブを買う為に埼玉ライコに行ってきた。
で、導入した防寒アイテムが

ハンカバwwwww
IMGP4521.jpg

ハンカバは1セット持っているのですが、殆んどシグナス専用になっているので新しく買って装着してみた。
しかし、内部が結構狭いのでヤマダイクマ1500円グローブだとうまくスイッチ系の操作が出来ず素手で暫く乗ってみた。

いや、これマジでいいよ!
素手で高速をとてもここでは書けないような速度で走っても何とも無いぜ!
シグナスで使ってるやつは防寒性が薄い安物ですが、合皮のハンカバはまじで歪みねえ。
でも暫く乗っているとレバー部分のすきま風とレバーの金属温度で段々手が冷えてきたので
結局ナプ横でグローブ買ってきた。
IMGP4522.jpg
デイトナのネオプレンという材質のグローブ。
単体で使うのは厳しいけどハンカバと一緒に使えば無敵だし、薄手でスイッチ系の操作も問題し。
冬場の指の保護はこれで完璧です。


またまた今回も楽しく搾取されまくって仕方ないね。という感じでしたが、
Mさんに至ってはこんなディープなイベントにお付き合いいただきありがとうございますというか
ホントすいません、すいませんって感じです。

鷲宮の人達も頑張ってるかららき☆すた2期やってあげて!って感じが強くなると同時に
逆にけいおん!2期が先に決まって鷲宮商工会はどう思っているのかも気になる所です。

とりあえず今回のまとめ
ハンカバ最強!!

以上。

MAX 防寒ハンドルカバー MAX-07MAX 防寒ハンドルカバー MAX-07
()
不明

商品詳細を見る
  1. 2010/01/03(日) 23:29:36|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 恒例だよ!>>

コメント

と・とんでもないスポットがあるんですね・・。
でもツンダレソースが非常においしそうです!
  1. 2010/01/04(月) 07:42:28 |
  2. URL |
  3. ミハラジャ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
朝は非常に寒かったですが、空いてて良かったです。
ツンダレソース、泉家をリサーチしていなかったのは意外でした。
というかしておけwww
泉家の3Fは人が多すぎだったので(汗
後は痛車の集合場所を事前確認しておきたいところでした。
というか参拝だけだと1000前には撤収でしたね(ぉ

次のへんてこりんな(?)イベントも楽しみにしています?
あ、今回は初詣が主旨でしたね(核爆
  1. 2010/01/04(月) 20:37:02 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>ミハラジャさん
町おこしとはいえ地元民の力の入れようが違いますのでなかなか楽しめます。
是非テレビアニメ版らき☆すたで予習して行ってみてください。

ソースは保存している蟹でカニクリコロッケを作って食べる時に使ってみます。
  1. 2010/01/04(月) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
先日はお疲れ様でした。
ツンダレソースと泉家はそこはかとなく情報は聞いていたのですが、
銀魂の視聴と鬼武者3の攻略が忙しくて詳しい調査していませんでしたサーセンwwww

では次はけいおん!2期が始まったら滋賀京都コースでw
  1. 2010/01/04(月) 21:43:48 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/543-43d5f190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード