おれ☆せん! アニソンだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

アニソンだよ!

FC2のタグ機能が使い物にならなかったでござる。

さて、1月から新アニメが始まって新しい曲を聴く事が増えましたが
曲についての感想を独断と偏見を込めて書いてみる。
と思ったけど抽象的なものの感想を書くのって難しいよね。
だがら途中まで書いて諦めて試合終了でござるw

個人的にヒットしたものをざっくり書いていくとこんな感じ。
・ひだまり☆☆☆ED
→今回もmarbleはガチ。
・バカテスED
→manzoだと思ったらmilktubだったでござる。
・クェイサーED
→本編は酷いけど(授乳的な意味で)EDの曲のかっこよさは異常。
でも5弦ベースじゃないと弾けない。
・ソラヲトBGM
→OPEDではなく本編のBGMが良かったのでサントラ購入確定です。
まさかアメイジング・グレイスが流れるとは思わなかった。
ちなみにリオのトランペットのデザインはヤマハの実在する入門モデルYTR-2335(7万くらい)が元になってる。
実在する楽器からのデザインといいキャラの絵といいどう見てもけいお(ry


色々とベースでやってみたい曲もありますが教本の練習や課題曲の練習が停滞してます。
毎日帰宅が遅くなって練習時間を確保するのが難しいというか
最近狙撃兵となって鬼畜米兵(時々日本兵)のドダマをブチ抜く作業が忙しくて仕方がないw

こんなきじゅうな時間を奪うXbox360(通称:箱○)、やはり他人にはお勧め出来ないwwwww
まあ、俺は遊ぶけどな。

以上

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
(2010/02/10)
marble

商品詳細を見る
  1. 2010/01/28(木) 23:12:56|
  2. そのた
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 視察だよ!>>

コメント

marbleはガチっすね!
アメイジング・グレイスもガチで良すぎです!でもやっぱソラノヲトの製作は京都の会社かと思いましたよ(゚∀゚;)
DL禁止法が1月から施行されたようですが、CD高いのでDL自重できn(ry
  1. 2010/01/29(金) 10:19:00 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
アメイジング・グレイスはいろんなミュージシャンにカバーされている有名な曲ですね。
尊敬するベースプレイヤーのマーカスミラー先生も原曲のふいんきを残しつつ
大胆なアレンジを加えたものを発表しています。

ちなみにソラヲトに出てきたバイクは独軍用バイクZundapp KS750がモデルになっているそうです。

CDはネットレンタルを利用すれば少ない資金で多くの曲を集められますよ。
まあ、自分もDL違法?なにそれおいしいの?状態ですがw
  1. 2010/01/29(金) 12:54:20 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/551-aed981e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ