おれ☆せん! 消失だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

消失だよ!

本当はお昼にお買い物に行った時の事を書こうと思ったのですが、
それはまた明日という事で今日は夜にシネプレックス平塚でエヴァ以来の映画を見てきました。

涼宮ハルヒの消失
P1000162.jpg
それにしても映画でもアニメしか見てない俺って終わってるなw

今回も料金が安くなるレイトショーで前から6列目ど真ん中を確保しての鑑賞です。
でも映画館へ向かう途中あまりの寒さに消失見る前に自分が消失しそうでしたw

映画のお供はジンジャエールとナチョス(チーズソース)のセットです。
ナチョスは上映中にバリバリ音立てて食べると失礼なので上映前に全部食べました。
P1000163.jpg

あと、入場記念にメモ帳を頂きました。
これは使う用の他に観賞用、保存用、何かあった時用を確保するならあと3回は見ないといけないなw(見ないけど)
P1000164_20100213232546.jpg

詳しい内容はネタバレになってしまうので省略しますが、今回は小説「涼宮ハルヒの消失」が劇場版アニメとして
制作されたものでSOS団メンバーの長門有希がメインのお話。
少し前に「長門は俺の嫁」という言葉が多く聞かれていましたが、
正直無機質で無表情な長門の何処が良いのかよく分かりませんでした。
ある所で長門の良い所を教えてくれと聞いたら40cm砲とか言われてそれは戦艦だろと突っ込んだりもしましたが
この映画で表情豊かな長門を見れるだけでなく話の中で長門の心境も伺える部分も含まれていて
長門の魅力満載で旦那が増える事は間違いない!

あとは、キョンの中の人(杉田智和)は台詞が断トツで多かったけど頑張った!
自分のラジオ番組でレトロゲームやラブプラスの実況プレイをやったり
ギャルゲーやロードオブヴァーミリオンについて熱く語ったりするけどよく頑張った!
さすが声優界のハミ出し王子だと関心するばかりです。

映画は全体を通して凄くいい内容でした。
ハルヒ好き(特に長門好き)な奴は必ず見ておけという内容です。
まあ、そういう人達は言わなくても見ると思うが。
逆にハルヒを見た事が無いという人がこの映画を見る内容が何のこっちゃ分からなくなるので
映画視聴前にTV版涼宮ハルヒの憂鬱と笹の葉ラプソディを視聴する事をお勧めしますというか必ず見ろ!

まとめ
長門が俺の嫁になっていたでござる。

以上。

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
(2004/07)
谷川 流

商品詳細を見る
  1. 2010/02/13(土) 23:40:22|
  2. 二次元
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 夢だよ!>>

コメント

消失ですね(’・ω・)

乙です。みねっち@rvfです。お邪魔しまっす。

わかります。私の周りでも映画観た香具師は「長門は俺の嫁!」って
叫ばずにはいられないみたいです。原作厨のワタクシも観たいです。
観たいのですがリア嫁の目をかいくぐって観るので様子を伺っています。
会社帰りとか。

ちなみに複数回見るとフィルム(セル?)が貰えるってうわさは
本当なんですかね。角川はユーザーをピンポイント狙い杉www。でわでわ。
  1. 2010/02/15(月) 12:11:48 |
  2. URL |
  3. みねっち #UWTicsfU
  4. [ 編集]

>みねっちさん
先日はお疲れ様でした。
ちゅるやさんに食い付いてきた時はまさかと思いましたが
やはり熟練者でしたかwww

映画は仕事で遅くなる等の理由を付ければ大丈夫かと。
それが駄目ならリアル嫁に長門の魅力について小一時間語って許可をもらうか
リアル嫁と一緒に見に行くかですねw

どちらにしても長門を嫁に迎え入れられるよう心よりお祈り申し上げますw
  1. 2010/02/15(月) 13:08:52 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/559-2e43d730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ