おれ☆せん! 天理だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

天理だよ!

出張中に滞在する天理市を紹介してみようかね。

まずはこれが天理駅。
駅の周りはかなり開けていますというか何もありません。
IMGP4650.jpg

次が天理駅前のアーケード街。
かなり長いアーケードが続きます。
IMGP4649.jpg

アーケードを進むと天理教の本部です。
IMGP4651.jpg

天理というと天理教のお膝元というのもあって黒いはっぴを着た信者の方がぎょうさんおります。
自分含めて他所から来る人からしてみればかなり異様な光景に見えますが、ここでは日常の風景みたいです。
周りも信者の人が利用出来る詰所や母屋があり、5件に1件は詰所や母屋に当たる勢いです。
ちなみに天理教と聞くと新興宗教やカルトと同じような印象を持たれるかと思いますが、
基本的には人畜無害なのでどこぞの学会みたく頭がパーンってなったりするような事は無いようです。
どの宗教に限らず人が何を崇拝していようが関係ないですが、それを無理矢理他人に押し付けたり
するような奴は友愛されればいい。

あと天理に限らず奈良県全体は風営法とか凄く厳しいようでとにかく娯楽が無く
みんな大阪へ遊びに行ってるようです。
とりあえず飲みに行った処のお店の人に大阪のお勧め風俗店情報を聞いてきたので近いうちに突撃してくるw

以上。

天理教―神憑りから新宗教へ天理教―神憑りから新宗教へ
(2008/12)
島田 裕巳

商品詳細を見る
  1. 2010/02/19(金) 01:53:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 奈良だよ!>>

コメント

天理市・・・ほんま何もないでしょ(笑)

奈良の人は大概ミナミへ繰り出していると思います。(電車で近いしね)
  1. 2010/02/21(日) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
ホント何も無くてビックリですw
今日は電車で難波の1つ手前の日本橋まで行きましたが、みんな大阪へ流れるのも納得です。

3月にまた難波へ行きますのでその時はよろしくお願いします。
  1. 2010/02/21(日) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/563-06d7c873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード