おれ☆せん! 歴史だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

歴史だよ!

本日は大阪の難波、日本橋に行ってきましたがその前に土曜日に奈良市内に潜入してきたので
その内容を書いてみる。

天理からJR桜井線に乗って奈良駅に向かいそこから東に歩いていきます。
IMGP4656_20100221200120.jpg

途中で作りたてきなこもちを頂きます。
IMGP4657.jpg

せんとくんキモイw
IMGP4658_20100221200255.jpg

まっすぐ歩いて興福寺の五重塔を見学。
歴史を感じました。(棒読み)
IMGP4661.jpgIMGP4663.jpg

さらに東へ進み春日大社へ。
IMGP4674.jpg

世界平和(建前)をお祈りしつつ鹿みくじなるものを買ってみた。
結果はなかきちでしたが、お産は今回も好調でしたw
IMGP4677.jpgIMGP4678.jpg

藤の木は花が咲くと素晴らしい様になるそうな。
ところで藤の花って何月頃に咲くんだっけ?ググレカスですかそうですか。
IMGP4676.jpg

次は奈良ならではの東大寺で大仏を見学します。
IMGP4689.jpg

500円払って本殿に入ります。
IMGP4692.jpg

大仏がすごく・・・大きいです。
IMGP4701.jpg

ところでもう1つの奈良ならではのものといえば鹿ですね。
春日大社に向かう途中にも鹿が大量にいました。
IMGP4659.jpgIMGP4660.jpgIMGP4669.jpgIMGP4716.jpg

IMGP4670.jpgIMGP4671.jpgIMGP4682.jpg

貴重な鹿の産卵シーンw
IMGP4683.jpg

お約束の鹿せんべい(10枚くらい)を買ってみた。
材料は小麦粉と米ぬかを混ぜたもののみで味がしません。
自分でも食べてみましたが確かに味はしませんでしたが、ごはんですよを付けて食べればいけるかもw
IMGP4717.jpg

買った瞬間に鹿に囲まれましたw
こいつら逃げても全力で追っかけてくるんだぜ。
終いには鹿に小突かれて1回転しましたw
IMGP4718.jpgIMGP4719.jpg

鹿せんべい売ってるおばちゃんとちょっと話をして
何故鹿せんべい売ってるおばちゃんは鹿に教われないのか?というのを聞いてみたところ
鹿せんべいは鹿保護会が販売しているもので、この人達からせんべいが貰えないのが鹿は分かっているらしい。
でも、観光客が鹿せんべいを受け取ったのを見た途端、集団でねだりに来るという賢さ!
ちくしょう!馬鹿の片割れのくせに馬鹿にしやがってよぉぉぉ!!
なにが国だクンニしろオラァァァ

こんな奈良へお越しの際は歴史を感じつつ鹿と戯れながら

ゆっくりしていってね!!!
IMGP4711.jpg

以上。

アニマルマスク 仔鹿アニマルマスク 仔鹿
()
アイコ

商品詳細を見る
  1. 2010/02/21(日) 21:20:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 天理だよ!>>

コメント

せんとくん相変わらずキモイっす(゚∀゚;)

てか、小突かれて1回転ってwww

今度奈良に行った際はゆっくりしていこうと思います(=ω=.)
  1. 2010/02/22(月) 09:52:26 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
小突かれた後に、「野生の力を思い知ったか!」というブランカの勝ちセリフが聞こえたような気がしましたw
これが地元なら逆に鹿刺しにするレベルですが鹿をあまり馬鹿にしない方がいい。

一応奈良にもアニメイトはあるので安心してお越しくださいw
  1. 2010/02/22(月) 21:24:37 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/564-d7096d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ