おれ☆せん! 唐揚げだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

唐揚げだよ!

最近マイミクの日記で唐揚げネタを多く見かけて何か唐揚げが食いたくなってきたわけだ。
でも、ほか亭の唐揚げ弁当じゃ味気ないし・・・と思った矢先、
出張先のお客さんが唐揚げ定食がお勧めの飯屋があると教えてくれたので仕事終わってからちょっと行ってきた。

天理駅西側に出て南に少し下った所にある「たかお」というお店。
うどんやそばがメインのお店ですが、米類等の定食もやってます。
IMGP4776-1.jpg

話に聞いた唐揚げ定食を頼んでみました。
ぶっちゃけ鶏の唐揚げというか揚げた鶏肉のかたまりみたいなサムシングですw
IMGP4774.jpgIMGP4775.jpg

味も申し分ないし、久しぶりに大量の鶏唐を食って満足です。

そろそろ自分も揚げ物のスキルを身につけないといけないなと思っている今日この頃ですが、
出張が終わったら鶏唐作りに挑戦してみよう。

俺、この出張が終わったら鶏唐作るんだ・・・

以上。

揚げタイム 温度計付天ぷら鍋22cm G-3259揚げタイム 温度計付天ぷら鍋22cm G-3259
()
和平フレイズ

商品詳細を見る
  1. 2010/03/03(水) 20:03:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< | ホーム | BGMだよ!>>

コメント

ダメです!そ、そんなこと言ったら永遠に唐揚げが作れなくn(ry

見てたら唐揚げ食いたくなってきた。
冷凍のやつとビールで・・・
  1. 2010/03/03(水) 21:26:07 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

から揚げおいしいですよね~
我が家のからあげの作り方は

前日から『醤油、生姜、にんにく、日本酒』←タレにもも肉を漬け込み、後日その中に『片栗粉、卵』をぶち込みコネコネwwww

あら不思議w味がしっかりついて、尚且つカラッと揚がります!!
  1. 2010/03/03(水) 21:35:12 |
  2. URL |
  3. ミハラジャ #-
  4. [ 編集]

脂肪フラグが勃ちました。
  1. 2010/03/03(水) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

立ちましたね。

このままずーっと隔離か(ぉ

次回立ち寄りの際には唐揚げも出てくるわけですね。わかります。
  1. 2010/03/03(水) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>SHUNさん
なぁに、すぐに戻ってくるさ!(死亡フラグ的台詞)

唐揚げとビールは最凶の組み合わせですね。
これもまた脂肪フラグwwww
  1. 2010/03/03(水) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>ミハラジャさん
レシピ参考になります。
家に日本酒が無いのですが、芋焼酎でも代用が効くでしょうか?w
とりあえずハナマサで鶏もも肉大人買いから始めてみたいと思いますw
  1. 2010/03/03(水) 23:43:33 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>kiririさん
もうビンビンに勃ってますw
ちょっとミナミでヌいてk(ry
  1. 2010/03/03(水) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
日当が下がるので延期は勘弁w
とりあえず唐揚げ、串カツ、お好み焼きから好きなものを選んでおいてください。
  1. 2010/03/03(水) 23:54:37 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/568-7a29f71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ