おれ☆せん! 岡山だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

岡山だよ!

何か食い物ネタしか書いていないような気がするけど気のせいです。目の錯覚です。
ということで今回は兄者宅のある岡山へ遊びに行ってますので内容をお送りします。
岡山へ来るのも10年ぶりでしょうか。

まずは兄者宅のガレージ。マジでマイガレージうまやらしぃ。
何かエンジン組ん出る途中だったけど、詳しい事はよく解らんのでこちらで。
IMGP4777.jpgIMGP4778.jpg

土曜日は備前長船刀剣の里に連れていってもらった。
IMGP4785.jpgIMGP4793.jpg

美しく輝く素晴らしき業物たちや刀が出来る工程をVTRで見学したり。
日本刀の美しさは見た目だけでなく手間や時間のかかる工程を経て生まれた経緯もあったりします。
残念ながら甥っ子や姪っ子にはこの素晴らしさは理解出来なかったようです。
IMGP4789.jpgIMGP4792.jpg

続いて海のミルクと言われる牡蠣を仕入れに日生へ。
IMGP4797_20100307003247.jpgIMGP4800.jpg

実は岡山は牡蠣が有名でしかも安くてうまい。
殻付きの牡蠣が樽でこの値段で買えるのはここだけ。関東圏ではまずありえない。
ちなみにこの辺になると方言が瀬戸内弁なので瀬戸の花嫁の言葉がリアルで飛び交ってますw
IMGP4799.jpg

ここで牡蠣のお好み焼き通称カキオコを食べてみた。
IMGP4803.jpg

牡蠣がちょっとしか乗っていないような観光客ホイホイの食べ物かと思いきや牡蠣の量がハンパないw
味もまじうめぇwwwww
IMGP4802.jpgIMGP4804.jpg

夜は購入した牡蠣やホタテを焼いてバーベキューです。
炭火起こしはガレージにあるバーナーとエアコンプレッサーで瞬殺ですw
お昼に食べたカキオコも美味しかったけど、バーベキューの牡蠣やホタテもマジパネェ!
牡蠣は身も大きくて中身が詰まってるというか濃度が高いというかそんな感じ。
ホタテも身が大ぶりで食べ応えありです。
IMGP4806.jpgIMGP4809.jpgIMGP4810.jpg

兄者の友人である、以前お台場でも会ったS2000氏とくにさんも参加して宴でしたが、車の話とかよく分からんかったのでアニメとか風俗の話とかに参加してたw
ほんと大人ってろくでもないですよねwwww
牡蠣を大量に摂取して栄養を付けまくったおかげで来週末は
飛田新地で飛べそうですwwwww

最後に甥っ子と姪っ子について書いておきます。
ちなみに2人から見て自分はオジサンにあたりますが、2人から「お兄ちゃん」と呼ばれています。

異論は受付ない。

甥っ子3歳(来月4歳)は初対面にも関わらずいきなり絡まれましたw
常に3倍界王拳の元気です。兄者曰く時々10倍界王拳になるそうな。
あと、この年で北斗の拳の主題歌「愛を取り戻せ」が歌えますw
兄者曰く「TOUGH BOY」も歌うそうなwwww
恐らく兄嫁さんが大の北斗の拳好きなのでその影響が大きいと思われ。
色んな意味で将来が楽しみです。

姪っ子9歳(今年で10歳)は4~5年前に会った以来で、実家の網戸突き破ったりきゅうりを丸噛りしていた印象しかありませんでしたが、
今では大分落ち着いたお姉さんになってました。
最初は恥ずかしががって距離を置いてましたが、すぐになついてくれました。かわいいのうwwwかわいいのうwww
お姉さんだけどちょっとさみしがりやさんだからバーベキューで野郎連中で飲んでる時も加わってきましたよ。
かわいいのうwwwかわいいのうwww
あと、夕方に髪を切りに行ってきてラブプラスの姉ヶ崎寧々さんみたいな髪型になって可愛さ倍増です。
何、写真うpだと?しょうがないな、サムネは無しだが今回は特別にうpしてやんよ。
http://blog-imgs-42.fc2.com/s/u/z/suzudoza/IMG_9999.jpg

まとめ
牡蠣とホタテうめぇw
甥っ子姪っ子かわいい
子育ては無理だが子作り行為はがんばれるw

以上。

のぼり 1-705 カキフライのぼり 1-705 カキフライ
()
厨房卸問屋 名調

商品詳細を見る
  1. 2010/03/07(日) 01:09:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 唐揚げだよ!>>

コメント

>瀬戸の花嫁の言葉がリアルで飛び交ってますw
おk、準備体操無しで海に飛び込むところからスタートだ
  1. 2010/03/07(日) 01:49:17 |
  2. URL |
  3. wyvern #-
  4. [ 編集]

>wyvernさん
そしてアフロにサングラスの漢気溢れる若頭に人工呼吸してもらうんですね。わかります。
  1. 2010/03/07(日) 02:03:44 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

おはようございます。
カキオコって何?と思ったら、、、カキがすごいボリューですね。
こちらでは考えられません。
というかカキオコないわwww
またカキの売り方が半端ないのにもフイタw
死ぬほど食えますな。
いや、食べすぎは良くないみたいですけど。
網戸突き破るとかもスゴイですがwガレージ、、、素晴らしい。
あ、ちなみにワタシも甥には~兄ちゃんと。
親の教育のせいだと思うけど、、なんかヘンな気分です。
  1. 2010/03/07(日) 10:34:54 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
1日に牡蠣をこんなに大量摂取したのは初めてです。
鉄分摂りすぎて来週の大阪遊びがヤバイwww(性的な意味で)

親戚の子にお兄ちゃんと呼ばれるかどうかの境目は恐らく
結婚して子供がいるか否かの差だと思います。
そう考えると何か複雑ですねw
  1. 2010/03/07(日) 18:16:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

どーせ僕は変ですよ。ロリコンですよ。釣られましたよ。
それにしてもエンジンが組める環境のガレージうらやましいです。
まぁ僕はまずバイク買わないと・・・
  1. 2010/03/10(水) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
ロリコンは2次元まで!と誰かが言ってたような気がしましたが、子供は可愛いですよ(健全な意味で)
ただ、自分が育てるとなると無理だなw

脱ニートも出来たようなのでいっぱい稼いでバイク買ってください。
  1. 2010/03/11(木) 01:37:00 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/569-e2a8756e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード