おれ☆せん! 岡山(2日目)だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

岡山(2日目)だよ!

2日目です。
この日の様子をお送りしたいところですが、デジカメを忘れてしまい携帯の糞カメラでの撮影になってしまい、
そかもSD変換カートリッジが無いのでメール経由でのPC取り込みがめんどくさい。
ということで写真なしでお送りします。

まずは平田食事センターへ。
ここは痛車が集まるスポットということで有名で、痛車発祥の地とも言われているそうな。
この日も特にイベントがある訳でもないのに5~6台の痛車が確認出来ました。
CLANNAD仕様のRX-8がいい感じだったので今度はCLANNADを見よう!
建屋内にゲームコーナーがありますが、そこのプライスゲームは大きお友達向けの景品が大多数でしたw

次は倉敷の美観地区
何かすっごい古い建築物や街並みが残っている風情のあるところですが、
日曜日で人が多く近辺駐車場も埋まっていたのでスルーw

次は子供たちが行きたがっていたつり堀太郎へ。
自分はネット上での釣りしかしないので(いつもボウズw)フリードリンク飲みながら釣りの様子を見てて飽きたw

飯はぶっかけうどん発祥の1つと言われているふるいちでぶっかけうどん大盛りを頂きます。
コシの強い麺で食べ応えがありましたが、調子こいてトッピングを取りまくったら腹ん中がパンパンだぜ!

この後は岡山駅から新幹線に乗って京都から天理へ戻りました。

岡山に来て思ったのが、海の幸等の食べるものもそうですが走って楽しい峠道も何ヶ所かあり、
サーキット場も3箇所(岡山国際(旧TI)、中山、あと何か)ほどあるとかで四輪、二輪問わず
走るにはもってこいの所かもしれません。
まあ、痛車スポットもあるのでソッチ系の人も楽しめるかとw
出来ればツーリングで行きたいところですが距離的に厳しいところが悩みです。

今回は兄者一家には美味しいものを食べさせて頂いたり色々案内していただいたりで大変お世話になりました。
甥っ子と姪っ子についても会う事ができて良かったです。
次に会うのがいつになるか分かりませんが、その時もまだお兄ちゃんと呼ばれるのだろうか?w

今度から出掛ける時は必ず財布と携帯に加えデジカメを装備して外にでる事を心掛けよう。
ちなみに土曜日は出掛ける時に財布を忘れました。

出かける時は忘れずに!

以上。

ジャック・ニクラスのゴルフ・レッスンジャック・ニクラスのゴルフ・レッスン
(1995/12)
ジャック・ニクラスケン・バウデン

商品詳細を見る
  1. 2010/03/08(月) 12:08:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 岡山だよ!>>

コメント

いやいや、お疲れさんでしたね。

あまり、見所のない岡山ですが、次に来たときには、天気がよければ良いね。

ぜひ今度は、バイクで着てほしいけどね。

気合入れて来てほしいなぁ(笑)
  1. 2010/03/08(月) 18:49:06 |
  2. URL |
  3. 赤シル #ehuBx04E
  4. [ 編集]

こんばんは。
CLANNADを見て人生になるわけですねw
なんだか充実した観光(?)をしてきたようで。
隔離生活に見えませんwww
ただ、時々ズレた観光がナイスです(爆
引き続き楽しい隔離ライフを(ぉ
  1. 2010/03/08(月) 22:16:44 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>兄者
先日は大変お世話になりました。
是非バイクで行きたいところですが、そうするとツーリングという事で
一人でお出掛けする事が多くなるかも。

でもそれ以前にバイクで岡山はキッツイなぁw
  1. 2010/03/09(火) 12:39:20 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
そろそろCLANNADを見ながら人生について考えなければいけないような気がしてきましたw
隔離されているなら隔離されているなりに楽しまないといけないと思いつつ結構楽しんでますw
  1. 2010/03/09(火) 12:51:31 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/570-5fc9dc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード