おれ☆せん! 京都だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

京都だよ!

この出張の間、新幹線の乗り換えでした行かなかった京都を観光してきた。
まあ、観光というより巡礼的なサムシングなんですが気にしたら負けだと思うw

京都駅に着いてからの移動手段でバスや電車利用する事を考えましたが
そういえば今日はちーむさとけんのみなさんは伊豆方面へツーリングに行ってたな・・・
そうだ、俺もバイクでツーリングだ!

エンジンは人力だけどなw
IMGP4828.jpg
キャノンデールのF400、結構いい感じのMTBです。
フロントにサスペンションも付いていて、MTB用のVブレーキもガッツリ効くので赤信号の度にジャックナイフして遊んでたw

あとツーリングマップルも持ってきたからこれでツーリングだよな?な?
IMGP4829_20100313222535.jpg

さて、気を取り直して出発です。
比較画像を一緒に貼りたいところですが、ちょっと準備が出来ないので元ネタはアニメ版けいおんを見てほしい。

まずは四条通りにあるあずにゃんが行ったライブハウス。
IMGP4830_20100313222535.jpg

ここから東の方に進んで寺町通り商店街入り口。
3話で唯が楽器を買いに行く時にブルドッグを撫でてたシーンが多分この辺。
IMGP4832_20100313222534.jpg

寺町通り商店街。
ここも本編に出てくるそうですが、信憑性は・・・?
IMGP4833_20100313222533.jpg

唯がギターを買いに来たJUGIA三条本店です。
入り口向かって右側に本編に映ってた時計も撮影。
IMGP4834.jpgIMGP4835.jpg

店内は撮影禁止なので撮影は行っていませんが、地下の楽器売り場に行ったら階段降りたところに律ちゃんのポスターが貼ってあり、
サンバーストカラーの左利き用フェンダージャズべース(澪が使ってるやつ)とフェンダームスタングの
マッチングヘッド仕様(あずにゃんが使ってるやつ)が売ってた。
なるほど、これがけいおん商法かw

ジャズべースを見ながら店員さんにフェンダージャパンとUSAって何が違うのかとか聞いていたら
とりあえず試奏してみますか?って事になったので
フェンダーUSAのサンバーストカラーのジャズべース62年リイシュー・モデル(20万くらいするやつ)を試奏させてもらった。
試奏用の部屋に案内されて店員さんがいる間はネックを握った感覚やよくありそうなフレーズを弾いてましたが、
店員さんがいなくなった瞬間GagayakeGirlsとか弾いてましたw

USAのジャズベースを弾いた感想として、昔ジャパンのジャズベースを使っていたので
それより音がいいのだろうと期待していたのですが・・・あれ?音に全然特徴が無いというか普通のベースの音?
ていうかジャパンとあまり変わらなくね???
アンプのイコライザーを弄って色々やってみましたが、弄った内容が殆ど音に反映されてない。
アンプが駄目だったのか自分の耳が腐ってるのかよくわりますんが
現在の結論から言うと
ジャパンでいいじゃん!
何か他のベーシストの方に怒られそうな気がするw

あと、店員さんとの会話で「けいおん」の単語は一切出しませんでした。
だってその話題出したら冷かしなのがバレバレじゃないですかww
一応唯が楽器を買ったお店でフェンダーのジャズべを試奏してけいおんの曲を弾くという目的は達成出来ましたが
買う気も無いのに高いベース試奏させてもらったり「ジャパンと大して変わらないですね」とか言ったり
「うーん、予算は20万くらいですね。」とか言って店員さんには申し訳ない事をしてしまった。
どちらにしてもただの冷やかしです。本当にありがとうございました。

鴨川沿いを北上して今回もOPのここにやってきた。
縁起が良さそうだったので亀の石と鶴を一緒に撮影。
IMGP4839.jpgIMGP4837.jpg

さらに北上してまたまた修学院駅前にやってきた。
このカットも唯と和が一緒に歩いているシーンで本編に出てきてたはず。
IMGP4842.jpg

修学院駅前のセブンイレブン。
OPのあずにゃんのカットで出てきています。
IMGP4841.jpg

駅から東側行ったところに1話で唯が登校するシーンで出てくるカット。
アニメではリトルビーバーになっていますw
ちなみにこのお店から修学院駅までの間の北山通りは本編でも使われているシーンが多く存在します。
今回はアングルが調べきれなくて撮り逃したカットがたくさんあります。
IMGP4843.jpg

ここから一気に西の方に移動して今宮神社。お正月の初詣のシーンで出てきてます。
4月からのけいおん2期も初詣のシーンから始まるはずなのでそこでまたお目にかかれるかも。
とりあえず東の鷲宮神社、西の今宮神社と2大京アニ神社を制覇ですw
IMGP4845.jpg

まさかとおもって絵馬を見たら・・・大きいお友達は容赦ないなw
IMGP4846.jpgIMGP4847.jpgIMGP4848.jpg

とりあずこれにて聖地巡礼は終了、巡礼というより場所に行っては写真撮ってのスタンプラリー状態だったような希ガス。
アングルの確認とか出来なくていつも通り調査不足なのは否めない。
という事で京都観光は終了!

まだ終わらんよ!

巡礼だけじゃなくちゃんと普通の観光もしてきたわ!アニメだけだと思うなよ!
一応言っておくが俺はアニヲタではな(ry

今宮神社から程近い京都観光の定番である金閣寺またの名を鹿苑寺(ろくおんじ)へ行ってきた。
入場券が御札っていうのがいいね!
IMGP4851.jpgIMGP4853.jpg

金閣寺ってマジで金色なんだね。
テンション上って何かヨシミツ!ヨシミツ!って感じになったよ。
IMGP4857.jpg

茶屋で抹茶を飲んできた。
お店の人曰くお菓子を食べて口の中に甘さが残っている時に抹茶を飲むというのがいいらしい。
そうか、メロンパンの外のカリカリと中のモフモフを交互に味わうのと一緒ですね(違
抹茶の味は抹茶アイスとは違ってました(当たり前だ)
IMGP4867.jpgIMGP4868.jpg

お不動さんにお願いをすると首から上の病気が良くなるとか。
自分の頭が悪いのも治るかと思いましたが残念ながら手の施しようがありません。
ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ
IMGP4872.jpgIMGP4873.jpg

続いて駅の方に戻る途中に二条城へ行ってきた。
二ノ丸の門の彫刻がいい仕事しています。
IMGP4876.jpgIMGP4879.jpg

徳川慶喜が大政奉還を行ったとされる二ノ丸内部を見学してきました。
中の壁や天井全てに絵が書かれておりこちらもいい仕事をしていましたが、その補修と保護のために
中は撮影禁止となっていたので外からの様子を御覧下さい。
IMGP4880.jpgIMGP4881.jpgIMGP4882.jpg

外では梅が咲いていて見頃でした。
IMGP4893.jpgIMGP4892.jpg

桜はまだのようです。
IMGP4899.jpgIMGP4900.jpg

普通の観光はこれくらいです。
出来れば清水寺とか嵐山とか行ってみたかったのですが体力が・・・
とりあえず巡礼してスピリチュアル的なサムシングを得られたり得られなかったりしたので
4月から耳コピ頑張ろw

以上。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る
  1. 2010/03/14(日) 01:47:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 岡山(2日目)だよ!>>

コメント

本編に出てくる学校や楽器屋くらいしか知らなかったのですが、結構たくさんあるんですね!
それにしても唯が楽器を買ったお店でGagayakeGirlsとは最高すぎますwww
  1. 2010/03/14(日) 10:44:19 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集]

>SHUNさん
ふうふわ時間も弾いてましたサーセンwwww

修学院駅周辺は鷲宮みたいに街全体で盛り上げてる感は無かったですが、
2期も決まったので何かやればいいのにと思いました。
  1. 2010/03/15(月) 14:48:16 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/571-59bb2cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ