おれ☆せん! 一時帰宅だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

一時帰宅だよ!

3連休に自宅へ一時帰宅して撮り貯めしたアニメを消化したりベースの練習したり
歯医者行ったり大家さんにお土産付けて家賃払ったりとやる事が尽きないです。

バイクについては1ヶ月以上TLのエンジンを掛けなかったのでバッテリーが上がりました orz
充電して事なきを得ましたが、長期間乗らない時はバッテリー外してトリクル充電器を繋げた方がいいですね。
あとはふれあいに行ってまったりしたくらいで特にこれと言ったものは無いです。

その他にはシグナスのオイルを交換。
今回は痛油ではなくホンダのG2(10w-30半合成油)を入れてみた。
IMGP4955.jpg
赤狐のオイルはまだ余っているのですが、粘度が15w-50なのでシグナスにはちょっと厳しいかと思い、こいつをチョイスした次第です。
あとはセールで安かったというのもありますがw
交換して実際に走ってみて若干ではありますがエンジンが軽快に回っているのが分かったり分からなかったり。
熱の多い大排気量のバイクには厳しいかもしれないけど小排気量のバイクにはこれくらいの粘度がいいのかもしれない。

バイク以外では携帯の機種変更をしますた。
IMGP4954.jpg

しかし諸事情により4月からでないと使えないのでインプレとかは4月以降に。

以上。

docomo PRO series T-01A GUIDEdocomo PRO series T-01A GUIDE
(2009/06/26)
avi霧島 煌一

商品詳細を見る
  1. 2010/03/22(月) 12:54:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 寺だよ!>>

コメント

拙者の場合、スクーターのエンジンには物凄い負荷を掛けているので、オイルはなるべく考えて入れてます(でかいバイクのオイルはほとんど何も考えてません)。今は、値段とのバランスでCastrolのR4 Racing5W-40が気に入ってます。
  1. 2010/03/22(月) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. kiriri #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
一時帰宅おつです。
色々用事があったようですね。

隔離はいつまででしたっけ?
ベースは出張先に持っていってみてはどうでしょ。
  1. 2010/03/22(月) 22:05:10 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>kiririさん
通勤という過酷なレースを勝ち抜くためにオイルにはこだわりたいところですね。
バイクが2台あるなら是非ともペール缶購入をお勧めしてみますw
  1. 2010/03/22(月) 22:18:34 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

>Mさん
隔離生活は今月の30日で終了ですが、仕事しに行ってるのか遊びに行ってるのか分からない状態ですw
ベースは邪魔なのでお家でお留守番です。
  1. 2010/03/22(月) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/574-8e1e4faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ