おれ☆せん! 最後だよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

最後だよ!

こちらで過ごす最後の休みでしたが、土日にまたまた大阪と京都に行ってきたのでまたgdgdと書いてみる。

土曜日
何か関東の方では東京モーターサイクルショーやらナプース幸浦でバイクナイトやらバイク関連のイベントが目白押しだったようですが、
今回は残念ながら不参加となってしまったので、以前notonishiさんから教えていただいた大阪松屋町筋のバイク街へ行きました。
IMGP4958.jpg

しかし、あまり大したものは無かった orz
バイク屋だけじゃなくてバイク用品店でもあればいろんなバイクも集まって楽しめたかもしれない。

仕方ないのでその辺をうろつくと天王寺動物園の文字が。
IMGP4960.jpg

「でも動物園の入場料ってお高いんでしょ?」

「今回は公園の入園券も付いて」
「500エーーーーーン」(トーカ堂北社長風に)
入場決定ですw

周りはカップルや家族連れ、たまに見かける一眼担いだお一人様ばかりでしたが、気にせず動物を激写ボーイ。
IMGP4963.jpgIMGP4973.jpgIMGP4986.jpg
IMGP5013.jpgIMGP5015.jpgIMGP5019.jpg
IMGP5025.jpgIMGP5042.jpgIMGP5045.jpg
IMGP5050.jpgIMGP5051.jpgIMGP5053.jpg

これ以外にも写真をたくさん撮って何が何やらわけわかめ状態です。
動物は色々な動きや表情を見せるので、見るだけでなく被写体としても非常に面白いと
ボロコンデジしか持ってない自分が偉そうに言ってみるw

この後はまたまた日本橋をぶらり。
まあ、何というか無線LANのハッキングツールっぽいものやらアキバでは摘発くらったDSのR④やらDS丁丁やらが
表通りに店構えて堂々と売ってるんですね。おじさんはびっくりでござる。
こういうアンダーグラウンドなものは裏路地の路上とかで売っていてこそだと思うのですがまあいいや。


日曜日
ここ数日の冷え込みであまり咲いてはいないだろうと思っていたのですが、
天王寺動物園の桜がいい感じで咲いていたので期待して京都へ桜見学に行きました。
地下鉄降りてどこをどう歩いたかよく分かりませんが、まずは八坂神社。
桜もいい感じで咲いていて花見の人達も大勢いました。
IMGP5071.jpgIMGP5066.jpgIMGP5065.jpg

うむ、いい感じだ。これなら清水寺の桜も期待出来そうだ。
清水寺にデッパツおしんこー!


しかし迷ってしまったw
IMGP5073.jpg

京都にも不思議のダンジョンってあったんだなw
ちなみに関東圏の不思議のダンジョンは東京駅、新宿駅、世田谷区であるw

何とかお土産屋が並ぶ通りに出ましたが、人大杉。
桜を見ながらみたらし団子を食べたりとまさに花より団子!
IMGP5081.jpgIMGP5076.jpg

清水寺に到着です。人大杉ワロエナイ。
IMGP5082.jpg

これがかの有名な清水の舞台ってやつですね。
桜はあまり咲いていませんでした。残念。
IMGP5093.jpg

そういえば「清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いで死ね」という言葉があったり無かったりしますが
答:「 無 理 」
IMGP5097_20100329233051.jpg

この後は祇園の繁華街に向かうと何やらケーサツの方がいっぱいいて物々しいふいんき(ry
IMGP5101.jpgIMGP5106.jpg

どうやらこの事に関連しているようです。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100328000121&genre=C4&area=K00

機動隊の様子を動画を撮ったのですが、サイズオーバーでうp出来ず、ネットブックではエンコも時間が掛かるので
帰ったらニコ動にうpしよう。
とにかく生で見る機動隊が迫力あって凄かったのが印象的ですが、京都って風情あるマッタリした街じゃなかったの?w

明日30日には帰ってしまいますが、今回の出張で色々出かけたりして思ったのが
モーレツにデジイチが欲しい!!
色々な物や出来事を見たり体験したりして写真もいっぱい取りましたが、思い通りの構図や
綺麗な画質で撮りたいという欲が出てきてコンデジの写真に不満が出てきた。

使いこなせるかどうかは別としてNikonのD3000でもいいから欲しいです。マジで。
でも先立つ出費が色々あって厳しいんだ。仕方ないね。
また向こうへ戻ったら通勤2時間、残業しまくって(したくないけどw)頑張って買うようにしよう。そうしよう。

以上。

AFRIKAAFRIKA
(2008/08/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
  1. 2010/03/29(月) 00:03:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 一時帰宅だよ!>>

コメント

こんばんは。
たくさんの動物の絵、見てて楽しめましたw
子供の頃以来行ってないけどこれは面白いかも。。。
また、京都の絵も修学旅行時代と違って楽しめました。
トシのせい?orz
ダンジョンはドラマにも出てるような場所ですかね。
自分も行ってみたいです。
迷いはしないと思うけどwww
機動隊の絵は、、、、撮ってて怒られないのかしらん。
  1. 2010/03/31(水) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
上野動物園の入園料が600円とこれまたお得なのでカップルや家族連れに混じって
写真を撮りに行くのもいいかもしれませんW

京都は夏の灼熱地獄の印象しかなかったのでゆっくり巡礼もとい観光できて良かったです。
是非とも秋の紅葉シーズンにデジイチ担いで行ってみることをオヌヌメします。
  1. 2010/04/01(木) 11:39:07 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/575-46f1df42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ