おれ☆せん! まとめるよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

まとめるよ!

最近仕事が遅くまで続いてありとあらゆる気力を奪われまくりです。
そのせいかブログの更新も滞り気味でしたが、とりあえず最近の出来事を纏めて書いてみよう。そうしよう。

餃子
先々週の事ですがMさんから連絡があり、厚木に来てるから晩飯宜しくって事で
餃子を50個作りました。
IMGP5157.jpg

2人で50個とか食えるの?と思いきや完食。
どうみても食べ過ぎです。ほんとうにありがとうございました。

そして次の週はT村亭の飲み会でまたまた餃子を作成。
毎週餃子を作ってる男の人って・・・(しかも焦がしたw)
IMGP5161.jpg

そういえば材料の買い出しの時にキャベツの値段が上がっていたのが印象的でした。
もしかするとTL1000Rのコブにキャベツ1玉突っ込んだ罰が当たったのかとも思いましたが、
一応言ってきます。
 俺 は 悪 く な い ! 


携帯
T-01Aというスマートフォンに変更しました。
IMGP5118.jpg
Xpedia出たのに今更T-01Aかよ情弱乙とか言われそうな予感ですが気にしないっ!
出先でのブラウジングが便利になったのはいいのですが、今までの携帯と違って
docomoメールが自動受信出来ない上に転送設定すら出来ないというふざけた仕様に悩まされています。
回避する方法としてimoten(通称:芋天)を自宅PCに導入して転送する方法がありますが
先日設定してみたら案の定うまくいきませんでしたw
ダメなら前のガラケーに戻そうかとも思っています。

ゲーム
最近は北斗無双に勤しんでいます。
最初ネットでゲーム動画を見たときは地雷ゲームの予感しかしなかったのですが、
やってみるとあまり違和感無く遊べたりします。というか暇さえあればずっとやっています。
気付いたらプレイ時間50時間越えてましたw
声がオリジナルとは全然別の配役になっていて評判が悪いのもありますが、オリジナルで揃えてほしかったとはいえ
レイとジャギの中の人はもうゴールしちゃったからな・・・。
あと、DEAD OR ALIVEで有名なテクモがコーエーに吸収合併されたせいかマミヤのおっぱいと尻がエロい事になってますw

二次元
今更ながらCLANNADというアニメを見ながら人生について考えてみました。
9話まで見て結婚式の話が出てきましたがこれが人生・・・?なわけないか。
とりあえず風子かわいいよ、風子。
4月からの新番組を一通りチェックしましたが、何か全体的にパッとしない・・・
そんな中でもけいおん!!が驚きの安定を見せているのは流石といったところでしょうか。
OP、EDの曲は前回ほどのインパクトが無いというか演奏レベルが優しくなっている感じが。
右利きなのに左利き用のベースで演奏させられる中の人の身にもなってみろということですね分かります。
OPの曲をウォークマンにぶち込んで通勤時間(片道2時間)にヘビーローテーションして家で弾いてみましたが
チューニングが半音下げでした。ありがとうございました。
とりあえず今回は話に出てくる音楽機材の特定に頑張りますw

バイク
リアサスを40000km以上も酷使したらスッカスカというかショックが吸収されなくて
腰にきているレベルなのでいい加減リフレッシュしてあげないといかんです。
資金に頭を悩ませていましたが、出張手当、エコポイントの商品券、勤続10年記念の商品券と
臨時収入が入ってメシウマ状態!晴れてオーバーホールに出す事ができます。
作業を何処に依頼するかでオクムラという選択肢も考えましたが、
「しなやかでコシがある」
の台詞で小一時間語れるほどの盆栽力が要求されそうな気がしたので
大人しくオーリンズの正規代理店であるカロッツェリアジャパンに出す事にします。
またリア周りのパズルを解読する作業が始まるお・・・
あと車検が終わったら片目化の作業も始めないと。

やる事いっぱい!やる気は半分!そんな感じです。

以上。

スズキはヤル気スズキはヤル気
(2004/08/11)
ザ・ムーニー・スズキ

商品詳細を見る
  1. 2010/04/20(火) 00:34:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | 春だよ!>>

コメント

こんばんは。
過日はご馳走様でした。
いや~、餃子もご飯もうまうまでした。
次回も餃子で(ぉ
翌週の餃子は黒餃子?(違
ありがとうございました。
  1. 2010/04/20(火) 22:39:03 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
先日はお疲れ様でした。
土鍋炊きは是非とも挑戦していただきたい一品です。

黒餃子は残念がら特定保健用食品(トクホ)の称号を得る事は出来ませんでしたw
  1. 2010/04/21(水) 01:13:56 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/578-635f5d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ