おれ☆せん! ロリだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ロリだよ!

ロリコンは犯罪です!
e9620649.jpg

連休中は全ていい天気なようで、今日も布団を干すには絶好の日和でした。
IMGP5200.jpg

こんな中新しいマシンを投入しました。
なんか速そうじゃね!?wwwww
IMGP5201.jpg

某アニステ職人さんが同じ事をやっていましたが決してパクリではない、インスパイヤされたんだw
いい感じでドロップハンドルに引っかかってここまでピッタリハマるとは思わなかったwww

カウルを外したのはこんな写真を撮るためではなくTL1000Rの整備のためです。
今回はプラグ交換、エアフィルター掃除、そしてオーリンズのリアサスをOHに出す為に
ロータリーダンパー(通称ロリダン)への交換です。

プラグは以前セールの時に買ったイリジウムプラグです。
ノーマルプラグからまた戻しましたw
IMGP5202.jpg

これが外したプラグ。
フルエキ+K&Nフィルター入れてセッティングしてないとこうなりますw
どうみても薄すぎです。本当にありがとうございました。
IMGP5203.jpg

フィルター掃除は以前紹介したので割愛。

次はロリダンの交換です。
腹下にジャッキを噛ませてスイングアームの高さを調整しながらボルトを抜いて
オーリンズのリアサスを外します。

盆栽先生に怒られそうなこの汚れ具合wwwww
IMGP5204.jpg
しかも頭の部分の金属が経年劣化で取れたw
修理で+10000円ってとこかな orz

ロリダンに戻します。
リンク部分を洗浄・グリスアップして組み込んでいきます。
組み方を細かく紹介しようと思ったのですが、部品がうまく入らないわで
悪戦苦闘しながらの作業だったので詳細は割愛。
フレームの間から顔出してるみたいでなんかムカつくwwww
IMGP5205.jpg

交換した後にまたがってみたのですが、なにこのリジットサスwwww
スイングアームが動いているのが分からない。
早くオーリンズをOHに出して交換しないと危険が危ない。

今回はロリダンの交換にえらい手間取ってしまったのでノーマルマフラーの交換が出来ませんでした。
なので続きは明後日ということで。

以上。

  1. 2010/05/02(日) 23:30:02|
  2. TL1000R
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 秋ヶ瀬だよ!>>

コメント

こんばんは。
看板、中々スゴいですねw

>しかも頭の部分の金属が経年劣化で取れたw
>フレームの間から顔出してるみたいでなんかムカつくwwww

に笑ってしまいました。
失敬失敬。
ロリダンってそんなになんですか?
オーリンズが良いのか、ロリダンが経年劣化でダメになってきているのか、あるいは両方なのか(多分これですかね?)ちょっと気になった次第です。
引き続き作業がんばってください。

とりあえず新しく投入したマシンで街中を流してみて欲しいですw
  1. 2010/05/03(月) 01:11:24 |
  2. URL |
  3. M #JalddpaA
  4. [ 編集]

>Mさん
ロリダンは2万キロくらいしか使っていないので劣化はあまり無いかと。
でも性能は劣化したオーリンズ以下ですw

ニューマシン走行の際は撮影お願いしますw
  1. 2010/05/03(月) 10:34:15 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

小五のロリは悟りらしいですから犯罪ではありません!(嘘)
  1. 2010/05/04(火) 00:47:53 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
小五+ロリ=悟りを考えた人は神に違いないw

TL(Teens Love)にロータリーダンパー(「ロリ」ダン)とくれば
どう見ても走る青少年保護育成条例違反車両w
  1. 2010/05/04(火) 10:06:18 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/583-f878e7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

ぬるぽ