おれ☆せん! ブルバだよ!

バイクネタが中心、ときどきアニメ、それ以外はTwitterで。

ブルバだよ!

本日走りに行こうと思ったら雨だよ畜生!
なので家でゲームやったりネットやったりとヒキコモリーな生活をしていました。

そんな中、ネットで調べていたのはこのバイクについて
SUZUKI BOULEVARD M109R
m109r_c_ph01.jpg
http://www.motomap.net/lineup/2009/mdl_m109r_o.html

ブルーバードじゃなくてブルバードなんだから勘違いしないでよねっ!!!
市販車最大の112.0mmボアのピストンを持1800ccのエンジンに倒立フォーク、ラジアルマウントキャリパー
リアタイヤのサイズが240/40R18Mというスズキらしいぶっ飛んだコンセプトとなっているクルーザーバイクですね。
昔筑波の試乗会で乗ったのですが、ノーマルマフラーとは思えないほどのドスの効いた排気音が印象的でした。
以前アメリカンにまた乗りたい的な事を言っていましたが、もし乗るとしたらこいつに乗りたいと思っています。

え?ハーレーのバイクですか?
ブランド名でボッタクるバイクに興味はありません(キリッ
まあ、バイク知らない人でもハーレーが分かるくらいブランド名が知れているのは大きいですが、
パン・ナックル系の旧車系は別として乗っている人がいっぱいいるせいか
何かありがたみが無いというか何というか・・・

話を戻して、もし所有するとすれば出来る事なら今のTL1000Rと2台体制といきたいが、
保管場所のスペース確保、維持費、乗る時間の確保とあまり現実的ではない。
その前に鬼ローン組まないと買えないというのもありますが。
バンク角とかはないものと思って、加速とかもう一度乗って確認したいところです。
出来ればもう1回ぐらい試乗したいけど試乗出来るところが無いというか車両も殆どないんだよね。。。

そんな事を考えながら1日を過ごしていました。それだけ。

以上。

  1. 2010/05/24(月) 00:40:09|
  2. バイク全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | 試すよ!>>

コメント

スズキンワールドで試乗車の予約をすれば本人負担3000円で乗れますよ~。
お時間4時間と8時間選べますww
  1. 2010/05/24(月) 07:07:02 |
  2. URL |
  3. ミハラジャ #-
  4. [ 編集]

>ミハラジャさん
スズキンワールドの試乗車を検索してみましたが、
M109Rはありませんでした。

その代わりGS1200SSの試乗車がありましたwww
ちょっと乗ってこようかなwww
  1. 2010/05/24(月) 10:54:36 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

タイヤが極太ですな。
こんな変態タイヤ、選べるほど販売してるんすカニ?

おれっちは、ハーレー好きですよ。
お金があれば欲しいくらい。
だって、あれって大きなモンキーだよね?
  1. 2010/05/24(月) 16:56:42 |
  2. URL |
  3. たこびゅ #-
  4. [ 編集]

>たこびゅさん
タイヤはBS、DL、MEから選べます。
しかもMEだと260サイズもありますw

自分もハーレーのバイクは好きなんですが、あの値段と日本のハーレー人口を考えると・・・
購入は無いですねw

カスタムパーツは豊富なので財力があればカスタムベースにはもってこいですね。
  1. 2010/05/24(月) 18:28:33 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

もうここまで行ったらフロントタイヤもリアと同じの入れてほしいですね…ハイグリップタイヤとかでてるのかな?(笑)
  1. 2010/05/25(火) 23:00:18 |
  2. URL |
  3. notonishi #-
  4. [ 編集]

>notonishiさん
フロントにあんなごんぶとタイヤ入れたらまともに旋回しなさそうな希ガス。
タイヤは3社から1種類ずつですか、1本3万円のタイヤがハイグリップだとすぐタイヤが無くなって涙目ですねw
  1. 2010/05/26(水) 08:12:42 |
  2. URL |
  3. すずどざ #hX6ITaas
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suzudoza.blog84.fc2.com/tb.php/590-0153956c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここの人

すずどざ

Author:すずどざ
TL1000RとかMT-01とかのバイクのお話がメインで
その他いろんな事をgdgd書いてる
日記みたいなサムシングです。

twitte

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

カテゴリー

ブログ内検索

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード